読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX手法の基本的な話。「トレンドに乗る」と「転換を狙う」

      2017/07/31

僕がやっているFX勉強会で、週一で配信してる動画がある。
その中で言ってることの「ほんの一部分を」ブログでもおすそ分けすることにする。(千分の一くらい。)



相場が下げに変わったんだから、当然売ればいいんだけど
それに関しては以前の記事で売った人のトレードは紹介した。

で、今日したい話というのはそれじゃなくて

下げたということは、いつか将来、上昇になる局面もやってくるというわけで。

よく「トレンドに乗れ」とか言うけど
でも、上昇に転じたのに売るバカはいないわけで。

だから、売りはどこまで有効なのか、どこから買いが有効なのか、という判断基準を持つのは大事。


下降した後で買うのは、基本的には「ちゃんと買いが入ってから」

なので



①のような場面で、「そろそろ上げるかも」で買うと負ける。
むしろここでは「もう少し下げるだろう」で売りをしたほうがいい。

買いを狙っているのなら



ちゃんと大きめの買いが入ってから買いを考える。
②の根っこで買ってもいいけど、正式には③とか、もっと後ろから入る。
画像の例では下げの38%くらいまでの戻しだけど、これが例えば61%くらいまで戻したんだったら
その後に上昇する確率はもっと高くなる。


え?

そんなの常識タッタタラリラだって?

アンタが勝ててないトレーダーならそんなこと言う資格はないし
世の中の負けトレーダーの大多数は、こういう基本的なことが分かってないから負けるんだよね。
基本がなってないから、ネット上の「インチキおじさん」に騙されるんでしょ。全然勝ってない商材売りみたいな人に。




次回は「長く保有する所とサクッと利食う所」についての話。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード手法など

  関連記事

手法は提示しました。多くの人が結果を出しています。あとはアナタが「正しく」学習するだけです。

悪口です。 最近ですね、僕の勉強会参加者さんの中で学習に素直に取り組めない方が …

一度「これ」と決めたのならその手法でずっとやってたらいいのにね。あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、アホみたいにコロコロとやることを変えて、お前恥ずかしくねーの? そんなんだったらFXなんてやめちまえ。お前のような奴はサラリーマンのほうが似合ってるから一生勤め人でもしてろ。

トレーダーは長い時間をかけてお金を増やしていく。 その「長い時間」の間には、相場 …

FXトレーダーとして自分の人生を良いものにしたかったら、ネガティブな環境から離れること。

FXで勝てない者同士は、勝てない者同士で群れる。 いろんなトコにいるよね、そうい …

FXトレードノートの書き方 リターンズ

リターンズとか「水曜どうでしょう」じゃねーんだから、と思いつつ。 多分これが最後 …

FXトレーダーだけじゃなく、みんなにとって、自分が試してみて実際に体験・経験してみたことが最も尊い。

検証できない人はFXはできない。 例え話をすると 海外にFX口座開くじゃん。 僕 …

「初心者なので」を何回言ったってFXは上達しないしお金も永遠に儲からないんだよ。

この記事を書いているのが5月3日。ゴールデンウィークの真っ只中。 世間様はお休み …

まぁ、いろいろなんだよねぇ。

前回の続き的な内容になるかもしれない。 以前にパリス昼豚さんの「マイルール」③と …

これくらいの文章が読めない集中力と情熱の無い人はFXなんてやめたほうがいいし 大事だと思って数分の時間が割ける人は、読むと役に立つかもしれない。

本当に大事なことというのは地味なことが多く それを言ったりブログに書いたりすると …

ku-chartとパワーバランスはどう違うのか

検索からいらした方へ: ku-chartに関してはこちらの記事が最新です。 メッ …

だから万年貧乏人。ざまぁと言わざるを得ない。

FX勉強会の中で、コラム的なものを書いています。その中から一つ。 最初は、エント …


PAGE TOP