読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

良い学び方をしたFXトレーダーのみが勝てる。才能とかメンタルとかファンダに逃げるのは三流四流五流。

      2017/10/28





ここはなかなか良いポイントだった。
僕も40pipsほど取った。
勉強会メンバーも結構取れていたので、いいんじゃないだろうか。

エントリー逃しちゃいました!
環境認識ができなくて損失になっちゃいました!

OKOK



で、いいんだよね。

結局、FXでは何が大事なのかというと

1.正しい手法(素人の思いつきじゃなくて)を使う
2.素直に学ぶ
3.根気強く続ける
4.自分のクセ・欠点を見つめて修正する

のみが重要。
なので、実はどこにも不安になる要素はないんだよね。
やることやってりゃいい。
「それだけ」やってりゃいい。

不安になる人というのは、こういう手順がわからず素人の思いつきで適当なことやってたり
そんじょそこらの詐欺商材とかわけわからん自称専業トレーダーの無料動画とか参考にしちゃったり
教えてもらっても全然素直に学べなかったり
そもそも続かなかったり(覚悟がなかったり)
「やってりゃ慣れる」的に自分の学習とかトレードを全く振り返らなかったり

だから上手くいかなくなって、不安になるんだよね。
不安になるのには理由がある。

そういうのを漠然としたものにしないで、ちゃんと整理してノートに書き出してみたり、考えたりして
自分のやるべきことが見つかったら「それだけ」やってりゃいい。

とにかく余計なことをしないこと。

FXというのは才能がある人が勝つのではなく、良い学び方をした人のみが勝てる。
才能とかメンタルとかファンダメンタルに逃げるのは三流四流五流。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

FXで勝てるようになる魔法の言葉

FXで10万円が3ヶ月で1000万円になりました! とか、言いません。それは嘘だ …

FX勉強会トレード報告、再犯率続編、あと、たまにはゲームでも

まずは勉強会参加者の今週のトレードの一部を紹介。 +17.3pips、+14.6 …

ちゃんとしたFXトレーダーと、ちゃんとしてないFXトレーダーとでは、かなりの違いがあると思うよ。

いやー、昨日こういう記事を書いたんだけど 前日木曜に久々に「やられてしまった」。 …

GBPJPY +101pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告12

この日、エントリーポイントがちょっと多めにあったような感じで。 環境認識の勉強会 …

GBPJPY +175pips ~FX勉強会 トレード報告24

アメリカ大統領選の前後で、ネット上は後付けファンダメンタル分析が酷いですね。 下 …

FX勉強会トレード報告、同じ局面での売り、そしてたまにはお便り紹介

FX勉強会参加者のトレード紹介(一部) この記事を書いてるときにふと気づいたこと …

人生いろいろ

どの業界にもいると思うけど 普段全く姿を見せずに我関せずみたいな顔してて、「何か …

もうタイトル付けるのもめんどくさい土曜日のいつものアレ

こないだ、ようやく雪が解けたのでタイヤ交換のため近くのガソリンスタンドへ行った。 …

たまにまともにFX勉強会のトレード紹介 あと恩田式

僕のFX勉強会内にアップされている今週のトレードでMVPを紹介しようと思ったんだ …

い つ も の

僕がやっているFX勉強会で、週末に30~40分程度の動画解説を配信している。 昨 …


PAGE TOP