読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX手法の基本的な話。「トレンドに乗る」と「転換を狙う」

      2017/07/31

僕がやっているFX勉強会で、週一で配信してる動画がある。
その中で言ってることの「ほんの一部分を」ブログでもおすそ分けすることにする。(千分の一くらい。)



相場が下げに変わったんだから、当然売ればいいんだけど
それに関しては以前の記事で売った人のトレードは紹介した。

で、今日したい話というのはそれじゃなくて

下げたということは、いつか将来、上昇になる局面もやってくるというわけで。

よく「トレンドに乗れ」とか言うけど
でも、上昇に転じたのに売るバカはいないわけで。

だから、売りはどこまで有効なのか、どこから買いが有効なのか、という判断基準を持つのは大事。


下降した後で買うのは、基本的には「ちゃんと買いが入ってから」

なので



①のような場面で、「そろそろ上げるかも」で買うと負ける。
むしろここでは「もう少し下げるだろう」で売りをしたほうがいい。

買いを狙っているのなら



ちゃんと大きめの買いが入ってから買いを考える。
②の根っこで買ってもいいけど、正式には③とか、もっと後ろから入る。
画像の例では下げの38%くらいまでの戻しだけど、これが例えば61%くらいまで戻したんだったら
その後に上昇する確率はもっと高くなる。


え?

そんなの常識タッタタラリラだって?

アンタが勝ててないトレーダーならそんなこと言う資格はないし
世の中の負けトレーダーの大多数は、こういう基本的なことが分かってないから負けるんだよね。
基本がなってないから、ネット上の「インチキおじさん」に騙されるんでしょ。全然勝ってない商材売りみたいな人に。




次回は「長く保有する所とサクッと利食う所」についての話。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード手法など

  関連記事

修行のために一時期、チャートに張り付くことは必要かもしれない。 しかしそれを一生続けるの?

よく、月間○千pips稼ぎました!みたいなトレーダーがいますね。 それに比べて、 …

ku-chartとパワーバランスはどう違うのか

検索からいらした方へ: ku-chartに関してはこちらの記事が最新です。 メッ …

思考停止窓埋めトレードか、そうでないかの差。あと、利を伸ばそうとするちょっとした勇気を添えて。ブルゴーニュ風

この記事書いてるのが7/3月曜の昼で、 そのときのポンド円5分足の形が こんなん …

FX メンタルブロックの外し方 とか検索して本買っちゃダメだよ

この世で「できない」ことって、そんなに多くない。 いやね、絶対できないことっての …

再現性の無いトレード手法は学んでも無駄だとワイトもそう思います ~専業FXトレーダーのトレード2

先週火曜日のトレード。 FX勉強会内で報告した通り。 この日の夜の売りで取った人 …

そもそも根本的なことを言ってしまい大変恐縮ですが

FXトレードを学ぶ際によくいる「時間が取れない」という人 それじゃあ、学び終わっ …

FXで儲けたい・勝ちたいなら余計な知識は捨てること。ファンダも必要なし。あと「中庸」の話 1

ニュースはほとんど見ないので、僕は世の中の動向に疎い。 何年か前のソチ冬季オリン …

ファンダメンタルズ的な要因を考慮しないと、本当にFXでは勝てないのか。

テクニカルだけじゃ勝てるようになれません。 真のトレーダーはファンダとテクニカル …

FXでお金を儲ける秘訣。長いので一生懸命で本気な人だけ読んで。

「FXで勝つためには何が大切か」 を、僕は常々ブログで書いてるつもりなんだけど …

FXにはメンタルがやっぱ大事なのかもしれん

以前書いた 素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたことという …


PAGE TOP