読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

※FX勉強会のブログです。途中で読むのやめて閉じないでね。

      2017/09/23

今週は、僕は全くトレードをしなかった。

なぜかというと、先週は1週間で350pips取れていて
これはいつもの1ヶ月分(弱)に相当するんだよね。
だから「やる必要がない」。

僕のいつものクセとして、やらなくていい所でトレードして
そしてせっかく儲かっていたのに損失を出してしまう、ってのが昔から経験上わかっていて

そんなんだったら、トレードなんてめんどくさいことしてないで
マウス握る右手をチンコでも握ってオナニーでもしてたほうが遥かに有意義。

そういえば、最近

TENGA

を常用するようになった。

それも、いろいろ種類がある中で



ポケットTENGA

が優秀だということに気づいた。
箱買いしても場所を取らないし、使うときも非常にお手軽。

テイクイットイージー★

やね。

日々お疲れのアナタも、ご自分の亀頭をゴリゴリしごいてストレス解消してみてはどうだろうか。

あ、ちなみに、TENGAには女性用もあるみたいやで。







さて。

今週は僕はほとんどチャートは見てなかったんだけど
勉強会サイトの中をちょくちょく覗いてたら、儲かってる人が多いのに気づいた。

やりやすい相場だったんだろうか。


自分がやりやすいと感じる相場のときに利益をしっかりと取っておいたほうがいい。

FXは利益もあれば損失もあるし
やりやすい相場だけじゃなくて、やりにくい相場もいつか来るし
なので、取れるときにちゃんと取っておかなければ「トータルで勝つ」ことが難しくなる。

今日勉強会内で配信する解説動画でも、最初にその話題を話そうと思う。非常に大事な話。


FX勉強会参加者のトレードを一部を紹介。





先週も言ったけど、上昇トレンドで、ほとんど下げてないのだから「買う」んだよね。
「ここから下げるだろう」で当てずっぽうで売っちゃうとロクなことがない。

お上手でした。



勉強会参加者からのお便り
最近紹介するのをすっかり忘れていたので紹介。

師匠、いつもお世話になっております。
今週もお疲れ様です。いつも解説動画ありがとうございます。

今週もとても深い含蓄のあるお話ありがとうございます。
毎週師匠が最後にエールを贈って下さることにいつも励まされます。
師匠という成功された私達のモデルの方に出来ると言って頂くと、よしっとやる気と勇気が湧いてきます。
自分は今回最後の「思いを蓄える」というお言葉がすごく心に沁みました。
出来なかったときに「くそっ次こそは」と悔しさを胸に秘めたことは何度もありますし、
他の頑張ってらっしゃる生徒の皆さんもそうなんだろうなと思います。
思いを蓄えながら、次はどうするかを考え・学びながら1歩1歩成長していく、これしかないんだなと感じております。

勉強会でのご指導ありがとうございます。
師匠のお言葉「利食いのレベルがフィボトレード学習時間に伴っていない」を考えていたのですが、
学び方・反省の仕方が間違っていることを言われていたんだと気付きました。
ノートを見返すとメンタルに理由付けしていることが散見されました。そして師匠の
「トレードノートの書き方」を見返して心理状態を書いてもいいけどそれを解決するための課題と具体的な行動が必要といった記事に、
またもここが出来てないと思い知らされました。
対策を考えてみました
・反省は理論的に分析してする、それを具体的な課題に
・CSで利食いも確信持って出来るぐらいまでよく考えて決めて訓練する
・リアルトレードでちゃんと分析出来ているのなら決めた目標でちゃんと決済する(欲が出そうなときは特に指値を入れておく)
まずやってみて、復習するなかでより良い対策があれば改善していこうと思います。

今週も頑張って参ります。
今週もよろしくお願い致します。



はい

毎週の解説動画で「では、頑張ってくださいね」的なことを僕が言うことがよくありますが
勘違いされちゃうことがよくあるんですよね。

僕が

すんごくいい人で、情熱的で
いつもみんなのことを見ていて励ましてくれている


と。

でも僕は、そういう人間は(特にネット上で「FX教えてます」みたいな人間は)嘘くさいと思います。

よくいるでしょ
巧みな話術で人をだまくらかして、FXセミナー的なやつに勧誘して
自分では全然勝てていないのにガラクタみたいな手法を売りつけて生計を立ててる人。

そういう人は、勉強会参加者をお客様扱いするんだよね。
それに、テキトーなことしか言わない。
ダメなエントリーをしても「それはダメ!」と指摘せずに「そうなんですかー、がんばってくださいねー」と
ヘラヘラと超どーでもいいこと、当たり障りのないことばかり言ってる。


