読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

やりたいことをやれよ、まっすぐに。一度きりの人生なんでしょ? 2

      2017/05/10

前回の続き。


新しいことを始めるときに、気をつけなければいけないことがある。

それは周囲の「上級者」の意見を聞いちゃいけないということ。

英語を学ぶとするじゃん
そしたら、英語が達者な上級者はきっと、こう言う。

その本は役に立たないよ、こっちの本がいいよ
その勉強の仕方よりこっちのようがいい
発音がちょっと違う。正確には・・・


プログラミング学ぶとするじゃん
そしたら、プログラミングが達者な上級者はきっと、こう言う。

C言語なんて役に立たんからJavaがいいよPHPがいいよRubyがいいよ
こっちの本がオススメだよ
厳密に言うとその解釈は違う。正確には・・・(うんちくペラペラ)


アナタがFX始めたことを、うっかりお母さんに言っちゃったとするじゃん
そしたら、人生上級者のお母さんはきっと、こう言う。

お金はね、額に汗して稼ぐものなんだよ
株だかなんだかわかんないけど、やめときなさい
バカなことはやめなさい



「上級者」は、アドバイスをくれる存在で一見有り難く見えるんだけど

やる気を奪う。
迷いを生じさせる。
一歩踏み出そうとしている者の邪魔をする。


なので絶対に言うことを聞いちゃダメだ。

奴らの言うことをいちいち聞いていたら
アナタの人生は停滞したままになる。一歩も前に進まない。

アナタがやるべきなのは

自分がやりたいこと・やるべきことをただやること。

そして

自分が信じて学んでいる本
自分が信じて習っている先生


それだけ信じてひたすら 続けること。

前に進み続けることだけを考える。
ひたすら根気強く、長く続ける。




あとね。

ブログで何度も言ってることだけど、アウトプットってのは大事だ。

僕のFX勉強会でも、自分のトレードをアウトプットできる場を提供しているし
毎週の相場解説動画を見終わったら紙にまとめたり、自分でブツブツと呟いたりしてアウトプットすればいい。
脳への定着力が格段に伸びるはず。


と、これだけ言ってもわかんない奴はいるんだけどね。

人前に自分のトレードを晒そうとしない
恥をかきたくない
めんどくさい
習ってる先生の言うことを素直に聞かない

こんな根性の持ち主がいっぱいいる。とっても残念。


僕ね、こんなのを密かに作ってみた。



僕が学んだことを、ひたすら動画でアップするスペース。

たどたどしく英語を発音している超恥ずかしい動画も見れる。

英語ができない人がみんなの前で英語を発表するなんて、死ぬほど恥ずかしい。
でも、それがいいんだよね。
恥ずかしいから脳が覚えるし、恥をかきたくないから一生懸命に練習する。

恥ずかしいから何もやらない、って人よりは何十倍も理解が深まる。

それを身をもって示せたらいいと思って始めてみた。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

FX メンタルブロックの外し方 とか検索して本買っちゃダメだよ

この世で「できない」ことって、そんなに多くない。 いやね、絶対できないことっての …

岡田斗司夫「いくら貰ったらウンコ食う?」とFXのエントリーポイントとか検証とかの話

知り合いのお金持ちのおじさんがいて、ビットコインの儲け話を僕に持ちかけてきた。 …

ファンダメンタルズ的な要因を考慮しないと、本当にFXでは勝てないのか。

テクニカルだけじゃ勝てるようになれません。 真のトレーダーはファンダとテクニカル …

全ては「検証」

全ては「検証」です。 過去のチャートを見て、「これ、いけるんじゃね?」と思えるト …

機械的にトレードできる段階

最近、何人かのパリス昼豚さんの「5万円FX」をお持ちの方とやりとりする機会があっ …

GBPJPY +121pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告10

勉強会内にアップされたトレードの一部を紹介。 真ん中のポイントは夜中の2時とかな …

いやいやいやいやいや、「やってみよう思います(´ω`)」じゃないでしょ。

僕のFX勉強会で活動されている方で、Hさんという方がいらっしゃいます。 以前にお …

神秘のチカラ

FXは独自に手法を編み出すのではなく、人から習ったほうがいい。 ただ、教える人に …

FXトレードのチャート分析とか勉強法は、こうやるんだよ。知ってた? アンタ

FX勉強会も書き込み数が増えてきて「深まってきた」と思う。 普段全く参加しない人 …

「お母さん、挨拶って、どうしてするの?」

野口敏さんという「話し方教室」の先生が、昔こう言ってました。 「お母さん、挨拶っ …


PAGE TOP