読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

読書しても素人がFXで勝てるようになる可能性は1ミリもないんだけど、良かったので一応紹介しておく。

      2017/05/01

何度でも言う。

勝ててない人が本を読んでもFXは強くならない。
投資やらメンタルやらの本を読んで勉強した気になっているのなら
そのムダな時間を検証や習った手法の理解に費やしたほうがよっぽどマシだ。


という前提のもとに
以前に書いた本を聞いてますについての話題。

先週の記事でも少し触れた。

最近、将棋の羽生さんの本を読んだ(聞いた)。


結論から言うと、

すごく面白かった。

FXである程度勝ててる人とか

あるいは、僕の勉強会の人みたいに「正しい手法」を学んでいる人で
日々の練習の仕方や毎トレードの振り返り・考え方など
もう一歩高度な思考を学んでみたいという場合

そういう人は読んでみる(聞いてみる)といい。

そうじゃない人が購入しても時間のムダだ。

毎度ブログに書くので聞き飽きただろうけど
素人の独り善がり手法で万年「勝てない勝てない」言ってるトレーダーは
本をよむ前にやるべきことが山ほどあるので、そちらを優先するべき。

本をいくら読んでもFXで勝てるようにはならない。


羽生さんのこの本は、FXの上達についてのノウハウが凝縮されているように僕には思える。
毎日の通勤途中とか、寝る前の布団の中とか、トレードの待ち時間とかに聞いてみるといいと思うよ。


あと、上のリンクはアフィリエイトで
本を紹介するのにちょうどいいと思って貼っただけなので

少しでも僕に金を貢ぐのが嫌だという人はこっちのリンク(Google)から勝手に検索して買うといい。

まあ、そういう「ひがみ根性」の人ってのは、たいてい大成しないんだけどね。

まあ、頑張って生きなさい。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

ここにタイトルを入力

常に進化している。 僕がFXの修行時代、先生に習っていたとき 遅くに入門した人に …

損切り貧乏にならない

「損切りを小さく抑える」というのは高度な技術です。 トレード練習の最終段階のあた …

飾り切りの話 ~FXを難しく考えすぎている人へ

昨日のFXスクールの話に関連して。 その後、師匠のことを思い出していました。 僕 …

アナタがFXで勝つために本当に必要なことはコレなんだけどね

FXで勝てない人が勝てるようになるために、本当に必要なことを僕は日々書いてるつも …

エントリーポイント、スタンス、そしてメンタル、そしてある素人トレーダーへの激励(という名の悪口)

今日から、僕のFX勉強会の中での「応用編」的な内容が本格的にスタートします。 で …

諦めなければ「FXでお金を儲ける」という夢は必ずと言っていいほど叶う

「度合い」なんだろうね。「種類によって違う」というか。 モーニング島田編集長の、 …

日にち薬

「日にち薬」という言葉があります。 今は解決できなくても、時間が経てば解決できる …

中二のポエムみたいになっちゃったけどさ。結局言いたいのは「覚悟」ということで。

  会社勤めをやめたい という人、いますね。 組織の中で働いていて輝ける人はいい …

努力は続けなければいけません

俺への批判やろか? 「弱虫ペダル」を読んだのを境にロードレースの面白さに惹かれ …

メンタルと枚数、そして練習トレード

メンタル強化を勧めるトレーダーは多い。 しかし、メンタルが理由とされている問題の …


PAGE TOP