読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る2

      2017/06/16

前回の続き。

ディープラーニングの話。


最終的に僕がしたいことは

自分のコピーを作ること。


僕はFXトレードが嫌いだ
PCの前に座ってクリックしていればお金が儲かるので、仕方なくやっている。
人生においてお金は大事なので。

でも、チャート見てる時間があったらオナニーでもしてたほうが気持ちよくて有意義だし
エロじゃなくても、マンガとか本とか読んでたら有意義な人生になる。

チャートを見てトレードをするということは、それが全てなのではなく
それは、お金を稼ぐための手段に過ぎない。

僕は、できるだけチャートから離れたいと思っている。(それが良いトレードにも繋がるんだけどね)


それとは逆に、トレードが好きで、いつまでもチャートを見続けたい人も世の中にはいる。
結構なことだと思う。

僕がオナニーしたり、本を読んだり、どっかに出かけたり、人と一緒に寿司屋行ったり
それと同じように、その人は「トレードするのが好き」なんだよね。
それはそれで、僕なんかには無い素晴らしい才能だと思う。


トレードが嫌いな僕は、機械学習(ディープラーニング)というものに興味を持った。
それを学ぶことで楽しみたいと思う。

と、同時に、自分の代わりに勝手にトレードしてくれる機械ができたら素晴らしいとも思っている。

そんなことが簡単には出来ないことも知っている。
たまに絶望しそうになる。
「いつまで経っても出来ないのでは?」と思うこともある。

でも、それを口に出したら負けだし、言葉が現実になってしまうし

何年も前に、僕がFXの修行中に

「この世でFXで勝ってる人なんて本当は居ないんじゃないか?」

と絶望しながら思っていたけど
そこから未来、つまり今、
本当は居ないはずの「FXで勝てる人」に自分が実際になっている。

自分もそうだったし
僕が今FXを教えている人たちもそうだし
諦めないで信じて努力していれば、予想してたより結構早く夢は叶うんだよ。

夢が叶わない人ってのは、結局のところ信じてないんだよね。
信じてなくて、常に逃げ腰で努力していて
ムリだと悟ったら速攻で逃げようとしている。
本気で努力してないし、「夢なんて叶いません」って心の中で何十万回繰り返し唱えてるから引き寄せちゃってる。


だから僕は、諦めないで続ける。

たぶんね、1年くらいでプログラミングが身についてきて
何かしらの具体的な方向性が見えてくるんだと思う。

そこからさらに僕は進化して、数年後には僕のコピーマシンとか
僕以上のトレードができるマシンを作ってるんだろうね。

もちろん、誰にも見せずにこっそり使います。



何の話だっけ?

そう、ディープラーニングの話。


次回に続く。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

ちんこ

僕のブログを読んで勉強会に参加してくださった方の中で これまで購入したFX商材を …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」138 ~正しいとこで学ぶかどうか、ってことですよね

milkさん お世話になっております。***です。 専業トレーダーとして独立をし …

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消するものがほとんどです。欲が原因です。

僕のFX勉強会の中で、ある日書いたこと。 一つの例。 例えば、1時間足で***で …

FXで成功しない奴なんて一目見ればわかる。

何か新しいものを学び始めるときに、初動ってのはすごく大事。 というか、僕は初動で …

マエストロFXで勝てない方へ ~「今は新しい手法で頑張ってます」

(1年前にある方からメールをいただいたのですが、そのときに書いた記事の書き直しで …

真にやるべきことは

何かトレード手法があってそれを実践するとき (特に初歩者にとって)気をつけなけれ …

ダメな奴ほど余計なサイトを見る

まあ、アホには何を言ってもムダだから、日本語が理解できる頭のよろしい人だけ読んで …

(教材)負けた=間違ったトレード なのか?

FX勉強会は教材の宝庫だ。 ある書き込みを取り上げたい。 この書き込みをした方は …

英語学習中にこういう人の話は絶対聞いちゃだめ ~「音読が無駄だ」おじさんは害悪でしかない

現在、僕は英語を学習中で 「音読」によって上手くいっている。 上手くいっていると …

教材 ~破産へ向かう行為

FX勉強会「ライントレーニング」にて。 ご本人は性格的にも、FXへの取り組み方と …


PAGE TOP