読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXで成功しない奴なんて一目見ればわかる。

      2017/05/19

何か新しいものを学び始めるときに、初動ってのはすごく大事。

というか、僕は初動で人を見ている。



よくある「大手さん」の胡散臭いFXサイトに比べて
僕のブログなんてのは、それほど人は来ない。
FX勉強会やってるけど、月に1名も入会者がいないときもザラにあるし。

(まあ、何百人も来られても嫌だけど、でも、大手さんに騙されてないで
勝ってる人がいっぱいいるウチの勉強会に素直に来ればいいのに、アホじゃないの、とは常に思っている。)


で、たまに勉強会に申し込んでくる人がいて
審査が終わってメールで僕が「いいですよ」って返信してやると

そこからがクソ長い人がいる。

僕が「いいですよ」つってんだから早く入会手続きして早く学習を始めればいいのに
いつまでもダラダラダラダラダラダラダラダラダラとする。

早い人と遅い人がいる。
早い人は「すぐ」入会する。1分1秒惜しんですぐに学習を開始する。
自分の未来を変えたいと本気で取り組む。

遅い人は、入会許可を出してんのに丸一日音沙汰なし。
で、僕が「やる気のある人だけ入れたいんで、やる気無いんだったらもういいですよ」
って再度メールしてやると、ようやく入会する。

何してたの?って聞くと「決心を固めてました」とかワケワカンネーことを言う。
この時点で追い出してやりたい気分になる。二度と来なくていい。

アナタ、決心して作文審査受けて入会希望を僕に送って寄こしたんじゃないの??
その後に「決心を固めてました」ってのは、いったいどーゆーこと???


僕にはこういう考えが全く理解できない。

僕のFXの修行時代、いろんな「自称プロトレーダー」に騙されてきた。
でも、何度騙されてもめげずに、
FX教えてくれる人にメールを出したら、返信来るまでずっとPCの前にいたか
外出中だったら1分ごとにケイタイ見てたけどなぁ。(まあ、ここまで病的にならなくていいかもしれないけど)

で、返事もらったら1分後にメール返してたけどなぁ。

で、夜中であろうと勤務時間中であろうと金が無かろうとコンビニ行ってすぐに授業料振り込んで
「振り込みました、いつから教えてもらえますか?」ってメールをすぐに返してたけどなぁ。

まあ、そのお陰でネット上のいろんな人に騙されて時間とお金をムダにしたけど
でも、最終的には僕が専業トレーダーになるきっかけとなった先生に出会えた。
これでチャラだよね。
小さな損切りをたくさんして、最終的に損小利大で莫大な利益を得る、みたいに最終的に僕は勝ったわけだ。



最初の話に戻るんだけど、初動でその人がどういう人なのか
FXトレーダーとして大成するのかどうかが大体わかる。

すぐに動かない人間はダメだ。

今の職場でもどうせ「仕事できない奴」と見られてるんだろう。

仕事ができる奴は全てが早い。
特に、今自分が絶対にやらなければいけないことへは情熱的に素早く取り組む。
ハナクソほじってタバコ吸ってくっちゃべってダラダラとか 絶対にしない。

そういう情熱がないとFXでは成功しない。

というか、FXだけじゃなく、人生において何事も成功しない。
ナメた態度だと何やっても上手く行かない。死ぬまで。

そして80・90のジジババになった頃にようやく気づくんだよ、自分の欠点に。

そして気づいた直後に死ぬ。

みじめ。



もうね半年に1名の入会者でいいから、
うちの勉強会にはやる気のある人だけ入ってきてほしい。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

これまで所属していた会社・部署の「しきたり」は全部捨ててください

ある知り合いが 転職するとか、会社内で部署が異動になるとかというときは これまで …

FXで儲けたい・勝ちたいなら余計な知識は捨てること。ファンダも必要なし。あと「中庸」の話 1

ニュースはほとんど見ないので、僕は世の中の動向に疎い。 何年か前のソチ冬季オリン …

FXはモバイルトレードでもいいよね☆キラーン

僕のやっているFX勉強会の手法は、1時間足メインで環境認識をして そして5分足で …

1日に10回も20回もエントリーチャンスのあるFX手法は危険

今僕の勉強会で教えている手法は2つあって 新しいほうは、1つの通貨ペアでだいたい …

金持ち思考と貧乏思考

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 以前から書きたいと思ってい …

行くときは行く2

前回の続き。 これだけ長々と書いて何が言いたいのかというと 結局、ルール通りにや …

自称カリスマFXトレーダーのブログとかに「おすすめの本」とかアフィリリンク貼られてるじゃん。2

前回の続き。 有吉弘行「嫌われない毒舌のすすめ」について。 ここに書かれてる内容 …

利食いを伸ばす所、短く取る所、あとエリオットも。FXトレードの基本、というか極意。

前回の続き的なもの。 前回のチャートの続きは こんな感じになっていて、全体的には …

※FX勉強会のブログです。途中で読むのやめて閉じないでね。

今週は、僕は全くトレードをしなかった。 なぜかというと、先週は1週間で350pi …

FXの検証結果の数字とかグラフを見て分析するのってワクワクしません?2

前回の続き。 過去チャートの検証でやるように、24時間365日起きていてトレード …


PAGE TOP