読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

利食いを伸ばす所、短く取る所、あとエリオットも。FXトレードの基本、というか極意。

      2017/08/03

前回の続き的なもの。

前回のチャートの続きは



こんな感じになっていて、全体的には上昇相場。

でも、上昇相場だからといって、適当な所で買ってアホみたいにずーーーっと保有していてもしょうがない。
お金が無いから、お金が欲しいからFXやろうとみんな思ってるわけで
お金無い人がスイングトレードやったって意味が無い。

お金無いんだったら、お金持ちになりたいんだったら
1回数十pips単位のデイトレを何度もやってお金増やしていかないと。

そこで大事になるのが

長く保有する のと
サクッと利食う


この違いを知っておくこと。

損小利大バカって話題を以前に書いたけど、何でもバカみたいに伸ばせばいいと考えているのは素人。
ってか、単に考えるのをやめた思考停止人間。
「今がどういう相場状況なのか」を自分の頭で考えるようになって一人前なんじゃないかな。


具体的に言えば



さっきまで下降だったのが、大きめの買いが入りました、
しかも結構垂直な感じで上げています、と。

これがエリオット波動でいう所の「1波」。
これはすぐ落ちる。なので①で買ったとしてもほどほどの所で利食う。何時間も粘る相場ではない。

しかし②で買ったのなら、ここからは上昇が続く可能性があるので、できるだけ長く保有する。
(結果的にはまだ上昇せずに落ちてきたけど。)




その後、ちょっとしたレンジで直前安値を下抜けたんだけど
また強めの上昇になった。

もし③で買っていたとしても、
やはりそれは「これから上げますよ」という最初のノロシみたいなものだから短く保有する。
本番はその戻し④で買ってから。
ここからは長めに保有する。



え?

そんなの常識タッタタラリラだって?

アンタが勝ててないトレーダーならそんなこと言う資格はないし
世の中の負けトレーダーの大多数は、こういう基本的なことが分かってないから負けるんだよね。
基本がなってないから、ネット上の「インチキおじさん」に騙されるんでしょ。全然勝ってない商材売りみたいな人に。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード手法など

  関連記事

パリス昼豚さんの「マイルール」③

そろそろ飽きてきたかもしれないけど、前回の続き。 ある日、イライラして思考停止に …

複数通貨ペアを見てトレードしたほうがいいのか?

まあ、答えは結局「テメエで決めろ」ということになってしまうんだけど。 でもね、僕 …

課題の明確化

FX上達にはいくつかの層での課題があって まず第1段階「大前提」として ・メンタ …

GBPJPY +129pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告14

うむ。フツーに取れる。 勉強会内でのトレード報告。 8月、忙しいですか? なんか …

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論①

今回から数回に分けて「波と水平線」という記事を書きます。 本格的な?テクニカルな …

FXトレーダーとして自分の人生を良いものにしたかったら、ネガティブな環境から離れること。

FXで勝てない者同士は、勝てない者同士で群れる。 いろんなトコにいるよね、そうい …

1回じゃ分からんよな

フィボナッチはそこから当てるんじゃない、と言ってるのに毎回毎回変な位置からフィボ …

FXについても何についても、成功する人ってのは「すぐやる」し、成功しない人ってのは「すぐやらない」でモタモタしてるんだよね。常に。いつでも。

一つのことを教えても、すぐに成果が出る人と、なかなか成果が出ない人がいる。 「こ …

アニメ「3月ライオン」14話の感想、あとFXの話題ちょっとだけ

アニメ「3月のライオン」が素晴らしい。 毎週欠かさず見てるんだけど、原作でもとて …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」136 ~安☆心☆感

※例によって1ヶ月以上前にいただいたお便りです。 milkさん いつもお世話にな …


PAGE TOP