読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

やりたいことをやれよ、まっすぐに。一度きりの人生なんでしょ? 1

      2017/05/08

習ってる将棋と英語についてはここに書いたんだけど
5月から習うものがさらに増えた。

数学、C言語、VBAの3つ。

何やってんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

って笑う人いるでしょ? こういう話をすると。

ヒマだね
バカじゃねーの
そんなもんやったってムダだよ
すぐに辞めちゃうんじゃねーの


って言う人が世の中にはたくさんいる。

このブログを読んでいるアナタも、ご自分のこと振り返ってみると
これまであったよね?

FX始めようと思った
家族から猛反対された
FXについて何も知らない奴に「あー、あの危険なやつね。大丈夫?」と言われた
FX=遊びだと思われて奥さんに白い目で見られる
家庭内で1ミリも理解を得られない


これ。

もしくは、会社とかで何か新しいことを始めようと提案してみた
同僚は全く協力してくれない
「あいつナニ張り切ってんだ?」的な目で見られる
足引っ張られる


これ。


新しいことをするときは、ほぼ間違い無く周囲に反対される。
反対されなくても、無言で冷ややかな目で見られる。

特に我々日本人はそうだよね。
出る杭を打つし、成長しようとする者、新しいことをする者の足をみんなで引っ張る。妬む。

もうね、こんな奥さんがいる恵まれた環境なんてのは奇跡に近い。


でも、やるんだよね?

なぜなら、自分にそれが必要だと思っているから。

人生にはお金が必要だ
でも、俺の人生にはお金が無い
このまま会社勤めをしていても稼げるはずがない
お先真っ暗だ

と悟ったからFXを始めた。

FXでたくさん失敗して、ネットの「自称プロトレーダー」に騙されて
そうやってさらに多くのことを悟って

で、僕の所にたどり着いたんだよね?


僕もアンタラと同じで、今習っている将棋、英語、数学、プログラミングは
今の僕に全て必要だと思っているから始めた。

これら、習得するのには気の遠くなるような訓練が必要だ。

エクセルとかメタトレーダーとか、プログラミングが出来ないと不便だと感じる課題を
10年くらい前からずっと抱えている。

僕は大学は数学科だったけど、ほとんど勉強してなかったから(よく卒業できたと思う)
数学なんて全然身についていない。
でも、大学レベルの数学は様々な面白い発想を引き出すのに役に立つ。

ドリルが、僕の人生で10年20年前からずっと付きまとってるんだよね。
だから今ようやく解決しようと動き出している。

自分のやりたいことを、思いっきりやったらいいんだよ。

誰の目も気にしなくていいんだよ。





長くなるので次回に続く。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

5万円の人と、1億円の人と。

5万円を2倍にするのと 1億円を持ってる人が5万円を稼ぐのとでは 圧倒的に前者の …

FXスカイプ個人レッスンを行って分かったこと

僕も必要以上に時間を拘束されたくありませんから、そんなに多くの方に行っているわけ …

負け癖について あと、FX検証ソフトReviewCandleChartの紹介

何をやってもダメなときがある。 FX手法を学んで数ヶ月経ったのに負け続き 全然上 …

FXでも何でも、負け組は勝ち組の養分となるこの世の仕組み。妬んだら負け。

昔話。 僕のFXの修行時代 もう詳しいことは忘れちゃったけど8年くらい前? 小銭 …

エントリーポイント、スタンス、そしてメンタル、そしてある素人トレーダーへの激励(という名の悪口)

今日から、僕のFX勉強会の中での「応用編」的な内容が本格的にスタートします。 で …

GBPJPY +129pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告14

うむ。フツーに取れる。 勉強会内でのトレード報告。 8月、忙しいですか? なんか …

Baby steps to Giant strides 1

活字の本(漫画じゃない本)は最近ほとんど読みません。 文字ばっかの本が偉いのかと …

FXの勉強の仕方 ~FXで勝てない人が勝てるようになるまでに

FXの手法は人から教わるもの。 素人が作るものではないし 一部の「才能のある人」 …

サラリーマン的思考ではトレードで勝ちづらくなるんじゃないか

サラリーマンというのはつまり 「1日○時間働いたから○円のお給料をいただけます」 …

出来上がったチャートで後づけで検証するのはとっても大事なんだけどね1

よくあるのが「チャートの先(右側)が見えた状態では検証になりません」と言う人。 …


PAGE TOP