読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

英語は日本人にとってほとんど必要ないものだから勉強しないほうがいいよ

      2017/08/31

僕は今、英会話を学んでいるんだけど
英語が喋れるようになることを第一に考えているわけではない。

「まあ、将来的に話せるようになったらいいね」くらいで
1日で英語学習に費やす時間は、30分未満なんだよね。サボる日もあるし。


他国の言葉が話せるようになる前に「もっとやるべきこと」が我々にはあるはずなので。

人によっては、一生懸命働くことだったり
読書することだったり、議論することだったり、考えることだったり
資格を取ることだったり、何かの技術を身につけることだったり
数学とか歴史などを学ぶことだったり

いろいろあるとは思うけど、そういうことのほうが英語を学ぶことよりよっぽど大事なんだよね。

このブログを読んでいる人にとっては、今はFXに取り組むことが一番だったりするかもしれないし。


日本人で英語がペラペラな人はたくさんいる。

でも、その中で、僕が心の底から尊敬できると思う人は少ない。
ってか、ほとんどいない。
ほとんどの人が、「ただ英語ができるだけ」で「ほとんど中身が無い」から。

もっと簡単に言うと

英語ができても、バカはバカ

なんだよね。

中身の無いつまらない人間が、英語だけできて国際人みたいな偉そうな顔をしている。
それでは本末転倒でしょ。


「英語が喋れるようになりたかったら海外に数ヶ月行けばいいよ」

と、英語が喋れる人はよく言う。
ホントその通り。
間違いない。
正論。

でもね、ちょっとよく考えてご覧よ。
たかが英語を学ぶために、自分の人生の大事な時間を留学とかに充てて
それってものすげー損失だってこと、分かってる?

学生だったら勉強する時間
社会人だったら仕事をしてお金を稼ぐ時間
それを、たかが英語を学ぶためにぜーんぶ投げ捨てて海外に数ヶ月とか住んじゃって

それでいいんですか?

って話。


最近さ、こんなブログ記事読んで。
創造力が低い人ほど、英語を勉強する。楽天の「重要なことなので日本語で失礼します」は最高のギャグ。

一部微妙な所もあったけど、
三木谷はバカだということ
英語が喋れなければいけないと多くの人が不安に思っていること
それを煽ってる人がいること
藤原正彦さんが髪型以外は素晴らしいこと

など、すごく面白い内容が書かれていたと思う。


あと、記事下のコメント欄で
「英語大事」論者が発狂しながら本論からズレた関係ないことばかり尤もらしい口調で喚いているのが気持ち悪かった。
これだからフェイスブックおじさんは・・・。

自分で責任持ってブログ書かずに、人んちのコメント欄を借りて議論ごっこをやって逃げていく
どうしようもない暇人たちの集まり。
こういう言葉遊びばかりしている口だけ人間が多いから日本は変わらないし、どんどん衰退していく。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - もはやポエム

  関連記事

無題

大人気漫画「働かないふたり」より。 やーい バカー

夢の無い馬鹿な大人にはならないでもらいたい。

FXトレーダーになって会社を辞めたい そういう人がいるのは当然のこと。 僕もそう …

拡大解釈

人にFXを教えるとき、「拡大解釈」ってのが非道すぎる人がいて困る。 何が困るかと …

日曜版

こんな難しくて高尚なことを考えないと売買できないもんかねぇ・・・。 こういうのに …

ルールを守る理由 ~今日の一言的なアレ8

決して、ブログを書く気が無いわけではありません。。

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか2

前回の続き。 英会話と将棋を教わることのできる先生と出会ったという話。 そもそも …

正しい話が通じない、思考停止する頭の悪い人間が多すぎ。あなたは「頭の悪い人間」の仲間になるのか、それともそこから抜け出す人になるのか。

僕はホリエモンが好きだ。と、以前言った。 そう言うといまだに 「なんか嫌い」「え …

ひとりごと

トレードで損失出してるくせに、偉そうなこと言ってんじゃねーよ

ブログやってたりFX勉強会を開いてる理由なんてのは、実は別に大したものではないという話。

投資やらメンタルやらの本をよく読む人で、ブログとかに偉そうに御託を並べてる人とい …

出戻りshine

先日から「出戻り」の人が多い。 うちの勉強会でずっと音信不通になっていた人が 「 …


PAGE TOP