読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会で教えてきてわかった、勝てる人と勝てない人の学習法

      2017/08/21

僕はFX勉強会の中で「正しい」「勝てる」手法を教えている。

ただ、想定外な学習法をされると

効果出ませ~ん
何だよこのクソ手法


という事態になる。

僕がいつも「手法も大事、学び方も大事」と言っているのがそれで
教えるべきことは教えるが、教わったことをちゃんとモノにできるかどうかは本人次第ということで。

フツーにマトモに学んでたらちゃんと効果は出るんだけど
世の中、フツーでマトモな人ばかりとも限らない。
フツーじゃなくてマトモじゃない人ってのは、いろいろとチョンボを犯すんだよね。


1.教わった通りにやらない

「教わった通り」というのはどこまでか、というと「完璧に」ということ。
例えば僕が、MT4のチャート設定は



こういうふうに設定してくださーい って言ってんのに、わざわざ



アホみたいに、いろいろと独自設定する。何から何まで違う。

こういうアホみたいなことしないで、まずは僕のチャートを完璧にコピーすればいいのにね。
わけわからん自分の個性を出しちゃって、勝手にどんどんわかりづらくしちゃってる。

あのね、アンタ5年10年FXで勝ててなくて
それで困りに困って最後の砦としてうちの勉強会にたどり着いたんでしょ?
だったらいちいちチャートに自分の個性とか出してる場合じゃないでしょ。
言われた通りにやれよクソ野郎、ってこと。

もうね、最初のチャート設定から「終わってる」。


2.説明書きを読まない(読めない)

いちいちナナメ読みをしようとする。
いちいち端折る。

あのね、アンタ5年10年FXで勝ててなくて
それで困りに困って最後の砦としてうちの勉強会にたどり着いたんでしょ?
能力の高いスーパートレーダーと違うんだよ、アンタは凡人なの。
1つ1つちゃんと読んで確実に理解していかないと、一生モノにならないんだよ。
一字一句ちゃんと読めよクソ野郎、ってこと。

もうね、最初の説明をしている時点で「終わってる」。


3.参加しない

「勉強会」なんだから



基礎がちゃんと身について勝てるトレーダーになるまでは、当然勉強会に「参加」しなくちゃならない。

いちいちその手間を面倒臭がって参加しようとしない。
手法だけ教わって、あとは独りで何とかなると思って独りだけでシコシコと身勝手なトレードをする。
「手法だけ教わってもダメなんだよ、学び方が大事なんだよ」ってことを全く理解できていない。

あのね、アンタ5年10年FXで勝ててなくて
それで困りに困って最後の砦としてうちの勉強会にたどり着いたんでしょ?
独りでやってたって勝てるわけねーだろ。
何のために勉強会入ったんだよ。
めんどくせーとか言ってる場合じゃねーだろ。
めんどくせーとか言ってんだったら、そもそもFXやるなよ。
頭湧いてんじゃねーのかクソ野郎、ってこと。

もうね、勉強会参加の時点で「終わってる」。




こっちはね、効果が出る方法を教えてんのに
尽くそれに従わなかったら、そりゃ勝てるようにはならんよな。

できない奴ってのはもうね、最初から「終わってる」。
能力が低すぎるんだろうね。
言われたことを言われたまんまにできないんだから。
会社でも「できない奴」って扱い受けてるんだろうね。

逆に、言われた通りに素直に、粘り強くやれる人は
どんなに不器用な人でも短期間で効果が出る。



でもね、ほんとに恐ろしいのは
これだけブログで僕にコテンパンに書かれているにも関わらず

何一つ自分を変えようとしない奴

なんだよね。

「今」ダメな自分を変えようとしない人間は、当然10年後の未来も変わってないよ。死ぬまで変わらない。

何でFXを始めようと思ったの?
今の自分が(主に金銭的に)満たされていないからだよね?
それを変えたいからFXを始めたんだよね?

ボケーっとハナクソほじって危機感無い顔して
なーんの努力もしないで自分の人生変わると思ってんの?

変わるわけねーよな。小学生でも知ってる。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

やりたいことをやれよ、まっすぐに。一度きりの人生なんでしょ? 2

前回の続き。 新しいことを始めるときに、気をつけなければいけないことがある。 そ …

高勝率トレーダーと損小利大トレーダーで「気をつけること」

トレードスタイルは人それぞれ。 「損小利大バカ」ってのがいて前にも書いたけど 思 …

エコノミストは理路整然と曲がる

先日、こんな他人を小馬鹿にした(笑)記事を書いて 一部の人から反響があった。 「 …

FXトレードノートの書き方 総論

トレードノートについては今まで散々書いてきた。 FXトレードノートの書き方 リタ …

アンタはそれを何にカウントするんだい? という話。

FX勉強会をやっている。 僕のことを気に入らない他人からたまに 「先生ごっこなん …

相場と対話しちゃいましょ ~チャートとシンクロする

以前に紹介した本に関連して。 僕は昔、スカイプ勉強会でたしかこんな話をした。 「 …

飾り切りの話 ~FXを難しく考えすぎている人へ

昨日のFXスクールの話に関連して。 その後、師匠のことを思い出していました。 僕 …

メンタルと枚数、そして練習トレード

メンタル強化を勧めるトレーダーは多い。 しかし、メンタルが理由とされている問題の …

これまでのダメダメな自分の思考回路を何度なぞっても 未来なんて変わらないんだよ。

最近、ある方からメールをいただいて。 「全然FXで勝てていないのですが、毎日mi …

FX勉強会で勝てる手法を正しい方法で学んでいる人のトレード結果

このブログを書いているのが10/2の昼。 その時点でいただいている勉強会参加者の …


PAGE TOP