読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXでは損小利大が唯一の正解か?

      2017/06/26

トレーダーによって「スタンス」がいろいろある、ということをまず知らないと。

損小利大バカってのが世の中に多くいるんだけど
本に書いてました、有名ブロガーの◯◯さんが言ってました、なんとなく常識だと思うので
といういい加減で無責任な理由で損小利大トレードばかり狙うバカが多い。

いやいやいや、そうじゃないから。

損小利大トレーダーだって、自分の見立てと相場が異なれば短く利食うし
僕みたいに利大を嫌う、利大が向いてないということを悟って損小利小で成功してる人だっている。

「損小利大だけが最も正しい」

という視野の狭さが正しくないんだよね。

そこをまず理解しないといけない。

ずっと前に
「損小利大以外の人で勝ってるトレーダー、見たことないんですよねー」
と、したり顔で偉そうに言ってた素人トレーダーがいてイラッとしちゃったんだけど

それはね、アンタの視野が狭いだけで、アンタの狭い視野の中には損小利大の人しか居ないだけで
世の中にはそれ以外の方法でお金儲けている人はたくさんいるんだよ。



なんかちょっと思う所があって書いてみた。

短い記事だね。
読みやすくていいんじゃない?




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

神秘のチカラ

FXは独自に手法を編み出すのではなく、人から習ったほうがいい。 ただ、教える人に …

(重要)FX勉強会の解説動画再生数から分かること

数ヶ月前からやっているFXの環境認識学習サイト「フィボトレード」というのがある。 …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い

話の通じない人というのがいる。もうね、宇宙人的な。 いろいろいるけど やっかいで …

FXトレードに対する慣れとかメンタルとかハイレバとか資金管理とか、そういう話ではなく

先日、用があって東京へ行って たまたま新宿駅前の宝くじ屋の前を通りがかったとき、 …

「やらかす」よね。

「やらかす」よね。 ルール通りにやってたらこんな感じでフツーに利益が出るんだけど …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか1

数年前のことだったか 英会話を学ぶことしました! ってブログで宣言して、その後ど …

FXで勝てるようになる魔法の言葉

FXで10万円が3ヶ月で1000万円になりました! とか、言いません。それは嘘だ …

FXの学び方・学習法ってのは何も考えずに検証ばかりしてりゃいいってもんじゃ無い

モノを学ぶときというのは、いい「やり方」というのがある。 それを無視すると上達し …

いやいやいやいやいや、「やってみよう思います(´ω`)」じゃないでしょ。

僕のFX勉強会で活動されている方で、Hさんという方がいらっしゃいます。 以前にお …

FXトレーダー初心者の学び方に想う

こないだのコレにも通じることではあるんだけど 買うんだったら陽線確定を「確認して …


PAGE TOP