読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

レオパゲルについて(世の中のアホウな飼い主が)不満なので一言書かせてもらう。

   



レオパゲルという商品がある。
ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコウ)というヤモリの餌だ。

僕も飼ってるし、最近2匹目を飼い始めた。ちっこいの。
レオパゲルもモリモリ食べる。


(まだ幼いので、目とか内蔵とかが透けている)

でね、
レオパゲルという商品は企業の方がとっても苦労して作ってるんだよ。
開発に5年かかっているという話。

正しい使い方をすれば

多くのレオパが食いつくはずだし、美味い美味い言って食べてくれるはずなんだよ。
栄養価だって、普通のコオロギ与えるよりだったらよっぽどいい。

(この動画はうちの子じゃないです)


でもね、世の中にはわけのわからん頭の悪い飼い主が多くて
ネットでレオパゲルを検索してみたら

うちの子は食べませんでした(´・ω・`)
1回あげてみてダメだった、買って損した┐(´д`)┌ヤレヤレ


とか言ってるバカ 方々が結構いたので、レオパゲルファンとして反論したい。

正しく使えばちゃんと食べたよ! ってのをネット上に記事として残したい。
餌の使い方を検索してブログにたどり着いた人に、正しい知識を得てもらいたい。

という想いで今回、記事を書くことにした。



僕は何を言いたいのか。

とにかく

飼い主として正しい知識を持とう
ボケーっと鼻くそほじってアホみたいな顔してないで勉強しよう


ということ。

正しい知識持ってない奴はレオパ飼うな、ということ。(当然だよね)

例えば、これ。



よかった、この子養えそう(*´ω`*) じゃ、ねーよ。

お迎え時にちょっかいかけちゃ駄目ってのは常識。
食べなかったら2~3日ほっといても大丈夫なのがレオパだって、本とかネットで勉強しなかったの?
しかも「かなり頑張」っちゃ駄目でしょう。
しかも新しい環境に慣れてないのに、パシャパシャと脳天気に写メ撮ってるんでしょ。
レオパさんはアナタの勝手な可愛がり欲を満たすために生きてるんじゃないんだよ。

で、「あー食べない」となって「数日後に」コオロギあげたら食べた、と。

「レオパが新しい環境に慣れてレオパゲルも食べること」を十分に検証しないうちに
正しい方法で新しい餌に慣らす努力もしないうちに
なーんも勉強しない飼い主が結論を出しちゃったんだよね。

レオパゲルさん、かわいそう。

そして、なーんも勉強しない飼い主に飼われるレオパちゃん、かわいそう。


十分な知識を持ってない飼い主に、人間の勝手な慰み目的で飼われるレオパちゃん
毎日ストレスMAXでそのうち死んでいくんだろうね。



その他、

レオパゲルの注意書きを読まずに勝手な与え方をする
1回あげてダメだったからもう使わない(新しい餌に慣らす努力をしない)


という飼い主が、ネットを調べてみるとかなりいることに僕は気がついた。

水分は十分に補給させていますか?
温度管理は適切ですか?(25℃くらいで飼ってて「食べません」言う奴いるよ)
変にいじくり回してストレス与えていませんか?
脱皮直前だったりしませんか?
他、餌を食べない思い当たるフシはありませんか?(あるはずなんだけどね、変な飼い主の場合は)
「個体差によって食べない場合もあります」は、レオパゲルの場合はあんまり無いよ。


ちゃんと知識を持った飼い主の方針で「うちの子はレオパゲル使いません」と
「コオロギ与えます」と、決めるんだったらOK。
(栄養価的にはレオパゲルのほうが最高だと思うけどね。)

でも、それ以外のいい加減な与え方をして「レオパゲル食べません」というブログ記事とか、動画とか、ツイッターとか
そういう情報をネット上にばら撒いてる人が多いのが、僕には許せないんだよね。
僕はそういうのを「不当な評価」と呼んでいる。



