読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

読書しても素人がFXで勝てるようになる可能性は1ミリもないんだけど、良かったので一応紹介しておく。

      2017/05/01

何度でも言う。

勝ててない人が本を読んでもFXは強くならない。
投資やらメンタルやらの本を読んで勉強した気になっているのなら
そのムダな時間を検証や習った手法の理解に費やしたほうがよっぽどマシだ。


という前提のもとに
以前に書いた本を聞いてますについての話題。

先週の記事でも少し触れた。

最近、将棋の羽生さんの本を読んだ(聞いた)。


結論から言うと、

すごく面白かった。

FXである程度勝ててる人とか

あるいは、僕の勉強会の人みたいに「正しい手法」を学んでいる人で
日々の練習の仕方や毎トレードの振り返り・考え方など
もう一歩高度な思考を学んでみたいという場合

そういう人は読んでみる(聞いてみる)といい。

そうじゃない人が購入しても時間のムダだ。

毎度ブログに書くので聞き飽きただろうけど
素人の独り善がり手法で万年「勝てない勝てない」言ってるトレーダーは
本をよむ前にやるべきことが山ほどあるので、そちらを優先するべき。

本をいくら読んでもFXで勝てるようにはならない。


羽生さんのこの本は、FXの上達についてのノウハウが凝縮されているように僕には思える。
毎日の通勤途中とか、寝る前の布団の中とか、トレードの待ち時間とかに聞いてみるといいと思うよ。


あと、上のリンクはアフィリエイトで
本を紹介するのにちょうどいいと思って貼っただけなので

少しでも僕に金を貢ぐのが嫌だという人はこっちのリンク(Google)から勝手に検索して買うといい。

まあ、そういう「ひがみ根性」の人ってのは、たいてい大成しないんだけどね。

まあ、頑張って生きなさい。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

中二のポエムみたいになっちゃったけどさ。結局言いたいのは「覚悟」ということで。

  会社勤めをやめたい という人、いますね。 組織の中で働いていて輝ける人はいい …

FXとかプログラミングとかを学ぶときの「歳だから」という言い訳

ここで書いた、プログラミングを学んでいるという話。 Pythonという言語を学ん …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか3

前回の続き。 だんだんカオスな内容になってきた。 そもそも、今の世の中自体がカオ …

序盤・中盤・終盤、隙がないと思うよ

・・・という記事のタイトルを書いて将棋ネタを書こうとしたが そういえば、今年1月 …

普段のトレードでやっておくべきこと ~マエストロFXの佐野先生のマネ

過去に習った僕の師匠の教えの一つに「チャートを見ながらブツブツ言え」というのがあ …

他人の事なんてどーでもいい、と思うじゃん?

何で僕がいつもこんなふうに 他人の勉強会がどーだの、他人のFX商材とかセミナーは …

学問に王道なし

・・・と昔の偉い数学者が言っている。 学問でなくても、何でもそうだ。 FXトレー …

FXトレーダー初心者の学び方に想う

こないだのコレにも通じることではあるんだけど 買うんだったら陽線確定を「確認して …

FXトレーダー向きの性格かと言われたら、明らかに自分は不向きな性格だったような気がする。

当たり前のことなんだけど そりゃね、穏やかな性格のほうがいいよ、FXやるんだった …

ちゃんとしたFXトレーダーと、ちゃんとしてないFXトレーダーとでは、かなりの違いがあると思うよ。

いやー、昨日こういう記事を書いたんだけど 前日木曜に久々に「やられてしまった」。 …


PAGE TOP