読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXでは損小利大が唯一の正解か?

      2017/06/26

トレーダーによって「スタンス」がいろいろある、ということをまず知らないと。

損小利大バカってのが世の中に多くいるんだけど
本に書いてました、有名ブロガーの◯◯さんが言ってました、なんとなく常識だと思うので
といういい加減で無責任な理由で損小利大トレードばかり狙うバカが多い。

いやいやいや、そうじゃないから。

損小利大トレーダーだって、自分の見立てと相場が異なれば短く利食うし
僕みたいに利大を嫌う、利大が向いてないということを悟って損小利小で成功してる人だっている。

「損小利大だけが最も正しい」

という視野の狭さが正しくないんだよね。

そこをまず理解しないといけない。

ずっと前に
「損小利大以外の人で勝ってるトレーダー、見たことないんですよねー」
と、したり顔で偉そうに言ってた素人トレーダーがいてイラッとしちゃったんだけど

それはね、アンタの視野が狭いだけで、アンタの狭い視野の中には損小利大の人しか居ないだけで
世の中にはそれ以外の方法でお金儲けている人はたくさんいるんだよ。



なんかちょっと思う所があって書いてみた。

短い記事だね。
読みやすくていいんじゃない?




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

高勝率トレーダーと損小利大トレーダーで「気をつけること」

トレードスタイルは人それぞれ。 「損小利大バカ」ってのがいて前にも書いたけど 思 …

サラリーマン的思考ではトレードで勝ちづらくなるんじゃないか

サラリーマンというのはつまり 「1日○時間働いたから○円のお給料をいただけます」 …

GBPJPY +121pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告10

勉強会内にアップされたトレードの一部を紹介。 真ん中のポイントは夜中の2時とかな …

U字工事

ツイッターでプログラミング関係のある人のタイムラインを見ていたときに いい感じの …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる2 ~メンタルが効く条件

前回の続き。 前回はFXにおけるメンタルトレーニングの位置づけ的なものを書いた。 …

(トレード手法)FXにおけるトレンド戦略とレンジ戦略、あと縦軸・横軸の話

常識といえば常識なので書くのも恥ずかしいんだけど 勝ててるトレーダーはこんなブロ …

FXとかプログラミングとかを学ぶときの「歳だから」という言い訳

ここで書いた、プログラミングを学んでいるという話。 Pythonという言語を学ん …

ForexTesterは使わずに、あらゆる余計な感情を排してFXのチャート分析をしよう ちんこ

FX勉強会の中で「コラム」という場所があって、そこで書いてる内容なんだけど こち …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」138 ~正しいとこで学ぶかどうか、ってことですよね

milkさん お世話になっております。***です。 専業トレーダーとして独立をし …

正しいマインドでトレードに臨むために必要なことの1つに、こういうことがあると思う。

最近、「小利口」という言葉をよく使うかもしれない。 僕は小利口な人間が嫌いだ。 …


PAGE TOP