読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

面白い話

      2017/05/03

人にFXを教えていると、見る目が育ってくる。

何を見る目かといえば「その人が成長するのか・死んでいくのか」ということ。

教えられたことを素直にこなす人がいいんだけど
その「素直に」というのもいろいろパターンがあって難しい。

本当に素直に教えられたことだけをやる人
これは最高。

一番マズいのが、表面上は「はい!わかりました!やります!すいません!」って言ってて
陰では「オメェの言うことなんか聞かねーよ」と始めるタイプ。
これは最悪。

FXをやるのはみんな大人だから
何十年も生きてきて、それまでの思考で凝り固まっているだろうし
大人だからプライドも高い。
だから言うことを聞かない。「納得できることは取り入れます」みたいなスカした考えになる。

あのね

アンタがその「納得できることは取り入れます」でやってきて
それで何年も何年もFXで勝てません勝てません言って、多額の勉強代を相場とか詐欺商材に支払ってきたんでしょ?
まーだわからんの?

って思う。

とにかくプライドの高い、人の言うことを頑として聞かない人間はタチが悪い。


プライドが高くて、しかも理屈っぽい学者タイプだとさらに最悪になる。

読書大好きです
過去にたくさんのパンローリング読みました
多くの知識を身に着けました

っていう人。

で、アナタ勝ててるんですか? って聞くと
「いいえ、今は勝ててません」って。

で、じゃあ、頑張ってね、って言うと
「はい、勉強会で正しい手法を学べるので頑張ります」って。

で、フタをあけてみると
僕がファンダメンタルズは必要ありませんよー
余計なインジとか入れなくていいですよー
指標発表もほとんど気にしなくていいですよー
日本時間ロンドン時間ニューヨーク時間とかも気にしなくていいですよー
過去の知識は全て捨てて真っさらな気持ちで取り組みましょうねー

って言ってんのにも関わらず、事あるごとに過去の余計な知識を持ち出す。

変に頑なな人間というのは、FXに限らず
どんな分野でも成功はしないと思うんだけどなぁ。


あと、何年も勉強会に参加しているのにも関わらず
勉強会のコミュニティに一度も書き込みをしていない、みたいな人がいるのも
ほんと、信じられないと思う。

何のためにアンタはここにいるの? と不思議でしょうがない。

不思議ちゃん。

もうね、人間ではないんだろうね。勉強会に住む妖精みたいなもんなんだろう。
僕みたいな人間の凡人には一生理解できないんだろう。
レアな妖精を見た人は幸せになれます、くらいレアな存在だ。

もうFX学んでもムダだと思うから無駄な努力はよーせー


はいはい、おもしろーいねー

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

だからね、メンタル的な知識を詰め込んだってFXで勝てるようにはならないんだよ。そろそろ気づけよ

昔はFXで勝つため・儲かるためにメンタル本をたくさん買って読んでいたんだけど ほ …

エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? という質問に対して

よくある質問が エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? と …

FX勉強会に参加している方々を見てると分かるだけどね。

これまで散々に辛酸をなめて、そして僕の勉強会にやって来る。 1000万円の損失を …

やりっぱ

学ぶ気が無い人というのは何をやってもムダです。 学ぶ気がある人というのは、どんど …

最終的には自分自身とちゃんと向き合えるかどうか

思考を停止する人はトレーダーには向いていない。 負けました 見送ったのに利益の方 …

FXで金を稼ぐのにメンタルは必要ないんだけどね

でもさ、「ある意味」メンタルは必要ある、というパラドックス。 いつだかスカイプで …

GBPJPY +129pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告14

うむ。フツーに取れる。 勉強会内でのトレード報告。 8月、忙しいですか? なんか …

「来年こそは!」 もどかしさ、悔しさ。それがあなたを動かす原動力となる。

毎年この時期になると もう1年が終わりますねー 早いですねー 今年も結局なんにも …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い2

その人が本当に儲けているトレーダーなのか 僕の場合は、その人の発言とか行動とか発 …

いやいやいやいやいや、「やってみよう思います(´ω`)」じゃないでしょ。2

去年の8月の話。 FX勉強会内でHさんという方が、ご自分で考えた手法(というかフ …


PAGE TOP