読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXでは損小利大が唯一の正解か?

      2017/06/26

トレーダーによって「スタンス」がいろいろある、ということをまず知らないと。

損小利大バカってのが世の中に多くいるんだけど
本に書いてました、有名ブロガーの◯◯さんが言ってました、なんとなく常識だと思うので
といういい加減で無責任な理由で損小利大トレードばかり狙うバカが多い。

いやいやいや、そうじゃないから。

損小利大トレーダーだって、自分の見立てと相場が異なれば短く利食うし
僕みたいに利大を嫌う、利大が向いてないということを悟って損小利小で成功してる人だっている。

「損小利大だけが最も正しい」

という視野の狭さが正しくないんだよね。

そこをまず理解しないといけない。

ずっと前に
「損小利大以外の人で勝ってるトレーダー、見たことないんですよねー」
と、したり顔で偉そうに言ってた素人トレーダーがいてイラッとしちゃったんだけど

それはね、アンタの視野が狭いだけで、アンタの狭い視野の中には損小利大の人しか居ないだけで
世の中にはそれ以外の方法でお金儲けている人はたくさんいるんだよ。



なんかちょっと思う所があって書いてみた。

短い記事だね。
読みやすくていいんじゃない?




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

面白い話

人にFXを教えていると、見る目が育ってくる。 何を見る目かといえば「その人が成長 …

ね。

僕のFX勉強会に参加中の方で、1年前とか半年前とか けっこう昔から学ばれている方 …

ゆとりFX

どこかで聞いた話なのですが、 ゆとり世代と呼ばれる人たちの特徴に 「結果が見えな …

FXでは断片的な知識・手法よりも、あらゆることを丁寧に考え抜いたチャート分析が大事

FX勉強会参加者さんからのお便り紹介。(という名の、僕が言いたいことを言いまくる …

やりたいことをやれよ、まっすぐに。一度きりの人生なんでしょ? 1

習ってる将棋と英語についてはここに書いたんだけど 5月から習うものがさらに増えた …

GBPJPY +129pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告14

うむ。フツーに取れる。 勉強会内でのトレード報告。 8月、忙しいですか? なんか …

トレードで勝つんだったら弱気はダメ。メンタル云々の小難しいことじゃなくて。

FXで勝てない人の中には、どうしようもない性格の人がいる。 アンタ、どうしてそん …

ここにタイトルを入力

常に進化している。 僕がFXの修行時代、先生に習っていたとき 遅くに入門した人に …

明日があるさ

この記事を書いてるのが7/6の午前なんだけども 今日のポンド円みたいにダダ下がり …

一度「これ」と決めたのならその手法でずっとやってたらいいのにね。あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、アホみたいにコロコロとやることを変えて、お前恥ずかしくねーの? そんなんだったらFXなんてやめちまえ。お前のような奴はサラリーマンのほうが似合ってるから一生勤め人でもしてろ。

トレーダーは長い時間をかけてお金を増やしていく。 その「長い時間」の間には、相場 …


PAGE TOP