読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXやるのにファンダは一切要りません

   

どっかの国の将軍様がミサイル撃つだのなんだの

まあ、僕はニュースはほぼ見ないので詳細はわかんないんだけど
そういうのを口に出したりブログとかに書いたりするだけで

将軍様の思うツボ

だ、ってのは理解できないんかねぇ。

っていうか、理解できないから世の中の時事問題について
あーだこーだと偉そうに素人の考察をみんなブログやらツイッターやらで垂れ流してるんだけど。

将軍様は基本「かまってちゃん」なんだから、ほっときゃいいんだよね。

で、万が一攻撃されたんだとしたら
そのときは向こうの国だってタダじゃ済まないんだから
タダで済んでないその様子を日本国民はニヤニヤしながら眺めていればいいだけだと思うんだけど。


(追記)
将軍様ってのは、正確には死んだお父ちゃんのほうを指すんだってね。
ま、どちらにしろ、やっぱどーでもいい。



で、こんなアホみたいな話をしたいわけじゃなくて。

まあ、ファンダに関してだから、やっぱどうしてもアホみたいな話になるんだけど。

ここで話していた様々なブローカーを使ってみる作業が終わり
僕の勉強会で教えている手法に従って、また淡々とトレードを再開している。

毎日トレードしなくちゃ生活できません!お金無いです!

っていう人では僕はないので
チャンスがあるときに、あまりガツガツせずにゆったりとトレードしている。

そんな僕の成績が次の通り。

3/6~10  94.4pips
3/13~17  66.5pips
3/20~24  97.8pips
3/27~31  124.9pips
4/3~7  100.5pips
4/10~14  158.7pips
4/17~21  127.7pips
4/24~26(記事を書いている現在)  179.9pips
トレード回数  94回
勝率  93.20%


固定枚数でやっているのでpips表記でも特に問題は無いと思う。
コツコツドカンでもない。適正な枚数・適正な損切り幅でやっている。

週単位で普通に勝てているし
勉強会で学んでいる人が、1ヶ月学んですぐにこういう成績になるとは思えないけど
僕の成績に準じた成果は得られるようになると思う。ちゃんと努力すれば。

じゃあ、こういう成績を残すために僕が経済新聞を読んでニュース見て
常に世の中の動向に気を配ってトレードしているのかと言えば

そんなことは一切無い。あり得ない。

以前使っていた通貨の強弱も、現在では一切使っていない。
ファンダ一切気にしてない。
トランプ関係ない、イースター関係ない、トルコ関係ない.

判断材料はチャートのみ。


それがトレーダーとして当たり前の姿だと思うんだけどね。

常識が通じない人が世の中多すぎて。

アホじゃなかろうか。

うん、アホなんだろうな。

アホな人はいつまでもFXで勝てるようにはなれないよ。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, ファンダメンタルズ

  関連記事

まずは半年

「まずは半年」 度々、僕はこの言葉を言います。 何に関してでもそうです。 僕の勉 …

FXで大きな枚数でトレードして勝ってお金を増やすにはどうしたらいいですか?というどーでもいい質問に対する答え

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消す …

「勝ち続けられるかどうか」が大事なんでしょう。 ~素人丸出し子ちゃん

最近はあまりありませんが、以前はたまにご批判(というか、ご要望ですね)もいただき …

下手な損切りを設定するよりチャートを長く見ていることをまず選択する

損切りの考え方にはいろいろあるけど 「やってはいけないこと」というのがある。 た …

マエストロFXでは パリス昼豚さんの手法では ~FX勉強会「ライントレーニング」 勉強会参加者のトレードより60

ユーロドル・ユーロ円・ドル円でのトレード。 ユーロ円は入りづらかったかもしれませ …

内田博史氏のFXブログに想う

僕は、たびたびポチポチおじさんのことを悪く言うんだけど (まあ、なんだかんだ言っ …

月面にいた

面白いことが分かって。 「宇宙兄弟」16巻 月面でのミッションを想定した海底施設 …

FXトレーダーの学習法 ~その「以前やったこととの差異」ってのが「気づき」であり「理解」であり「成長」なんじゃなかろうか。

FXブログなのでFXの話をするが トレードの仕方を学ぶときに「先に進むこと」が優 …

シゴキ

専業のFXトレーダーになりたい! という人はたくさんいます。 でもね、イイコトば …

デモトレードじゃなくて初めからリアルトレードをしちゃう人分析

自分のトレードの腕が未熟なうちは、現金をかけたリアルトレードはやめたほうがいい。 …


PAGE TOP