読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

アンタにツキが回ってこないのは100%アンタの責任でしょ

      2017/09/28

ま、僕の偏見も入ってるんだろうけど、真実もかなーり入ってるよね、この話。


近所のスーパーに行くとたまに、レジ打ちの「おじさん」いるじゃん。
レジ打ちってほとんど「おばさん」だから目立つじゃん、おじさん。

で、たまに僕が買い物に行くときに、おじさんだからって避けることはないけど
おじさんのレジ打ちは明らかに「違和感」がある。
やりたくないんだよね、「男のオレが何でレジ打ちなんかしなきゃならんのだ」的な顔してやってるのがほとんどで。

想像だけど、リストラされて仕事無くて仕方なくレジ打ちやってます、みたいな人なのか
イオンに勤めてるんだけど本来レジ打ち係じゃなくて仕方なくやってるんだよ、みたいな人なのか

どっちにしたって、出世できるタイプ、仕事できるタイプじゃないよな。


なんでアンタがやりたくないレジ打ちしなきゃいけないのか、よく考えてごらんよ。
今だって目の前の仕事に一生懸命になれず、イヤイヤやってるんでしょ?

ヒゲ生やして、髪ボサボサで(ハゲはしょうがないけど)
表情暗くて、客商売なのに愛想よくしないで、何言ってんだか聞こえない声で
おまけに口は臭くて汗臭くて

そういう諸々のことを考えるのをサボって、いつまで経っても改善しないから

だからアンタに大きな仕事が舞い込んで来ないんでしょ。


目の前の仕事に常に全力出せとかシンドイことは言わないけど
なんか一つでもコダワリを持ってやってごらんよ。

バイトの男子高校生のほうが清潔感があるし、愛想はいいし、いろいろと能力高いし
よっぽどコダワリ持って働いてるよ。

こういうのは何の職業でも同じ。

FXトレーダーでも同じで、「儲けよう」「儲けたい」だけじゃダメで
「儲からない」という現時点のヘボトレーダーとしての現実があるんだから
思考をサボらず、まずは何が原因なのか、検証とか学習とかやるべきことを間違い無くできているのか
目の前のことを一生懸命に見つめて考える必要がある。





アテの無い遠い未来の、自分が札束のフロに入ってるエロ雑誌の裏表紙の広告みたいな
そんな妄想じゃなくて

今の、目の前のやらなきゃいけないことに、まずはコダワリ持たなきゃいけないんでしょう。

そこに気づかないといつまでも成功はしない。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

シゴキ

専業のFXトレーダーになりたい! という人はたくさんいます。 でもね、イイコトば …

エコノミストは理路整然と曲がる

先日、こんな他人を小馬鹿にした(笑)記事を書いて 一部の人から反響があった。 「 …

教材 ~破産へ向かう行為

FX勉強会「ライントレーニング」にて。 ご本人は性格的にも、FXへの取り組み方と …

2万時間以上チャート分析し検証してわかったFXの大事なこと1

1.ファンダ不要 いちいちニュース見たり細かな指標発表を気にしたりするバカが世の …

トレードで勝つんだったら弱気はダメ。メンタル云々の小難しいことじゃなくて。

FXで勝てない人の中には、どうしようもない性格の人がいる。 アンタ、どうしてそん …

FXでは断片的な知識・手法よりも、あらゆることを丁寧に考え抜いたチャート分析が大事

FX勉強会参加者さんからのお便り紹介。(という名の、僕が言いたいことを言いまくる …

まずは半年

「まずは半年」 度々、僕はこの言葉を言います。 何に関してでもそうです。 僕の勉 …

スマホでFXはやめたほうがいい。絶対に勝てない・稼げない。

こないだ、ふと思った。 FX勉強会やってますよーって一応宣伝はしてみてるんだけど …

内田博史氏のFXブログより ~話が通じない人は努力を怠ってるんだよ

ポチポチおじさんのブログより引用。 (2017年9月29日のやつ。) 小池のババ …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか1

数年前のことだったか 英会話を学ぶことしました! ってブログで宣言して、その後ど …


PAGE TOP