読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

※大丈夫です、FXブログです。最後まで読むとわかります。

      2017/10/07

昔はマンガとかアニメの話をすると、すぐに「オタクである」と見る人が大勢いたけど
今では、特に若い世代からそういう感覚というのは薄れてきているらしい。

なんかちょっと面白い世の中になってきたね。

僕もトレードの待ち時間とか、日々の息抜きでアニメを見ることが多々ある。


ちょっと前にメイドインアビスの話題をブログで出したんだけど
その後「見ましたよー」っていう人からお便りをいただいた。
特にアニメのほうは歴史に残る名作なので見てほしい。ついでに原作も読んじゃったらいいよ。

アニメはアマゾンプライム等で視聴することができる。

もしくは、お金をかけたくないという貧乏人は、ネットで検索すると



で見ることができる。

視聴後はぜひ



この人の動画もどうぞ。

最終回は涙が とーまーらーなーいー





さて。

今週はハッキリしない相場だった。
FX勉強会の中でも、いつもよりトレード報告が少なかったように思える。

大きく上昇した後の調整なので当たり前なんだけど
「トレードができない」ってのは、あんま問題じゃないんだよね。

っていうか、「トレードができない」ということを問題に思うのはトレーダーとしてのレベルが低い人で
うちの勉強会で教えている手法のような正しいやり方を覚えて
そして何度も何度も何度も何度も何度も実践して経験を積んでくると
「トレードができない」ことを問題として捉えなくなる。

それは本質じゃないから。

トレード回数を増やすんじゃなくて、チャンスじゃない所でエントリーを控えて
チャンスの所でエントリーするからお金が増えていくんだよね。
トレーダーとしてのレベルが低い人ほど、回数ばかり気にする。
1回1回が薄っぺらいトレードになる。

まあそれで時給薄給でやりたいんだったらどうぞ。
でも、それだと安いお金でこき使われてたサラリーマン時代と同じだけどね。


だがしかし。

そういう難しい相場とはいえ、



これを取れたのが1名だけというのは情けない。



もしくは、伸び切った後で、しかもロクに環境認識もできずにしつこく売りを仕掛けていた人も
僕から見るとセンスがあるとは全く思えない。

伸びたサキッポのリスクの高い所で「たまに」仕掛けて短く利益を取るんだったらいいんだよ。
でもね、サキッポが好きな人って「いつも」サキッポのリスクの高い所でトレードするんだよね。
そして「ルール通りの良いトレードができました」と感想を書く。
自分に甘くしすぎて自己分析がまるでできていない。

それでいいんですか? って話。

そんなアナタには



相田みつを賞をあげます。




9月の相場で利益プラスで終えている人が多々いたんだけど
いただいたお便りは、来週まとめて紹介することにする。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード記録2

  関連記事

平常心って大事ね。あと、FX勉強会のトレード報告と。

「平常心」って大事ね。 平常心を保てなくなることってあるじゃない。 チャート見て …

FX勉強会で超ヒマ、ゲフンゲフン 熱心なトレーダー達が頑張っていたので紹介

前回の記事で「今年最後です」とか言ったんだけど うちのFX勉強会で、まーだトレー …

GBPJPY +175pips ~FX勉強会 トレード報告24

アメリカ大統領選の前後で、ネット上は後付けファンダメンタル分析が酷いですね。 下 …

それでいーんですか、という話。

FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 最近は僕のトレードもアップしているので …

FX勉強会参加者の今週のトレードを紹介 なんとあの人気Youtuberも参戦!?

今日配信の相場解説動画でも言っていることだけど 何が正しくて何が間違っているのか …

FX勉強会参加者を褒めて伸ばすブログはこちらですどうぞ

今週はけっこう簡単というか、分かりやすい相場に思えたんだけど、どうだろう。 よう …

※FX勉強会のブログです。途中で読むのやめて閉じないでね。

今週は、僕は全くトレードをしなかった。 なぜかというと、先週は1週間で350pi …

FXではマトモな学び方をした人が勝てるし、マトモじゃない奴は一生勝てない。

昨日ね、スカイプでコーチングってものを受けたんだけど いいね、コーチング。 なん …

安定志向は捨てたけど、安定した学習環境で安定したFX手法を教えている勉強会はこちらです。

新年度が始まったね。 新入社員が目を輝かせて働き始める頃だ。 若い人たちは期待と …

FXのプロトレーダーが作ったトレード手法ですので。秘伝南殿

FX勉強会を続けて数年になるけど なんかね、ここ最近、勉強会参加者が「育ってきた …


PAGE TOP