読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会で勝てる手法を正しい方法で学んでいる人のトレード結果

      2017/10/12

このブログを書いているのが10/2の昼。
その時点でいただいている勉強会参加者の感想で、9月の成績が書かれているものを紹介。

の、前に

こないだブログで書いたしがないFXトレーダー、僕がなんでこの人のことが大嫌いなのかといえば
世の中の勝てないトレーダーに対して嘘の情報を撒き散らしてるからなんだよね。

素人に毛が生えた程度の未熟な手法。
FXには全く必要のないファンダを偉そうに長々とブログに書く。
自分の実力不足なくせに「専業トレーダーは厳しい世界です」と自分に酔った発言をする。
13年やっててクソみたいな利益しか出せない無能。


オナニーと同じで独りでシコシコやってるんならいいんだけど
ネットで嘘情報を声高に拡散するでしょ。
もうね、生きてること自体が害悪でしか無い。

ソレを見た世の中の勝てないトレーダーが「参考になります!」ってコメント欄に書く。

ほんとね、嘘情報に振り回される彼らが不憫で仕方ない。


僕は「手法も大事、学び方も大事」とずっと言い続けている。

逆に言うと、素人が思いつきで自作したトレード手法で
しかも自分勝手に素直に学べない人の 末路 が、この「13年専業やってます」の人なんだよね。

ねえ、僕のブログ読んでるそこの君、
こういう哀れなトレーダーになりたい?
なりたくないよね。
こんな哀れな人生を歩むためにFXやってるんじゃないもんね。
お金に困らない幸せな人生にするためにFXやってるんだよね。

だったら、手法は自分勝手に自作なんかしないでプロから再現性のあるものを習って
しかも、下らないプライドなんか捨てて素直に学ぶ道を選ぶべきだ。

この「しがない」は8月も9月も利益マイナスで負けてたよ。「13年専業」が笑わせるよ。

プロはね、月間マイナスなんてのはあり得ないの。
だってそうでしょ?
君ら、会社から月々のお給料が貰えなかったら大変でしょ?


ソレに比べて、僕の勉強会で学んでいる人たちは

正しい手法を
正しい学び方


で学んでいるから、効果が出る。勝てるようになる。

「13年専業」の人なんか比較にならない利益が出てるよ。
「13年専業」の人の1ヶ月分の利益が、我々なら1トレード分で出せる。


いつもお世話になっております。
今週も動画配信ありがとうございました。

この1週間の相場は上昇の調整期間かな?と思うような動きでしたが、
自分は1hのトレンドラインを上手く引く事が出来なかったため、
今週の動画でその点を意識的に勉強させて頂きました。

ヒゲ先を効かせるように引く等の発想がなかなか出て来ず、
まだまだ先生のようなラインが引けません。
動画冒頭のお話や、解説のチャート拝見し、
もっと視野を広げて考え、試行錯誤するべきだなと思いました。

今週のようなごちゃごちゃした相場状況でも的確なラインを引き、
より確信を深めた手堅いトレードが出来るようになりたいです。
今月はより精度の高い環境認識が出来るように泥臭く分析を行っていきます。

先月の成績は35トレード+230pipsでした。
月始めに何度か大きめの損失を出してしまったのですが、
その後はコツコツとプラスを積み重ねる事が出来ました。
トレード回数も減らせてきており少しですが進歩を感じています。

しかし、自分の環境認識を信じきれず
ローソクの動きに動揺し損切りをしてしまう等の失態も多いです。
この点を改善し損失を出さないようにするのが今後の課題です。

まだまだ初歩的なミスやご指摘頂かないと気付かない点などが沢山あります。
今後も先生にはため息をつかせてしまうような事柄もあるかと思いますが、
根気よく修正していきますので引き続きご指導宜しくお願い致します。


先生が紹介されてたメイドインアビス見ました。
映像が綺麗で独特の世界観に引き込まれますし、色々な要素が詰まっててすごく面白かったです。
この先の展開が気になるので機会をみて原作も読んでみようと思います。


いつもありがとうございます。
9月20日より開始したデモトレのご報告です。
5勝2敗で+75.4pipsでした。
まだまだ反省点の多いトレードにもかかわらず、プラスになったのは、偏に手法の優位性がなせる業だと思っております。
実際にデモトレをしている最中に、「なんだか、とてつもなくスゴイ手法を教わっている」そんな実感が湧いてきました。
改めて、勉強会に参加させて頂いたことにお礼申し上げます。
ありがとうございました。
一週間ちょっとの期間、デモトレをやってみて、私はエントリーが早すぎる傾向があるようです。もっと引き付けることや、しっかりとチャートパターンが現れるのを待つことを、来週からの課題にしたいと思っております。
毎週の動画解説や、掲示板でのご指導、本当に勉強になります。
今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。


お世話になっております。***です。

(中略)
入会して今日で3ヶ月になります。
先月から将来口座を運用するという視点の元での練習をするため、デモ口座をもう一つ立てました。
この口座で1000Pipsを獲得した時点で、リアルトレードへの移行を行いたいと思っております。
先月の運用で11戦10勝、+182.9Pipsという結果を出すことができました。
この結果もひとえに先生の教えのおかげだと感じております。
チャートを見ている時間に比例したトレード回数が全くできていませんが、
わからないチャートでトレードはしない、1億円運用した際にしないことはしないという教えを忠実に守った結果、
このような形となりました。
わかる形を更に増やし、トレード回数の問題を少しずつ増やしていきます。