企業さんが苦労して作ったものを、いい加減で脳天気な飼い主が自由気ままに批判して
悪い評判だけが世間に広まって
それを鵜呑みにした飼い主が購入しなくなって、レオパゲルの売上が落ちて
レオパゲルの生産中止とかになったらどーすんの、って話。

そういうのを分かってないアホウな飼い主が、今日も脳天気にネットにあーだこーだと書き込んでるのが僕は許せない。
また、そういう脳天気で不勉強な飼い主に飼われてるレオパちゃんたちのことを思うと、可哀想になってくる。

だから今回、FXブログなのに全く関係ない記事を書いた。

今後、レオパゲルに好意的な、かつ頭の良い飼い主による
ブログ、動画、その他SNSの情報が世の中に増えてくればいいと願っている。



っていうかね、FXとおんなじなんだよ。
不勉強な人は勝てない。
検証できない人は勝てない。
感覚でやる、非論理的な頭の悪い人は勝てない。

それと同様に、
不勉強な人、(本当にレオパゲルは食べないのか)検証できない人、非論理的な頭の悪い人
に飼われているレオパは不幸なんだよ。


もっと言えば

僕のFX勉強会で教えてる手法があって、説明書きの通りにやらない(説明書きが読めない)人がいて
そういう人はFXで勝てないんだよ。

それと同様に、レオパゲルのパッケージに書かれている使用法すら読めない飼い主がいて
全く独自の方法で餌を与えて「食べませんでしたー」と言ってる奴、多すぎ。

それはね、当然の結果なんですよ。やり方が悪ければ、当然、結果も悪くなるの。この世の常識。




最後に。

偏見もあるかもしれないけど、動物飼ってる人って 頭の中がお花畑 の人が多いよね。
ペットについての知識が無い、勉強しない
でも、愛があれば大丈夫、みたいな脳天気な人。

僕はこのブログ大っ嫌いで
レオパじゃなくて飼い主に死んでいただきたいと思ってるんだけど

自分の可愛いペットが死にそうになってるんだよね。
それなのに、アホみたいに呑気にパシャパシャと写メ撮ってみたり
ハンドリング(手の乗せる)してストレス与えてみたり
挙句の果てには、そういう飼い方してるくせに「自分は一生懸命やりました」みたいなお涙頂戴もののポエム書き綴ってみたり

「◯◯ちゃん、ありがとうね、頑張ったね」じゃ、ねーよ
と思う。



残酷やね、人の世は。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - もはやポエム

  関連記事

ハウス食品・世界名作劇場「わたしのポチポチおじさん」

おまいらまずはブログA ブログBのブログランキングポチしてから読めよ。 今日ね …

主婦に注意

僕はFX勉強会を開いてトレード手法を教えていて 一生懸命に取り組む人に関してはた …

リセットしなよ

今年は何もできなかった、来年はいい年にしよう と、昨年の年末に目標を立てて そし …

うちの勉強会に来なよ、FXですぐに効果の出やすい手法を教えるからさ。だってアンタら気の毒なんだもの。頑張ってるのに。

5~6年くらい前だったか、僕はいくつかのFX勉強会とかFXセミナーに参加して 「 …

超どうでもいいことなので、気にしなくていいけど一応。

僕の趣味のサイトが完成したので、ブログのサイドバーの一番下にコッソリと貼っておい …

あるブログの人

ある素人トレーダーブログの話。 毎日毎日飽きもせず 「今日はこんな指標発表があり …

ねえ、これ、わざとやってる?

僕のやっているFX勉強会の入会希望メール とても気になった所、間違っている所=赤 …

アナタの「決心」など、その程度なのだよ。所詮は口だけ。口だけ女。

最近、ちょっとだけFX勉強会への入会者が増えてきた気がする。 まあ、どんなに申し …

無題

大人気漫画「働かないふたり」より。 やーい バカー

「この世界の片隅に」は絶対に見に行くべき!(ピーコ風に)

(追記)あ、ピーコじゃなくておすぎだった・・・ 今ね、札幌の映画館に行って帰って …


PAGE TOP