読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXでは損小利大が唯一の正解か?

      2017/06/26

トレーダーによって「スタンス」がいろいろある、ということをまず知らないと。

損小利大バカってのが世の中に多くいるんだけど
本に書いてました、有名ブロガーの◯◯さんが言ってました、なんとなく常識だと思うので
といういい加減で無責任な理由で損小利大トレードばかり狙うバカが多い。

いやいやいや、そうじゃないから。

損小利大トレーダーだって、自分の見立てと相場が異なれば短く利食うし
僕みたいに利大を嫌う、利大が向いてないということを悟って損小利小で成功してる人だっている。

「損小利大だけが最も正しい」

という視野の狭さが正しくないんだよね。

そこをまず理解しないといけない。

ずっと前に
「損小利大以外の人で勝ってるトレーダー、見たことないんですよねー」
と、したり顔で偉そうに言ってた素人トレーダーがいてイラッとしちゃったんだけど

それはね、アンタの視野が狭いだけで、アンタの狭い視野の中には損小利大の人しか居ないだけで
世の中にはそれ以外の方法でお金儲けている人はたくさんいるんだよ。



なんかちょっと思う所があって書いてみた。

短い記事だね。
読みやすくていいんじゃない?




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

EURUSD +7.3・+12.9・+18.4・+23.2・+32.8・+42.3pips ~FX勉強会「ライントレーニング」 勉強会参加者のトレードより43

勉強会コミュニティにアップされたトレードを紹介するコーナーです。 前日か当日にア …

FXにおける「喫茶喫飯」2

2月24日に、FX勉強会のコミュニティに僕が書き込んだトレード報告。 2017/ …

ノリが悪い人は嫌い

最近、僕がやっているFX勉強会内で、ある学習会的なものを開いた。 「こういうこと …

朝飯パクパクにゃー

新年に親戚のおじちゃん・おばちゃんの家に遊びに行ったら、いつも通り 「メシちゃん …

まあ言っても理解できないとは思うんだけど聞けよ貧乏人

FXでお金を儲けるための技術的なことは、けっこう簡単に習得できる。 インジケータ …

まずは半年

「まずは半年」 度々、僕はこの言葉を言います。 何に関してでもそうです。 僕の勉 …

アンタはそれを何にカウントするんだい? という話。

FX勉強会をやっている。 僕のことを気に入らない他人からたまに 「先生ごっこなん …

FX メンタルブロックの外し方 とか検索して本買っちゃダメだよ

この世で「できない」ことって、そんなに多くない。 いやね、絶対できないことっての …

モラルライセンシング

こないだの、本を聞いてますという話に関連して スタンフォードの自分を変える教室 …

シゴキ

専業のFXトレーダーになりたい! という人はたくさんいます。 でもね、イイコトば …


PAGE TOP