読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

感覚とか経験に任せてFXを学んで、そして勝てなかったから、だから僕の所に来たんでしょ? だったら、アナタの感覚とか経験なんて所詮「その程度のもの」なんですよ。

      2017/07/01

ニコニコ動画で「孤独のグルメSeason3」無料配信やってたから初めて見てみたけど
なかなか面白かった。

エンディングの曲を昨日だけで100回くらい口ずさんだと思う。



わさび丼とか、シンプル&白いメシ系は、ほんとクるね。




さて。

いつものFX勉強会参加者、今週のトレード(一部)






決済した後で上がったとか、ウジウジクヨクヨした反省もあるようだが

決済後の値動きにうんぬん言う
1回や数回のトレードでちょっと取れたからと言って自慢する
勝っても負けても大騒ぎする

これ、全て二流三流の証。

トレーダーそれぞれにスタンスというものがあり
小さく利益を積み重ねる人もいれば、一時的に負けまくっても1発ドカンで取り返す人もいる。

自分のやることを淡々とやればいい。

「淡々とやる」これ、みんな知ってるでしょ?
どっかの本とかブログ記事で素人トレーダーが偉そうにみんな書いてるから。

でもね、淡々とやって相場で生き残る人ってのは本当に少ない。

素人は近くだけを見、プロは遠くも見る。
資金管理、ルール、足るを知る、素直さ、環境認識、総合的に優れているのがプロ。
直近の値動き、目先の利益、欲、それしか持ち合わせていないのが素人。




勉強会参加者からいただいた感想を紹介。
最近入会した方。

入会許可していただいてありがとうございました。***です。

(略)

私の身の上は入会審査で書いたとおりです。何も偽っておりません。なんといいますか、悪い人ではないのだけれども毒にしかならない人とずっと関わってきたせいか、人間不信の面が大分ありましてmilkさんがどういう人間なのかということを見極めるために入会を悩んでおりました。変な話ですが、おかしな思考、おかしな結論を出す人間に囲まれていたおかげで、人を見る眼だけは養われたような気がします。私の経験から言って、キレイゴトしか言わない人に信用を置く気はありません。キレイゴトに流されれば絶対に碌な事にならないからです。milkさんはキレイゴトを仰りません。経験的にそういう方だけが真実であると理解しております。ですから、信用いたしました。(fxで勝ってないのに何言ってんだという批判は受け入れます。)fxを学び、生活を営めるようにしたいと思い1年間死ぬ気でやって駄目だったら学ぶべき人はmilkさんであると思っていた理由はここにあります。(というよりは、私が思っている本当のキレイゴトを仰っている方がmilkさんなのです。正直、キレイゴトを誤解している人とは二度と付き合いたくありません。碌な事にならないことを知っております。)実際入会して思ったことは、単純です。「この人モノホンだわぁ」ということだけです。これも嘘偽りありません。理由は?と言われると説明しにくいのが難ですが。

今、検証というレベルには当然達しておりませんが、良い結果を報告し、milkさんをニマニマさせることができれば本望であります。昔作った検証インジがありますので、明確な数値でお伝えできれば、私としても嬉しく思います。



正直、アナタのその感覚は正しいとは思えません。

だってさ、「俺は騙されないぜ!」って言う人がコロコロと騙されるのがこの世の中でしょう。
詐欺に遭って騙されてることにすら気づいていない人だっている。
自分だけは大丈夫、ってのはそれは死亡フラグにしか聞こえない。

世の中、自分が正しいと思っていたことが全然間違ってた、みたいなことはいくらでもあるんだから。

キレイゴト言わない内田のおじちゃんだって偽物なんだし
僕だって偽物かどうか、面と向かって会ったことすら無いんだからどうやって判断できるの?
神なの?超能力者なの? って感じで。


「経験的に」わかります、って言ったって
その経験がアダになってお金に困ってFXをやる人生に今なっているんだろうし
感覚とか経験に任せてFXを学んで、そして勝てなかったから、だから僕の所に来たんでしょ?

だったら、アナタの感覚とか経験なんて所詮「その程度のもの」なんですよ。

私もアナタもみーんな凡人。
特別な人は誰一人いない。

僕が求める「素直さ」ってのは、そういうことなんじゃないですかね?

FXをやる上で、素人の「感覚」ほどアテにならないものは無いので。


僕の教えている正しい手法を、ちゃんと学びたいんだったら
今までの経験は全て忘れて真っさらな心で取り組まないといけません。

余計なお世話かもしれませんが、一応。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード記録2

  関連記事

行くときは行く2

前回の続き。 これだけ長々と書いて何が言いたいのかというと 結局、ルール通りにや …

教材 ~破産へ向かう行為

FX勉強会「ライントレーニング」にて。 ご本人は性格的にも、FXへの取り組み方と …

裁量トレードという名の思いつき

僕が行っているFX勉強会のコミュニティサイトで、このような書き込みをしました。 …

EURUSD 計+163.1pips ~FX勉強会参加者のトレードより66

FX勉強会「ライントレーニング」に参加されている方々のトレードを載せます。 他の …

自分を見失ったときはメモが有効。

上手くいかないとき、やる気が出ないとき、当然ある。 新しい商材を買った、新しい先 …

ku-chartとパワーバランス 第2ラウンド

以前書いた記事  ku-chartとパワーバランスはどう違うのか に関連して。 …

FX勉強会の入会希望者を2名、お断りしたんだけどさ。~トレードが上達しない奴の特徴

話が通じるかどうか ってね、FXの上達にものすごく関係すると思うの。 話ってね、 …

諦めなければ「FXでお金を儲ける」という夢は必ずと言っていいほど叶う

「度合い」なんだろうね。「種類によって違う」というか。 モーニング島田編集長の、 …

スカイプ勉強会に参加される方へ

数年かけて試行錯誤して作り上げたFX勉強会も 今では「いい流れ」みたいなものがち …

未経験・初心者で勉強会に入った人は、FXに費やす時間とお金を節約できる

FX勉強会参加者のトレードより。 ルールに合っているよさげなのをピックアップ。 …


PAGE TOP