読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXやるのにファンダは一切要りません

   

どっかの国の将軍様がミサイル撃つだのなんだの

まあ、僕はニュースはほぼ見ないので詳細はわかんないんだけど
そういうのを口に出したりブログとかに書いたりするだけで

将軍様の思うツボ

だ、ってのは理解できないんかねぇ。

っていうか、理解できないから世の中の時事問題について
あーだこーだと偉そうに素人の考察をみんなブログやらツイッターやらで垂れ流してるんだけど。

将軍様は基本「かまってちゃん」なんだから、ほっときゃいいんだよね。

で、万が一攻撃されたんだとしたら
そのときは向こうの国だってタダじゃ済まないんだから
タダで済んでないその様子を日本国民はニヤニヤしながら眺めていればいいだけだと思うんだけど。


(追記)
将軍様ってのは、正確には死んだお父ちゃんのほうを指すんだってね。
ま、どちらにしろ、やっぱどーでもいい。



で、こんなアホみたいな話をしたいわけじゃなくて。

まあ、ファンダに関してだから、やっぱどうしてもアホみたいな話になるんだけど。

ここで話していた様々なブローカーを使ってみる作業が終わり
僕の勉強会で教えている手法に従って、また淡々とトレードを再開している。

毎日トレードしなくちゃ生活できません!お金無いです!

っていう人では僕はないので
チャンスがあるときに、あまりガツガツせずにゆったりとトレードしている。

そんな僕の成績が次の通り。

3/6~10  94.4pips
3/13~17  66.5pips
3/20~24  97.8pips
3/27~31  124.9pips
4/3~7  100.5pips
4/10~14  158.7pips
4/17~21  127.7pips
4/24~26(記事を書いている現在)  179.9pips
トレード回数  94回
勝率  93.20%


固定枚数でやっているのでpips表記でも特に問題は無いと思う。
コツコツドカンでもない。適正な枚数・適正な損切り幅でやっている。

週単位で普通に勝てているし
勉強会で学んでいる人が、1ヶ月学んですぐにこういう成績になるとは思えないけど
僕の成績に準じた成果は得られるようになると思う。ちゃんと努力すれば。

じゃあ、こういう成績を残すために僕が経済新聞を読んでニュース見て
常に世の中の動向に気を配ってトレードしているのかと言えば

そんなことは一切無い。あり得ない。

以前使っていた通貨の強弱も、現在では一切使っていない。
ファンダ一切気にしてない。
トランプ関係ない、イースター関係ない、トルコ関係ない.

判断材料はチャートのみ。


それがトレーダーとして当たり前の姿だと思うんだけどね。

常識が通じない人が世の中多すぎて。

アホじゃなかろうか。

うん、アホなんだろうな。

アホな人はいつまでもFXで勝てるようにはなれないよ。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, ファンダメンタルズ

  関連記事

FXで成功しない奴なんて一目見ればわかる。

何か新しいものを学び始めるときに、初動ってのはすごく大事。 というか、僕は初動で …

FXトレードに対する慣れとかメンタルとかハイレバとか資金管理とか、そういう話ではなく

先日、用があって東京へ行って たまたま新宿駅前の宝くじ屋の前を通りがかったとき、 …

課題の明確化

FX上達にはいくつかの層での課題があって まず第1段階「大前提」として ・メンタ …

小学生でも出来る、FXで勝てるようになるためにまず最初にやらなきゃいけないこと。

能力が低い人は読まなくていいです。 せっかくの土日だから、ハナクソほじってゲーム …

まずは半年

「まずは半年」 度々、僕はこの言葉を言います。 何に関してでもそうです。 僕の勉 …

アンタはそれを何にカウントするんだい? という話。

FX勉強会をやっている。 僕のことを気に入らない他人からたまに 「先生ごっこなん …

FXで勝てるようになる一番シンプルな方法① ~メンタルの非重要性

メンタルが強くなればFXで勝てるようになれると思って、メンタル本を読み漁った時期 …

FXトレードノートの書き方 リターンズⅡ

まさかの続編。終わる終わる詐欺。 前回、トレードノートの書き方について書いた。 …

ダラダラやるんじゃない

お子さんがいらっしゃる家庭で 「ダラダラやらないで集中してやりなさい!」 とお子 …

FXの学び方・学習法ってのは何も考えずに検証ばかりしてりゃいいってもんじゃ無い

モノを学ぶときというのは、いい「やり方」というのがある。 それを無視すると上達し …


PAGE TOP