読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

アナタがトレードで稼げないのはインジケータ設定のせいなのですか?

      2017/09/04

FXを学ぶときは「素直さ」が最も大事で
教えられた通りに、まずはやってみるということが出来ないといけない。

素直さが大事なのは、別にFXに限ったことでは無いんだけど。


例えば、MAの設定はこのようにするんですよー



って僕が教えるじゃん。
そしたら、次の日くらいには



こんな感じで、教えた相手のMAがなぜか太くなっている。

僕が「なんで?」って聞くと、「いや、このほうが見やすくなると思って」とほざく。

いやいやいやいや、MAがメインなんじゃないでしょ?
値動き(ローソク足)を見なきゃいけないんだから、MAが必要以上に目立っちゃダメでしょ。
なんで思いつきの変更を加えるの??

って思うわけ。

僕の教えるチャート設定には意味がある。
MAの太さやインジケータの配置など、全てに意味がある。
だから、素人の思いつきで変えていいものじゃ無いし
何より「教わった通りに出来ない」ことが物を学ぶときの最大の障害になるのだから、余計なことは控えるべきなんだよね。

何年もFXで勝てなくて苦しんでうちの勉強会に来てるのに
まーだ自分は名人様のつもりでいる。

自分は勝ててないトレーダーなんだってことに、いつまでも気づけない。

まずは手法云々以前の段階で、そういう学ぶマインド的なことが大問題。


というかね、手法のチャート設定は、MA1本太くしたところで
別になーんの意味も無いんだよね。

それで使いやすくなった、見やすくなったというのは、単なる本人の思い込みでしか無い。

でも、なーんか思いつきでヘタなアレンジを加えたがるんだよ。
例えるなら、市販のカレーにハチミツだのコーヒーだのの「隠し味(笑)」を入れたがる主婦みたいな感じで。

アンタの思いつきより、そのカレーを作ってる企業のほうがよっぽど一生懸命に研究してるんだろうから
下手な隠し味(笑)を入れるよりデフォルトのほうが美味いに決まってる。
美味いと感じるのは、ただ味が濃くなっただけで別に美味しさが変化したわけでは無い。
アンタとかアンタの家族の馬鹿舌が麻痺ってるから美味しいと思い込んでるだけなんだよ。

所詮は素人の浅知恵。

カレーと同じで、チャートもデフォルトでいい。

それで稼げないんだったら単なる実力不足。
チャートが悪いのではなく、アンタの腕が悪い。

インジケータをいくら弄ってたって改善はされない。



ま、これだけ言ってわかんねーバカは大勢いるけど。

死んだほうがいい。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

ライザップ始めてからトレード中の身体の調子が非常に良い件について1

ライザップ始めてから1ヶ月くらい経つ。 こっちのブログでもライザップ日記を付けて …

AUDUSD +47.2pips ~FX勉強会参加者のトレードより89

※(年末で書き溜めをしているため)この記事は2015.12.10昼に書きました。 …

自分を見失ったときはメモが有効。2

(追記)あれれ? 改めて読み直してみると、前回書いてることと内容がかなり被ってる …

「あなたはどちら側の人間になりたいのですか?」

簡単にお金を稼ごう お金は欲しい、でも努力はしたくない そういう人間が世界の90 …

「優しい言葉」じゃ、飯は食えん。

僕がFXで稼げるようになる前、FXで勝てない勝てないと困り果てていた時代のお話。 …

FXでお金を儲ける秘訣。長いので一生懸命で本気な人だけ読んで。

「FXで勝つためには何が大切か」 を、僕は常々ブログで書いてるつもりなんだけど …

FXトレーダーの学習法 ~その「以前やったこととの差異」ってのが「気づき」であり「理解」であり「成長」なんじゃなかろうか。

FXブログなのでFXの話をするが トレードの仕方を学ぶときに「先に進むこと」が優 …

課題の明確化

FX上達にはいくつかの層での課題があって まず第1段階「大前提」として ・メンタ …

修行のために一時期、チャートに張り付くことは必要かもしれない。 しかしそれを一生続けるの?

よく、月間○千pips稼ぎました!みたいなトレーダーがいますね。 それに比べて、 …

教材 ~自分でやるか、やらないかの差

FX勉強会「ライントレーニング」より、前回に引き続き書き込みを引用します。教材と …


PAGE TOP