読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

良い学び方をしたFXトレーダーのみが勝てる。才能とかメンタルとかファンダに逃げるのは三流四流五流。

      2017/10/28





ここはなかなか良いポイントだった。
僕も40pipsほど取った。
勉強会メンバーも結構取れていたので、いいんじゃないだろうか。

エントリー逃しちゃいました!
環境認識ができなくて損失になっちゃいました!

OKOK



で、いいんだよね。

結局、FXでは何が大事なのかというと

1.正しい手法(素人の思いつきじゃなくて)を使う
2.素直に学ぶ
3.根気強く続ける
4.自分のクセ・欠点を見つめて修正する

のみが重要。
なので、実はどこにも不安になる要素はないんだよね。
やることやってりゃいい。
「それだけ」やってりゃいい。

不安になる人というのは、こういう手順がわからず素人の思いつきで適当なことやってたり
そんじょそこらの詐欺商材とかわけわからん自称専業トレーダーの無料動画とか参考にしちゃったり
教えてもらっても全然素直に学べなかったり
そもそも続かなかったり(覚悟がなかったり)
「やってりゃ慣れる」的に自分の学習とかトレードを全く振り返らなかったり

だから上手くいかなくなって、不安になるんだよね。
不安になるのには理由がある。

そういうのを漠然としたものにしないで、ちゃんと整理してノートに書き出してみたり、考えたりして
自分のやるべきことが見つかったら「それだけ」やってりゃいい。

とにかく余計なことをしないこと。

FXというのは才能がある人が勝つのではなく、良い学び方をした人のみが勝てる。
才能とかメンタルとかファンダメンタルに逃げるのは三流四流五流。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

GBPJPY +133pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告18

最近、ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)という爬虫類を飼いはじめました …

GBPJPY +61.5pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告9

時間があったのでリアルトレードしました。 実は他にいろいろとリアルで検証している …

GBPJPY +60pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告4

参加者のトレード(一部) トンチンカーンなトレードもまだありますが、1週目よりは …

未経験・初心者で勉強会に入った人は、FXに費やす時間とお金を節約できる

FX勉強会参加者のトレードより。 ルールに合っているよさげなのをピックアップ。 …

正しいことを教えるFX勉強会「儲けることよりトレードスキルを向上させることに全力を注ぐ。」

FX勉強会の中で毎週「今週のベストトレード」を発表してたんだけど 最近は良いトレ …

FXトレーダーは自分のやれることを淡々と

iPad ProとApplePencilを使い始めた。(前から持ってはいたんだけ …

最高の環境で「正しい」FXを学べる勉強会はこちらですが何か

数年ぶりに風邪を引いたっぽい。 バカも風邪を引くんだな、とちょっと感動。 FX勉 …

FX勉強会トレード報告、同じ局面での売り、そしてたまにはお便り紹介

FX勉強会参加者のトレード紹介(一部) この記事を書いてるときにふと気づいたこと …

※FX勉強会のブログです。途中で読むのやめて閉じないでね。

今週は、僕は全くトレードをしなかった。 なぜかというと、先週は1週間で350pi …

GBPJPY +241pips ~FX勉強会 トレード報告28 あと、変な虫コナーズ

勉強会の中で「質問イベント」を開催しています。 12月は特別に2回行います。 質 …


PAGE TOP