読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX手法の基本的な話。「トレンドに乗る」と「転換を狙う」

      2017/07/31

僕がやっているFX勉強会で、週一で配信してる動画がある。
その中で言ってることの「ほんの一部分を」ブログでもおすそ分けすることにする。(千分の一くらい。)



相場が下げに変わったんだから、当然売ればいいんだけど
それに関しては以前の記事で売った人のトレードは紹介した。

で、今日したい話というのはそれじゃなくて

下げたということは、いつか将来、上昇になる局面もやってくるというわけで。

よく「トレンドに乗れ」とか言うけど
でも、上昇に転じたのに売るバカはいないわけで。

だから、売りはどこまで有効なのか、どこから買いが有効なのか、という判断基準を持つのは大事。


下降した後で買うのは、基本的には「ちゃんと買いが入ってから」

なので



①のような場面で、「そろそろ上げるかも」で買うと負ける。
むしろここでは「もう少し下げるだろう」で売りをしたほうがいい。

買いを狙っているのなら



ちゃんと大きめの買いが入ってから買いを考える。
②の根っこで買ってもいいけど、正式には③とか、もっと後ろから入る。
画像の例では下げの38%くらいまでの戻しだけど、これが例えば61%くらいまで戻したんだったら
その後に上昇する確率はもっと高くなる。


え?

そんなの常識タッタタラリラだって?

アンタが勝ててないトレーダーならそんなこと言う資格はないし
世の中の負けトレーダーの大多数は、こういう基本的なことが分かってないから負けるんだよね。
基本がなってないから、ネット上の「インチキおじさん」に騙されるんでしょ。全然勝ってない商材売りみたいな人に。




次回は「長く保有する所とサクッと利食う所」についての話。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード手法など

  関連記事

GBPJPY +101pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告12

この日、エントリーポイントがちょっと多めにあったような感じで。 環境認識の勉強会 …

とにかく伝わらないんだよ。

いつも感じることではある。 いや、あのね、これと同じことでさ。 少し前から僕の勉 …

シゴキ

専業のFXトレーダーになりたい! という人はたくさんいます。 でもね、イイコトば …

他人の事なんてどーでもいい、と思うじゃん?

何で僕がいつもこんなふうに 他人の勉強会がどーだの、他人のFX商材とかセミナーは …

紳竜の研究

というDVDがある。 ネット上にアップされていて誰でも見れるのもあるんだけど ブ …

足るを知るものは富む

という言葉は、あるネットの辞書によれば 満足することを知っている者は、たとえ貧し …

ダメな奴ほど余計なサイトを見る

まあ、アホには何を言ってもムダだから、日本語が理解できる頭のよろしい人だけ読んで …

利を伸ばすFXトレードの考え方2 まんこ

まんこという言葉に意味は無し。 前回のあらすじとしては、一言で言えば 和尚、死ね …

FX勉強会に参加している方々を見てると分かるだけどね。

これまで散々に辛酸をなめて、そして僕の勉強会にやって来る。 1000万円の損失を …

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論④ パリス昼豚さんの手法と同義

タイトルに「波」と「ダウ理論」と書いていますが、ほとんど水平線の話ですね^^; …


PAGE TOP