読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXトレーダー初心者の学び方に想う

      2017/04/26

こないだのコレにも通じることではあるんだけど

買うんだったら陽線確定を「確認してから」
売るんだったら陰線確定を「確認してから」




当たり前

というか

当ったり前

だと思うし、僕のFX勉強会でもそうやって教えている。


しかし、それができない(やらない・解説が読めない・日本語がわからない)人っての結構多い。

陰線の途中で買って、結果的に勝ったもんだから嬉しくなってあーだこーだと理屈こねて
昔学んだ知識を披露して「勝ちました」とドヤ顔している。

まるで自分がスーパートレーダーであるかのように自分の力を過信する。


違うよね?

何ヶ月・何年もFXで勝てない勝てない言って
ひょっとしたら相場で何百万・何千万も損をして
困った挙句にたまたまうちの勉強会を見つけて入門してきたんだよね?

じゃあ、まずは教えられた通りにやったらどうなんだろうか。偉そうにしないで。
基本を十分にやった後で、基本じゃない器用なことをやればいい。

FXはカッコつけて自分が気持ちよくなるためのものじゃなくて
アンタが自分の欲しいだけの金を稼いで自分の人生を良くしていくためのものだよね?

なんか勘違いしてるんじゃないのかなぁ。

「正しい」「本物の」手法を教えているから結果が出るし
勉強会に入る前の勝てない自分のときよりも余裕を感じてしまうからかもしれないんだけど。



あと、Aチームの人とかBチームの人
勉強会コミュニティ内で発表してない人は、少しくらいは普段のトレードを載せてほしいね。
画像貼るだけなら20秒、ちょっと何か書くだけなら数分だよ。

この人みたいにレベルの高いトレードができる「卒業レベル」の人だったらいいんだけど
そうでないレベルなら、アウトプットの場を大事にしてほしいね。

A・Bチーム以外の勉強会参加者についても、そう。

自分を「卒業レベル」と勘違いしてる人もかなりいそうだね。
一時的に勝つんじゃなくて、勝ちは継続できないと意味が無いんだよ。
継続するには今のままのアンタじゃ全然ダメダメダメ。



ま、自惚れ屋には何を言ってもわかんないと思うけど。一応。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

全ては「検証」

全ては「検証」です。 過去のチャートを見て、「これ、いけるんじゃね?」と思えるト …

アンタはそれを何にカウントするんだい? という話。

FX勉強会をやっている。 僕のことを気に入らない他人からたまに 「先生ごっこなん …

FXトレーダー向きの性格かと言われたら、明らかに自分は不向きな性格だったような気がする。

当たり前のことなんだけど そりゃね、穏やかな性格のほうがいいよ、FXやるんだった …

マエストロFXで勝てない方へ ~「今は新しい手法で頑張ってます」

(1年前にある方からメールをいただいたのですが、そのときに書いた記事の書き直しで …

これくらいの文章が読めない集中力と情熱の無い人はFXなんてやめたほうがいいし 大事だと思って数分の時間が割ける人は、読むと役に立つかもしれない。

本当に大事なことというのは地味なことが多く それを言ったりブログに書いたりすると …

「センス」と「機能する」2

前回の続き。 ルールを作ろうとするときに こんな感じでラインを引くじゃないですか …

カイジに学ぶFX・・・・・・・・・

年末年始に、以前から読みたいと思っていた「賭博黙示録カイジ」を読んだ。 絵がアレ …

「優しい言葉」じゃ、飯は食えん。

僕がFXで稼げるようになる前、FXで勝てない勝てないと困り果てていた時代のお話。 …

平常心って大事ね。あと、FX勉強会のトレード報告と。

「平常心」って大事ね。 平常心を保てなくなることってあるじゃない。 チャート見て …

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間③

もう3~4年前に書いた記事が、いまだに読まれる。 デモもストも無い! ~FXで勝 …


PAGE TOP