読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXとかでお金を稼ぐために一番大事なこと。軽薄な奴は死んだほうがいい。

      2017/08/28



僕はツイッターをやってるんだけど

まー、単にブログの宣伝になるからやってるだけで、ツイッター自体あまり好きではない。
ほとんど自動ツイート、自動フォローで運用している。

好きではない理由はいくつかあって
いいねとかリツイートとかいう機能があるけど
FXで勝てるようになるための話等、大事なツイートには無反応で
超どーでもいい話を僕がしたときだけ、いいねボタンを押したがるセンスの無いアホが多く住んでるのが大変ムカつくし
(つまり、何が本当に大事なのか分かってないんだよね)



詐欺師からしか来ないダイレクトメッセージも
やはりツイッターは頭が悪いSNSだなぁ、という印象しか持てない。

FXで稼ぎたい方にはレクチャーを行います♪


ってのがツイッターBotのテンプレのようなんだけど
お前、誰にモノ言ってんのか分かってんの? ってツッコミたくなるよね。
FXで金稼いでる「本物」にメッセージ送ってどーすんの、という話で。

てか、本当に騙された人が200人もいるんだろうか。
もし本当だとすれば、そいつら、筋金入りのアホだよね。アホバッカ王国。

その他、いろいろと嫌いな点はある。

が、せっかくブログ書いてるんだから宣伝せな損やな、という感じで僕はダラダラ続けている。


でね、あるとき、珍しくBotじゃなくて本物の人間からDMが来たと思ったら



という何とも頭の悪い感じの内容だったのでイラッとした。

いーですよね? ^_^   じゃ、ねーんだよ。

お前と俺はお友達じゃねーし
お前のような貧乏人にタダで耳寄り情報を教えるほど俺はヒマじゃ無い。
礼儀をわきまえず軽いノリでものを聞いてくる奴は、俺は嫌いだ。

っていうか、



10月に使えなくなるって書いてんじゃん。
「日本語が読めない」というのも頭の悪い奴の特徴。

軽いノリ・いい加減な気持ちで金儲け情報を集めてるような奴は大抵失敗する。

FXもそうだし、他の何かでもそうなんだけど
金を儲けるというのはお前のように並大抵の努力をしていて出来ることではないんだよ。

ヘラヘラヘラヘラとネット上で「いーですよね? ^_^ 」と話しかけてくるような奴に、その努力はできない。
FX勉強会や、僕のFXの先生の所で僕が多くの人をこれまで見てきた経験から、それは明らかなんだよ。
ヘラヘラ君はほぼ100%の確率で失敗する。努力が長く続かない。
だから何を教えてもムダなので、僕はそういう奴には何も教えないし、関わらないし、距離を取る。






僕もブログではこんな感じで「俺様」キャラであーだこーだと文句言いまくってるけど

「FXで成功したいなら、こうしたほうがいいよ」ってアドバイスは、こういう物言いのほうが伝わるし
普通に書いてても誰の目にも留まらないだろうから、多少キャラを演じて書いているというのはある。

でもね、こんな僕でも
例えば昔の僕のFXの先生とか、僕の知らないこと、僕の興味のあることを教えてくれる人の前では
ものすごく礼儀正しくするよ。
菓子折り持ってくよ。お茶汲みするよ。顔色伺うよ。丁寧な言葉を選んで話をするよ。トコトン尊敬するよ。死ねと言われたら死ぬよ。

逆に、そういうのが一切できない軽薄な人間というのは
可愛がられないので誰からも大した情報は教えてもらえないし
何より、軽薄な奴は何を教えてもすぐに諦める。いつも諦める。
だから成功しない。


数ヶ月前に僕のFX勉強会に入った人がいて、その人、どのくらい続いたと思う?
1週間だよ。
僕が「大丈夫ですかー」ってメールを出してやっても音信不通。
大金を得るためのFX手法を教えてもらって、それですぐに諦めちゃうとか、アホの極み、トコトン根性が腐った奴なんだろうね。
1ミリたりとも努力したくないんだろう。これまでの人生、何もやり遂げたことが無いんだろう。

一方、僕が教えたことを何とか自分のものにしようと思って努力している勉強会参加者は多くいる。(そっちのほうが多い。当然。)
なので、力の差はあれ、同じ局面でチャンスを捕まえることができる。
もしくは、不器用な人だって努力次第で大きく成長していくことができる。

すぐ諦めちゃう、ヘラヘラとしてるだけの頭の悪い軽薄な人間には、ものを教えるだけムダ。




ちなみに、上記xapoカードがどうのこうのという話題

なんかね、僕の知り合いが海外のxapoというデビットカードを作っていて
「ビットコイン建てのお金をxapoカード経由で日本のお店やATMで使うと税金がかからない」みたいな理屈で
ドヤ顔で脱税っぽいことしていて
それが日本の金融庁か何かの圧力で、カード自体が使えなくなっちゃったらしい。

まあ、税金が取れない事態を政府がいつまでも容認しておくわけはないので、容易に予測はできるけどね。


っていうか、僕はヘラヘラとあーだこーだと理由つけて税金払わない人間が嫌いだ。
そういうのも「軽薄」なんだよね。
努力して金稼いで、堂々と税金納めればいいじゃねーか、と思うんだけど常識が通じない。

ズルばっかしてる奴はいつか痛い目を見るよ。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

下手な損切りを設定するよりチャートを長く見ていることをまず選択する

損切りの考え方にはいろいろあるけど 「やってはいけないこと」というのがある。 た …

お ま え だ よ

強情な奴 というのはどこにでもいる。 とにかく、言われた通りにしない。 自分に自 …

本当に大切なものに気付いた人が読むFXブログ

手法も大事、でも他にも大事なものがあります。 というのがこのブログの趣旨です。 …

いつまで続くんだろうか?

先日、milkさんの修行時代の話をして、 その翌日あたりから、勉強会コミュニティ …

Baby steps to Giant strides 3

テニス漫画「ベイビーステップ」40巻。 以前にも紹介した。 Baby steps …

バリバリトレーダーと、素人トレーダーと、それぞれのレベルで。

この記事を書いているのは7月19日で 前日の18日、スカイプで40分程度の短い「 …

卑屈な人

日本人の悪い癖?で 「自分なんてまだまだですよ」 という卑屈な精神が好きな人がい …

無駄撃ちばかりしている人からは、そういう思想が感じられない。 ~今日の一言的なアレ2

相場状況が悪かったら「やらなきゃいい」だけなのに、なぜ人はポジるのか。 世界七不 …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか3

前回の続き。 だんだんカオスな内容になってきた。 そもそも、今の世の中自体がカオ …

すり合わせ

今、FX勉強会で裁量トレードを教えている。 ルールでガチガチに固めた機械的手法と …


PAGE TOP