読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXでは損小利大が唯一の正解か?

      2017/06/26

トレーダーによって「スタンス」がいろいろある、ということをまず知らないと。

損小利大バカってのが世の中に多くいるんだけど
本に書いてました、有名ブロガーの◯◯さんが言ってました、なんとなく常識だと思うので
といういい加減で無責任な理由で損小利大トレードばかり狙うバカが多い。

いやいやいや、そうじゃないから。

損小利大トレーダーだって、自分の見立てと相場が異なれば短く利食うし
僕みたいに利大を嫌う、利大が向いてないということを悟って損小利小で成功してる人だっている。

「損小利大だけが最も正しい」

という視野の狭さが正しくないんだよね。

そこをまず理解しないといけない。

ずっと前に
「損小利大以外の人で勝ってるトレーダー、見たことないんですよねー」
と、したり顔で偉そうに言ってた素人トレーダーがいてイラッとしちゃったんだけど

それはね、アンタの視野が狭いだけで、アンタの狭い視野の中には損小利大の人しか居ないだけで
世の中にはそれ以外の方法でお金儲けている人はたくさんいるんだよ。



なんかちょっと思う所があって書いてみた。

短い記事だね。
読みやすくていいんじゃない?




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

スカイプ勉強会に参加される方へ

数年かけて試行錯誤して作り上げたFX勉強会も 今では「いい流れ」みたいなものがち …

「今年は~できなかった」が積み重なると10年20年になるよ 素人FXトレーダーの憂鬱

今年最後の記事。 年末になると「今年は~できなかった」が始まるでしょ。 1年前の …

そもそも根本的なことを言ってしまい大変恐縮ですが

FXトレードを学ぶ際によくいる「時間が取れない」という人 それじゃあ、学び終わっ …

行くときは行く1

最近、FXを一番最初に習った師匠のことをふと思い出した。 師匠の言葉で好きなのは …

意味のあることをする

おまじないのようなことを毎日していても、所詮、おまじない程度の効果しかない。 そ …

僕はここで毎日5時間以上の学習をしています。 ~意識高いFXトレーダーのためのオンライン自習室

今日はいつもの土曜版はお休み。 まずはこの記事。面白かったので紹介。 著名Pyt …

FXでも何でも、負け組は勝ち組の養分となるこの世の仕組み。妬んだら負け。

昔話。 僕のFXの修行時代 もう詳しいことは忘れちゃったけど8年くらい前? 小銭 …

FXトレードにおける「経験」とは何か?

一つの手法を習ったら、たくさんトレードして経験を積むのが良い。 「経験」とは何か …

まあ、理解力のある奴だけ読めばいい。いつも読むだけで行動に移せないアホは死んで良し。

羽生さんが永世七冠を取ったときのインタビューで、すごく心に残っている言葉がある。 …

アンタはそれを何にカウントするんだい? という話。

FX勉強会をやっている。 僕のことを気に入らない他人からたまに 「先生ごっこなん …


PAGE TOP