また昨日、9月に実際に行ったトレードをさらってみた結果、
全て何らかの押し目買い、戻り売りしかしていなかったことがわかりました。
チャート分析の元に行う押し目買い、戻り売りの強さを身をもって実感する結果となりました。
正直なところ、勉強会で学ばなければ押し目買い、戻り売りの意味をあやふやなままにしていたと思います。
巷の情報で、基本は押し目買いと書いてあることは多いのですが、
じゃあ適切な押し目買いとは何だっていう情報はあまりみたことはありません。
チャートの画像だけ貼って、「ここが押し目です」っていう形式のものばかりの感があります。
解説動画とCSをひたすら繰り返した結果、押し目が拾えるようになってきていることを実感し、
少しだけ前に前進できたのだなと思う次第であります。
10月は押し目買い、戻り売り以外の形、相場の初動を取る形とレンジの端からの逆張りを身につけることを目標に、
引き続き学習、運用していきたいと思っております。

山里に住んでいることもあり、私の周りでは冬支度が少しずつ始まりました。
体調管理の難しい時期が近づいていることを感じます。
先生におかれましては、体調を崩されぬよう、ご自重ください。
それでは、来月もよろしくお願いいたします。


いつもお世話になっております。***です。

8/28(月)~9/1(金)までのデモトレードの結果を報告させて頂きます。
結果としては+159.2pips(7勝2敗)、また9月の月間収支としては+236.5pipsとなりました。今週も仕事から戻り、トレードしてそのまま寝てしまう日が続いてしまい、ほとんどアップできませんでしたがコンスタントに利益を出すことができました。今月は体調を崩してしまいトレードできない週もありましたが、難しい相場と重なっていたため逆に救われた形となりました。今は体調も回復してきており、目標の1000pipsまで折り返し地点まできましたので気を引き締めていきたいと思います。

(略)


お疲れ様です、いつも解説動画ありがとうございます。

今週も耳の痛いご解説ありがとうございます。
まだまだな自分を思い知らされます。
でもこれが1番効くんですよね、自分の成長のためには。
やはり慢心が恐いです、気が入っていなかったり、勘違いして浅はかになっていたり、安易だったり。
ずっと生き残るためにコツコツとを積み重ねていきます。

大きく見た戦略のお話、とても勉強になりました。
その週をどうトレードしていくのかの指針を作っておいてそれに従ってトレードしていく、
今週のような相場では特に大事なんだとブレていた自身を思い返してすごく勉強になりました。

今週のトレードを見返すとうーんとなってしまうのですが、今月の成績をご報告させて頂きます。
約+720pipsでした。
一応1000pips達成してしまいましたが、運の部分も大きくまだ実力に見合ってないですのでもう少しデモを続行しようと思います。
最近よく思い返すことがあります。
師匠の教えでもそうですし、チームAチームBのどなただったか忘れてしまいましたが、
「大学受験を通して、知ってほしいこと」というリンクの中で
「ただ、ここで注意しておいてほしいことは、それは自分ひとりの実力ではないという
ことです。確かに勉強を続けているので、実力はある程度ついているでしょう。いい
結果が出た、そこであぐらをかいていると次第に成績は落ち、もとの状態に戻ります」
1年間諦めずに毎日続けてきた努力に対するギフトが今月の成績であってまだ本物の実力ではなく自惚れるなということ、
今の自分はここなんじゃないかと深く考えさせられました。

今週の課題、プロの目線を意識してトレードするは全然駄目でした。
当然の結果なんですが今の自分にはちょっと大雑把すぎたというか、もっと具体的な所に落とし込む必要があるようです。
来週は戦略を作ってそれに従ったトレードをやってみます。

10月で勉強会に在籍させて頂いてから1年となります。
この1年間自身では努力してきたつもりではいましたが、師匠の気分を害してしまったこともあったことと振り返ると
身が縮まるばかりです。
この1年、昨年思い描いていたよりもあっという間に過ぎてしまいました。
まだまだご厄介になると思いますが、どうぞこれからもよろしくお願い致します。
今の自分には感想を書かせて頂くだけしか出来ませんが、
近い未来に必ず、リアルでも勝てました!、とご報告させて頂きたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

それぞれの想い115 ~クソノート

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 いつもお …

それぞれの想い119 ~(●≧ω≦)9

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 こんにちは、お世話に …

「センス」と「機能する」1

暇があるときは結構いろいろなFXブログを読んでいます。 いろんな考えが読めてヒマ …

圧倒的多数の「才能のない人」のためのFXやプログラミングの学び方

お便り紹介。 ブログの「初心者のプログラミングは暗記でいいでしょう」の感想です。 …

まずね、アナタのその超どーでもいいラインとかインジケータを外す所から全ては始まります。

世の中の多くの素人トレーダーは、例えば こういうチャートを見て、あーでもない、こ …

真にやるべきことは

何かトレード手法があってそれを実践するとき (特に初歩者にとって)気をつけなけれ …

FXトレーダーとして自分の人生を良いものにしたかったら、ネガティブな環境から離れること。

FXで勝てない者同士は、勝てない者同士で群れる。 いろんなトコにいるよね、そうい …

「10pips抜きましょう」は正しいし、最強のトレード手法だと思う

「FX 10pips抜き」とかいうキーワードで検索してみるじゃん。 そしたら、た …

負け癖について あと、FX検証ソフトReviewCandleChartの紹介

何をやってもダメなときがある。 FX手法を学んで数ヶ月経ったのに負け続き 全然上 …

「根性」でどうにかなることは、いくらでもある。

このこととも関係あると思うのですが FX商材を買ったりとか、どこかの先生から教わ …


PAGE TOP