読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

面白い話

      2017/05/03

人にFXを教えていると、見る目が育ってくる。

何を見る目かといえば「その人が成長するのか・死んでいくのか」ということ。

教えられたことを素直にこなす人がいいんだけど
その「素直に」というのもいろいろパターンがあって難しい。

本当に素直に教えられたことだけをやる人
これは最高。

一番マズいのが、表面上は「はい!わかりました!やります!すいません!」って言ってて
陰では「オメェの言うことなんか聞かねーよ」と始めるタイプ。
これは最悪。

FXをやるのはみんな大人だから
何十年も生きてきて、それまでの思考で凝り固まっているだろうし
大人だからプライドも高い。
だから言うことを聞かない。「納得できることは取り入れます」みたいなスカした考えになる。

あのね

アンタがその「納得できることは取り入れます」でやってきて
それで何年も何年もFXで勝てません勝てません言って、多額の勉強代を相場とか詐欺商材に支払ってきたんでしょ?
まーだわからんの?

って思う。

とにかくプライドの高い、人の言うことを頑として聞かない人間はタチが悪い。


プライドが高くて、しかも理屈っぽい学者タイプだとさらに最悪になる。

読書大好きです
過去にたくさんのパンローリング読みました
多くの知識を身に着けました

っていう人。

で、アナタ勝ててるんですか? って聞くと
「いいえ、今は勝ててません」って。

で、じゃあ、頑張ってね、って言うと
「はい、勉強会で正しい手法を学べるので頑張ります」って。

で、フタをあけてみると
僕がファンダメンタルズは必要ありませんよー
余計なインジとか入れなくていいですよー
指標発表もほとんど気にしなくていいですよー
日本時間ロンドン時間ニューヨーク時間とかも気にしなくていいですよー
過去の知識は全て捨てて真っさらな気持ちで取り組みましょうねー

って言ってんのにも関わらず、事あるごとに過去の余計な知識を持ち出す。

変に頑なな人間というのは、FXに限らず
どんな分野でも成功はしないと思うんだけどなぁ。


あと、何年も勉強会に参加しているのにも関わらず
勉強会のコミュニティに一度も書き込みをしていない、みたいな人がいるのも
ほんと、信じられないと思う。

何のためにアンタはここにいるの? と不思議でしょうがない。

不思議ちゃん。

もうね、人間ではないんだろうね。勉強会に住む妖精みたいなもんなんだろう。
僕みたいな人間の凡人には一生理解できないんだろう。
レアな妖精を見た人は幸せになれます、くらいレアな存在だ。

もうFX学んでもムダだと思うから無駄な努力はよーせー


はいはい、おもしろーいねー

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

ドリル

何に関しても、そう。 今乗り越えるべき課題が目の前に提示されているのに それに気 …

やる気というのは「自分で出すもの」

「どうすればやる気が出るのかなぁ~」みたいな方法を探し続ける人がいます。 たくさ …

ゆとりFX

どこかで聞いた話なのですが、 ゆとり世代と呼ばれる人たちの特徴に 「結果が見えな …

ご自分のことを「天才」とでも思っていらっしゃるのかしら。

FX勉強会を開いています。 何年も「勝てない勝てない」と言い続けてきた方や 過去 …

これまでのダメダメな自分の思考回路を何度なぞっても 未来なんて変わらないんだよ。

最近、ある方からメールをいただいて。 「全然FXで勝てていないのですが、毎日mi …

チャンスを逃さない

僕は、先日でもうトレードは引退しました。 額はちょっと言えないのですが○○○円稼 …

目、曇りマン

このブログでも何度か書いているような気もしますけど。 ほんとね、「ネット知識」の …

素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたこと2

前回の続き。 トレードとか検証で、やる気が出ないことへの対処法みたいな話。 確か …

「地下型の巣箱」に見る「FXで勝てない人」

僕は昔から小動物が大好きで、以前から興味を持っていた「地下型の巣箱」というのを実 …

当たり前

ものを学ぶとき「他のサイトはもう見ません」と宣言する人が好きだ。 FX勉強会のあ …


PAGE TOP