読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

思考停止窓埋めトレードか、そうでないかの差。あと、利を伸ばそうとするちょっとした勇気を添えて。ブルゴーニュ風

      2017/07/08

この記事書いてるのが7/3月曜の昼で、
そのときのポンド円5分足の形が



こんなんで。

これ、どう見たって5pipsや10pipsでチキン利食いする場面じゃないでしょう。



こうですよ。
赤丸付近で買って、最低でも①ライン、普通は窓埋めの②まで狙う。(あるいは高値更新狙いでもいい)

こんだけ上昇してる相場で、ご丁寧に下窓で押し目を付けてくれてるんだから
当然、窓埋め狙うでしょう。

あのね、窓埋めとか都市伝説みたいなもんだからルールに組み込んじゃダメだよ、って勉強会の中で言ったよ、以前。
でもね、それとこれとは別なの。
思考停止で何も考えずに「窓埋めを狙おう」みたいなのは素人トレーダーだけど
今回はどう考えたって違うでしょ。
「環境認識をしっかりした上で、ルールに則っての窓埋め狙い」ですよ。
ここは大の男がウジウジウジウジビビってないで、ドンと構えて「保有」でしょ。

というわけで、教育的指導。



利を伸ばすためには成功体験が必要って前に言ったよ、確かに。
でもね、思考を停止させずにちゃんと考えて、少しの勇気を持って
「できるだけ利を伸ばせるように頑張ってみよう」の気持ちは必要。


以上を踏まえて、FX勉強会参加者の今週のトレードの一部を紹介。
トレードする人が多かったので全部載せない。めんどくさいので。

先日、こんなん書いたけど、男前なトレードをした主婦もいた。










勉強会参加者の感想

いつもお世話になっております。***です。
あまり報告が出来ずにいてすみません。
毎週の動画解説をみて、トレードしてみて、最近になってようやく無駄なトレードをしない。プロなら~と言われていたことを実践できているように思えます。結果として、今週はバイーンはとることができませんでしたが、コンスタントに利益を積み重ねることが出来て、初めて週間で100pipsいけました。
が、まだようやくスタート出来たくらいです。これからも継続して修行に励みます。
また、最初は参加を躊躇していたリアルトレード見学ですが、やはりリアルタイムにエントリーが見れるのはとても勉強になります。トレードのスタンスであったり、環境認識からの方向性を決めてからのエントリータイミングや指値のポイントなど、いろいろ参考にさせてもらっています。お試ししてみてよかった。
今後ともよろしくお願いいたします。


O K 牧 場

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード記録2

  関連記事

FXについても何についても、成功する人ってのは「すぐやる」し、成功しない人ってのは「すぐやらない」でモタモタしてるんだよね。常に。いつでも。

一つのことを教えても、すぐに成果が出る人と、なかなか成果が出ない人がいる。 「こ …

ふるい

ポチポチおじさんがこのブログを気にし出したね。 もうちょっとスルースキルのある大 …

USDJPY +192.2 ~FX勉強会参加者のトレードより94 目を逸らさずに全て読め!

117.883 – 117.764(11.9pips) 117.66 …

エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? という質問に対して

よくある質問が エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? と …

トレードで勝つんだったら弱気はダメ。メンタル云々の小難しいことじゃなくて。

FXで勝てない人の中には、どうしようもない性格の人がいる。 アンタ、どうしてそん …

やりたがり

1つの手法を教えると、最初はいいんだけど、そのうち 「これじゃエントリーチャンス …

FX勉強会「今週のベストトレード」と、あと雑談。

なんかね、元々食べるのが大好きで、いろんなもの食ってたら太ってしまって。 で、2 …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い

話の通じない人というのがいる。もうね、宇宙人的な。 いろいろいるけど やっかいで …

い つ も の

僕がやっているFX勉強会で、週末に30~40分程度の動画解説を配信している。 昨 …

AUDUSD +47.2pips ~FX勉強会参加者のトレードより89

※(年末で書き溜めをしているため)この記事は2015.12.10昼に書きました。 …


PAGE TOP