読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

アナタの「決心」など、その程度なのだよ。所詮は口だけ。口だけ女。

      2017/08/10

最近、ちょっとだけFX勉強会への入会者が増えてきた気がする。

まあ、どんなに申し込みがあっても、やる気のない人は門前払いするんだけど。


で、こないだ申し込みがあって
作文を見たらそこそこ問題のない人だと思ったのでOKを出した。その直後、

返信いただきありがとうございます。

参加希望を送りつつ、ひとつ悩んでいることがあります。
他の参加者に比べて経験や知識が浅いのではないかということです。

例えばmilkさんがおすすめしている、佐野さんやパリス昼豚さんの教材などで1度基礎を叩き込んでから入会したほうが良いのでは…と

同時に学ぶ、とも考えたのですが、それは方針に反すると思います。
いずれにしても、「仲間がほしい」というのは1つの理由なので勉強会には参加したいという強い希望はあるのですが、時期をずらした方が良いでしょうか。

「その必要なない」ということでしたら、初めからこちらに参加致します。


学ぶ前からゴチャゴチャとうるせー女だなぁと思ったし
入会前の質問には一切答えないと予め書いているはずなので

ぐちぐちと悩んでいるのなら、やる気が無いんでしょう。
だったら入らなくていいです。

本当にやる気のある人、稼ぎたい人はそんなこと言いませんし
「入会前の質問には答えませんよ」と言ってるのにそれを破って
返信させるという、人の時間を奪う非常識な行為はしませんから。

これ以上ぐちぐち言うのなら入会はお断りします。
面倒な人に入ってほしくありません。


と、返信してやった。

僕の考えをそのまま素直に書いた。

その後、申し込みも何も無かったので
たぶんキレて諦めちゃったんだろうね。

コイツのやる気は所詮、「その程度のもの」だったんだよ。


学ぶ前にゴチャゴチャと口数が多くなるのはやる気が無い証拠。
やる気がある人は、多少の不安があっても勇気を持って飛び込んで熱心に取り組む。
やる気の無い人・覚悟の無い人を勉強会に入れると、どうせギャーギャーと騒ぎ出すんだろうから
真面目に取り組んでいる人に迷惑がかかる。

この人、僕にどうしてほしかったんだろうね。

優しい言葉でもかけてほしかったんだろうか。
まるでアドバイスを受けるのが同然だ、みたいにメール送ってきたんだろうね。
お客さん扱いしてほしかったんだろう。
で、予想外の手厳しい、図星の言葉を言われてイラッとして諦めちゃったんだろう。

「自分が試されている」というふうには考えなかったんだろうか。
ちょっとキツいことを言われて、それでキレるんなら「それまでの人」。
FXに地道に取り組んで勝ち組になるなど夢のまた夢。
プライドの高い人はFXで成功なんて絶対にしないから。

入会審査のときに、熱心に長い作文を送ってきて
「FXで生きていきたい」
「仲間がほしい」
「自分に挑戦したい」
「一度この人についていくと決めたら、疑問をもたずに素直にその手法を学び切ることが大事」

とか、御大層なことを書いていたけれど
ちょっと指摘されてキレてるんだったら、そのへんのスーパーでレジ打ちでもしてたほうがいいよ。

FXで金を儲けるなんてことは謙虚に学べる人じゃないとムリなので。


口だけ人間。

はい、さようなら。

一生貧乏でお過ごしください。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - もはやポエム

  関連記事

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか2

前回の続き。 英会話と将棋を教わることのできる先生と出会ったという話。 そもそも …

ねえ、これ、わざとやってる?

僕のやっているFX勉強会の入会希望メール とても気になった所、間違っている所=赤 …

羽生さん

ちょっと忙しく、ブログを書く時間が無かったので、いつもの土曜版は無しです。 (そ …

息抜き

僕はクラシック音楽が大好きで、たまに聴きに行く。 今日も半年ぶりくらいに聴きに行 …

超美麗究極チャート

久々にツイッター見てたら、すっごいキレイなアートを見つけたよ! 紹介するね!! …

無題

大人気漫画「働かないふたり」より。 やーい バカー

ブログやってたりFX勉強会を開いてる理由なんてのは、実は別に大したものではないという話。

投資やらメンタルやらの本をよく読む人で、ブログとかに偉そうに御託を並べてる人とい …

コーヒーブレイク

FXとは全く関係ないですが。。 なんか心がほっこらしたので。 【ニコニコ動画】調 …

等価交換の原則

その昔 と言った人がいたけれど じゃあ、会社に勤めて、朝から晩まで働いて、残業し …

僕だけがいない街

これ、人に薦められて読んだんですけど、すごいですね。 漫画を読んでこんなにドキド …


PAGE TOP