読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

浮かれチンポ

      2017/05/12

素人トレーダーの良くない行動の一つに 騒ぐってのがある。

ちょっと勝つとすぐにアホみたいに大騒ぎして喜ぶ
ちょっと勝つとすぐに自慢する
負けると大騒ぎして落ち込む、機嫌を悪くする。


感情の起伏は、プロになればなるほど無くなってくる。

イチローが1本ヒットを打って大騒ぎしますか?
その日たまたま打てなくて、機嫌悪くして大騒ぎしますか?

しないよね。(そんなイチロー見たくないけど)

だからぶっちゃけ、こういうのは僕は好きではないし、良くないことだと思っている。
身内(勉強会の人)だから僕は特に気を遣わずに言うけどね。
前にも同じように騒いでた記事があったよね。FXで心を乱すのは未熟な証拠だと思うよ?


前もどこかで言ったと思うけど、こういうのは 死亡フラグなんだよね。

この戦争が終わったらあの子と結婚するんだ

って言ったら、死ぬよね。
死ぬんだよ、普通。この世はそういう法則で動いてるの。

もしくはビギナーズラックで数ヶ月勝てたとしても、「永続」はしないの。
一時的に勝って浮かれてたって、トレーダーってのは利益を永続させないと意味が無いんだから。


心の弱い者は目先のことに一喜一憂する。

勝って騒ぐ、負けて騒ぐ。

熟練トレーダーは一切騒がない。


ま、浮かれてる人に何言っても通じないことが多いし
昔のファミコンゲームみたいに死んで覚えるしかないよね。

浮かれて、死んで、浮かれて、死んで
何百人のマリオの屍を積み重ねて上手いプレーができるようになる。

相場も同じで、多くの痛い目を見て、損失を出して、そういう上達の仕方もあるが
その過程で再起不能にならないといいけど。
(そんなとこまで俺の知ったこっちゃない)


ただ、僕が何度も言っている素直に学ぶってのができると
要らない損失を出さなくて済む。
損失を出して武勇伝を語る人が偉いわけじゃないんで。


このブログを見てる人の中にも、見てない世界中のトレーダーの中にも
「騒ぐ人」は山ほどいるよね。

まあ、普通は僕の言ったことなんて通じないよね。そういう浮かれポンチには。

痛い目を見て理解するしかない。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

すり合わせ

今、FX勉強会で裁量トレードを教えている。 ルールでガチガチに固めた機械的手法と …

「勝ち続けられるかどうか」が大事なんでしょう。 ~素人丸出し子ちゃん

最近はあまりありませんが、以前はたまにご批判(というか、ご要望ですね)もいただき …

トレーダーとしての資質

FX勉強会のコミュニティ内で、XMという海外FXブローカーの話題になったことがあ …

FXでは断片的な知識・手法よりも、あらゆることを丁寧に考え抜いたチャート分析が大事

FX勉強会参加者さんからのお便り紹介。(という名の、僕が言いたいことを言いまくる …

諦めちゃった人、もしくは諦めようとしている人へ。

とても大事なことに気づいた方から、お便りをいただきました。 これね、すごく重要で …

「ダンマリ」人間は信用できない。小さな行動すらできない人間は変わらない。

まあね、「そんなことオマエに言われる筋合いはない、ふざけんな」って言われるとは思 …

FXに取り組むあなたの覚悟は本物ですか?

「やるぞ!」と覚悟を決めて何かを始めます。 すると、その直後には 忙しい、疲れた …

GBPJPY +121pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告10

勉強会内にアップされたトレードの一部を紹介。 真ん中のポイントは夜中の2時とかな …

不動産投資などいかがですか?1

僕のトレーダー仲間で、現在はFXを卒業して不動産投資に転向している人がいる。 複 …

大金稼いでるヤツのほうが幸せか? 幻想だよ。

年収10億円です とか、結構どうでもいい。 そういうことをひけらかしてるヤツに限 …


PAGE TOP