読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ノリが悪い人は嫌い

      2017/06/23

最近、僕がやっているFX勉強会内で、ある学習会的なものを開いた。
「こういうこと学べるので参加してみてね」って。

内容は自信を持ってオススメできるものだったし
個々のトレード技術を向上させるために最適な内容を用意したつもりだ。

で、パッと手を挙げて参加する人ってのは素晴らしいんだけど
まあ、ダラダラモタモタといつまでも参加しない人ってのはどこにでもいるんだよね。
念押しで「こういう機会は滅多にないですよー」と宣伝しても、頑として手を挙げない人がいる。

なんなんだろうね、と思う。


僕自身、昔から何にでも手を挙げる人間だった。
もう10年近く前、会社勤めの時代に
自分が勉強になる、自分のためになるようなことだったら「はい!僕にやらせてください!」と積極的に手を挙げた。

FXをやるようになってからも
自分のトレード技術向上のためなら仕事休んで日本中どこへでも飛んで行ったし
このコミュ障の僕が様々な人と会った。
(詐欺師みたいな人に騙されることも多かったけど。)

本当は僕は活発な性格ではない。
人前で発言するとき、何か新しいことを始めるとき、誰かに教えを請うとき、人と会うとき
勇気がなくて足が震える。とにかく自分に自信がない。

だからといって手を挙げなければ、自分の人生は変わらない。
なので、そういうときは上手い具合に「思考停止」する。

自分のやりたいことがあるとき

それをやったら批判されるかもしれない
失敗するかもしれない
めんどくさい思いをするかもしれない
損をするかもしれない
その他いろいろとリスクを負うことになるかもしれない

でも、自分がやりたいのだから、やったほうがいいんだから、何も考えずにとりあえず

はい!

って手を挙げちゃうんだよね。

で、手を挙げてから悩む。
「あー、挙げちゃったよ、どうしよう」って。

手を挙げる前に悩むと足がすくむ。行動できない。
だから手を挙げてしまって、後戻り不可能な状況に自分を追い込む。
それを何度も何度も何度も何度も何度も繰り返すうちに、僕の中ではそれが当たり前の行動になった。


で、話を元に戻して

僕のFX勉強会内で最近開いた学習会的なもの。

「参加します!」ってサッと手を挙げる人はノリがいい。
ノリがいい人は伸びる。
トレードの能力を伸ばすために勉強会に参加しているんだから、ノリがいいほうがいい。


僕が信じられないのは「それ以外の人」なんだよね。

トレードの能力が伸ばせるかもしれないお宝が目の前に転がっているのに
なぜそれを掴もうとしないのか?
全然理解に苦しむね。ノリが悪すぎる。


職場のどうでもいい強制参加の飲み会とか
そういうのだったら、ノリ悪くしてもいいと思うよ。だって「どうでもいいこと」なんだから。

でも、FXで一財産築きたいと思ってうちの勉強会に参加してるんだよね?

じゃあ、何で俺の「参加してみてね」をガン無視するの? 頑なに。
頭悪いのか?



うちのFX勉強会は一生懸命な参加者が多い。
「正しい」「結果がちゃんと出る」手法を教えているし、実際に結果を出している人を毎度毎度ブログで紹介している。
だから一生懸命になれるんだと思う。真面目に取り組んだ分だけ結果が出るんだから。

でも、一部の「ノリが悪い人」は嫌いだ。

ノリが悪い人の人生は変わらない。

お金に困っていた自分の人生を良いものに変えたくて勉強会に入ったんだよね?
だったら何で手を挙げない?
積極的な方向に自分を向けていかない?
暗く消極的なほうばかり向こうとする?


よく考えてみたらいいよ。

俺の言ってることが正しいのか
おまいのその狭い考えが正しいのか。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

FXトレードノートの書き方 リターンズ

リターンズとか「水曜どうでしょう」じゃねーんだから、と思いつつ。 多分これが最後 …

もうね、どうしても「目先のこと」しか見えない人がいて

昨日は勝ちました。 今日は負けました。 今週1週間の利益はマイナスでした。 と、 …

EURUSD +7.3・+12.9・+18.4・+23.2・+32.8・+42.3pips ~FX勉強会「ライントレーニング」 勉強会参加者のトレードより43

勉強会コミュニティにアップされたトレードを紹介するコーナーです。 前日か当日にア …

根本的・根源的

FXDDトレードコンテストというのがあるようで 何度か僕の所にメールが届きます。 …

パリス昼豚さんの5万円FXで限界を感じ、勉強会に参加しました。「これはいけるかも!」

いただいたお便りを、なぜ度々ブログで紹介するかといえば そういうのが大事だからで …

FXトレードノートの書き方 総論

トレードノートについては今まで散々書いてきた。 FXトレードノートの書き方 リタ …

神秘のチカラ

FXは独自に手法を編み出すのではなく、人から習ったほうがいい。 ただ、教える人に …

自称カリスマFXトレーダーのブログとかに「おすすめの本」とかアフィリリンク貼られてるじゃん。2

前回の続き。 有吉弘行「嫌われない毒舌のすすめ」について。 ここに書かれてる内容 …

FXで金を稼ぐのにメンタルは必要ないんだけどね

でもさ、「ある意味」メンタルは必要ある、というパラドックス。 いつだかスカイプで …

すぐやるファイル

以前勤めていた職場で「すぐやるファイル」ってのを作っていた同僚がいて。 すぐに処 …


PAGE TOP