読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「初心者なので」を何回言ったってFXは上達しないしお金も永遠に儲からないんだよ。

      2017/05/31

この記事を書いているのが5月3日。ゴールデンウィークの真っ只中。

世間様はお休みでダラけきっていて
やれ浮かれてよそ見運転して大事故起こしただのなんだのと、アホか、という話で。

必要だと思ってネットで急いで注文した品が「連休だから」という理由で全く届かない。
しかも、その店がヤマトじゃなくて西濃なんか選択しちゃったもんだから
3倍くらい遅れる始末。

贔屓にしてる、いつも仕事を頼む業者に連絡したんだけど、休みで連絡が取れない。
進捗がどうなってるのかが全く不明。
こちらの仕事が全然進まない。

どこに行ってもアホみたいに浮かれた顔をした連中が街中にうじゃうじゃいる。
邪魔でしょうがない。
動物園のサル山のほうがまだマシ。

GWというアホみたいな儀式をやめれば日本という国がもっと良くなる。

という話を毎年しているような気がするが、気のせいだろうか。



さて。

こんなツマンナイことを言いたいためにブログを書いているのでは無い。

この記事を書いている5月3日に
僕のFX勉強会のコミュニティの中で、久々に「初心者さん」が登場した。

すみません「初心者なので」何もわからないので教えてください
「初心者なので」MT4・MT5の使い方がわかりません
「初心者なので」他人より多く質問させて貰えるのが当然だと思ってます
「初心者なので」甘いこと言っても許されます

ってね。

なんか久々に見た。こういう人。
僕がブログで「初心者アピールの人は嫌いです!」って書いてからだいぶ減ったけど
たまにいるんだよね、こういう人。

その「初心者」って口癖は、やめたほうがいいよ。

言ってもイイコトは一つもない。

相手が初心者だからと、程度の低い質問にいつまでもダラダラ答えなきゃいけない
時間泥棒されてる周囲の人だって迷惑だろうし

「初心者」だから何やっても許される
わかろうと努力しなくても大目に見てもらえる
そんな甘ったれた根性は、本人にとっても良くないだろうし。

誰一人幸せにならない。



こんな感じで「初心者なので」を100回言えば開くドアがあればいーが
はっきり言って

ねーよ、そんなドア。


なので、口を閉じて黙って努力し続けるしかないんだよね。

そうするとそのうち理解が進んで初心者を脱するという不思議。



ってか、初心者だからと言い訳ばかりする奴がFXなんてやっちゃダメだよ。

チャートの向こう側では、世界中の変態トレーダーがアンタみたいなカモを探して日々売買を繰り返してるんだから
初心者デース言ってる甘ちゃんは、即スッテンテンにされる。

甘ちゃんが生き残れる世界ではない。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

これな

これ。

勝てるFXトレーダーのトレンドラインの引き方・手法3

前回の続き。 ちなみに、前の週から4時間足にもトレンドラインを引いていて 先日紹 …

勝てないFXトレーダーが勝てるようになるために実は一番大事なこと

僕の趣味の話で恐縮なんだけど 趣味でやってるEA(自動売買) で、とうとう資金が …

FXトレードノートの書き方 FINAL

トレードノートについて、ブログでこれまであーだこーだと書いてきた。 あーだこーだ …

うんこもりもりドラゴンクエスト

FX勉強会をやっていると、いろいろな人が来る。 裁量部分はあまり無く、努力すれば …

勝てるFX手法を勉強会とかセミナーで教わるのに何十万円とか何百万円払う奴はバカだと思う

※FX勉強会に入りたいと思う人は、長いけどこの記事を読んでご覧よ。 それで納得で …

スマホでFXはやめたほうがいい。絶対に勝てない・稼げない。

こないだ、ふと思った。 FX勉強会やってますよーって一応宣伝はしてみてるんだけど …

目、曇りマン

このブログでも何度か書いているような気もしますけど。 ほんとね、「ネット知識」の …

素直に学べないんだったら、何やってもムリ。

素直さが大事。 FXの勝ち方を学ぼうとして先生から学んだとしても 先生が「買いな …

まだFXのトレード日記書くとか消耗してるの? 僕ならこう書く2

前回の続き。 本題に入る前に、僕がどんな日記帳を使っているかを書くのを忘れていた …


PAGE TOP