読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

専業トレーダーになるには資金いくらから始めたらいいの?

      2017/11/13

昔話。

僕がFXで生計を立てていこうと決めたのは、もうわかんないくらい昔のことで
正直な所、その頃のことはあまり覚えていない。

何でかというと、その頃はお金がなくて非常に苦しい時期だったので
今思いだすのも嫌で、なんか、僕の頭のなかで忘れたがっているみたいだからだ。
なので、その頃のことをブログに書こうとすると、若干アヤフヤにはなる。

なんかね、あんまり気分のいい話ではないんだけど
夜、近くの公園に行って「首吊るのに良さそうな丈夫な木はないかなぁ」と探したこともある。


でね。

僕がネットじゃなくてリアルで誰かと知り合うとき
「僕、FXトレーダーなんですよ」とウッカリ言ってしまうと
あれこれと要らないことを聞かれるが、その後話が弾むので悪いことばかりではない。

「トレーダーってどんな生活を送ってるんですか?」
「FXで本当に勝ってる人、初めて見ました」

とか、受ける質問にいろいろと定番なものはあるが、相手がちょっとFXに詳しい人だったりすると

どれくらいの資金から始めたんですか?

って質問が出てくることがある。

なかなか良い質問だと思う。


昔ね、ネットで調べたことがある。
そしたら僕の大嫌いなYahoo知恵袋がトップに出てきて
クソみたいな技術しか持ってないしがないFXトレーダーみたいな奴が偉そうに

数百万円とか数千万円は必要です
月間1000pipsは取れないとツラいですね


とかほざいていて、呆れてしまった。
知恵袋住人のレベルがわかる。


結論から言うと、資金は数万円~数十万円で十分だし
月々数百pipsコンスタントに取れれば十分だと僕は思う。

ってか、お金ないからFXトレーダーをやるんだよね?
数百万・数千万って、アンタ(笑)



僕の場合はどうだったのかというと、先ほど行った通り正確な金額な正直覚えていないんだけど
20~30万円からスタートさせたと思う。

最初はハイパフォーマンスは出せなかった。

でもね、僕の運が良かった所は、良いFXの先生に出会えたこと。
FXで失敗したことも過去にあったが、その先生の元で一生懸命勉強し
「負けない」「徐々にではあるがお金が増える」スキルを習得した。


その先生に習っていた他の仲間は、僕なんかよりはずっと要領が良くて
僕はみんなが半年かかって習得するところを、結局1年半かかって卒業した。

そして20~30万円からスタート。

地道に増やしていき、1年半~2年くらいで
ようやく「月々暮らせるお金」を得ることができた。



実はコレ、僕のFX勉強会で毎週配信している動画で言った話なんだけど
続きもあるのでそのうちまたブログでも書く。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード手法など

  関連記事

それでいーんですか、という話。

FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 最近は僕のトレードもアップしているので …

アンタにツキが回ってこないのは100%アンタの責任でしょ

ま、僕の偏見も入ってるんだろうけど、真実もかなーり入ってるよね、この話。 近所の …

本当に「勝ちたい」と思ってFXやってるかどうか、ただそれだけなんだと思う。

「勝ちたい」「儲けたい」と思うからみんなFXに手を出すわけで。 100億持ってる …

すり合わせ

今、FX勉強会で裁量トレードを教えている。 ルールでガチガチに固めた機械的手法と …

学問に王道なし

・・・と昔の偉い数学者が言っている。 学問でなくても、何でもそうだ。 FXトレー …

明日があるさ

この記事を書いてるのが7/6の午前なんだけども 今日のポンド円みたいにダダ下がり …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる4 ~性格改善

前回の続き。 これまでの1~3について ① 途中で読むのを諦めちゃった人 ② 「 …

ReviewCandleChartとFX的思考法の話題

まずは宣伝。 僕のFX勉強会に参加している方が作ったMT4・MT5用神インジケー …

FXのトレードノートとはまた別に

先日の「1000回トレードすれば分かるようになります。」に関連して。 僕は昔から …

この根性無しが

お金稼ぎたいから現金かけてリアルトレード始めました~ の人には数種類いて、僕の言 …


PAGE TOP