一方僕はどのように思って勉強会を運営しているかといえば

勉強会参加者が勝とうが負けようが、僕にとっては超どーでもいい。
僕自身は勝てるトレーダーでお金には全く困ってないし
他の人がFXでヘタこいて何千万損失を出そうが、僕にとっては超とーでもいいこと。

ただ、もう勉強会に参加している人は全員わかってるとは思うし
毎週土曜に更新している、勉強会参加者のトレード紹介の記事を見てもわかる通り
僕の教えている手法は「そんじょそこらの」胡散臭い自称カリスマトレーダーが教えてるものと違って

遥かに勝ちやすいし
「正しい」内容だし
一切嘘をつかずに真実だけ伝えるし
再現性バツグンだし


だから、自信をもってオススメする手法だし、一生懸命学習に取り組む人が集まる学習環境も提供できている。

僕はこの手法を「ものすごい時間」をかけて考え・検証し・手法にまとめた。
なので、僕の手法は「我が子」のような存在だし、崇める神様みたいな存在だ。

しかし、中には教えた通りにやらずにテキトーに学ぶ奴が若干出てくる。

当然そういう取り組み方では勝てるようにならないし
逆に、素直に一生懸命に取り組むのであれば、専業トレーダーレベルになることができる。


何で僕が「頑張ってね」と励ますかといえば
単に、僕が作った手法をテキトーに学ばれて、勝手に損失出されて「なんだこんなもん」と
僕の手法を悪く言われるのがムカツクから。
ただそれだけ。

つまり僕がいつも「頑張ってね」と言うのは、略さずに書くと

俺の作った神聖な手法をテキトーに学んで汚すんじゃねーぞ
勝手なことしないで素直に教わった通りに実行して
俺の手法の正しさを各自ちゃんと証明しろ

だから、日々の学習を「頑張ってね」


と言っている。






今このブログを読んで勉強会に入ろうかどうか迷っている人へ。

迷ってるんだったら入らなくていいです。
勉強会には「お客様」はいりません。甘くするつもりはありません。
自助努力のできる、やる気のある人だけ来てください。
それ以外は要りません。消えてください。

以上。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード記録2

  関連記事

アニメ「3月ライオン」14話の感想、あとFXの話題ちょっとだけ

アニメ「3月のライオン」が素晴らしい。 毎週欠かさず見てるんだけど、原作でもとて …

口数が多い人というのは、まず成功しない

「口数」については、これまで何度かブログで書いてきたような気がする。 こんなんと …

Baby steps to Giant strides 3

しつこくて申し訳ないんだけど前回の続き。 世間はゴールデンウィークとかいうアホみ …

素直に学べないんだったら、何やってもムリ。

素直さが大事。 FXの勝ち方を学ぼうとして先生から学んだとしても 先生が「買いな …

FXで成功しない奴なんて一目見ればわかる。

何か新しいものを学び始めるときに、初動ってのはすごく大事。 というか、僕は初動で …

それぞれの想い119 ~(●≧ω≦)9

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 こんにちは、お世話に …

FXで勝てるようになるための秘訣は、やはり手法だけじゃないんだよ。もうね、再犯率が高すぎ。

手法も大事。 素人の思いつきで作った手法は、所詮素人が作ったもの。 そんなガラク …

FXで勝つための話をしても、結局その話ってのはなかなか伝わらないんだよ

FXで勝てない人に「こうしたら勝てるんだよ」と話しても そもそも、勝てない人が見 …

自分に良くしてほしいんだったら、まずは自分が他人に行儀よく振る舞わないと。

あくまで、僕個人の考え方です。 FXでお金を稼ごう、お金を増やしていこうというと …

FX手法を学ぶということは ~惚れ込んだら心中するつもりで

PAGE TOP