読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

本当に「勝ちたい」と思ってFXやってるかどうか、ただそれだけなんだと思う。

      2017/04/21

「勝ちたい」「儲けたい」と思うからみんなFXに手を出すわけで。

100億持ってる大金持ちはFXなんてやらないと思うし
金儲けるだけだったら、100億を元手にしてもっと安全な運用をするんだと思うんだけど。

でも、100億持ってる人は少数派だし
お金が無いからみんなFXを始めたんだろうし
サラリーマンやっててもお先真っ暗だし
FXトレーダーってのは、この世で唯一の「持ってない人」が「持ってる人」に変われる職業だと僕は思ってるし

なので、どうせFXやるんだったら「正しい方法」でやってほしいと密かに願っている。

だから僕はFX勉強会をやっていて「正しい方法」を教えている。

籍だけ置いていて、いるんだかいないんだか分かんねー人もいるけど
マジメに参加するんだったら、正しい方法で学べる環境は整えているつもりだ。

マジメに参加しないんだったら、早く出ていってほしいと密かに願っている。



で、話を本題に戻して。

FXはダイエットに似ているような気がする。

痩せられない人って、堪え性がないんだよね、たぶん。
痩せたいのに、口からのいっときの快楽を得るためについお菓子を食べちゃう。
本当に心の底から「痩せたい!」って思ってる人は絶対に間食なんてしないから。

お菓子食べちゃって、本当に悪いとは思って無くてヘラヘラと笑って誤魔化す。
「次は気をつけよう」と一応宣言してみるが
3歩歩いたらすぐに忘れる。何も変わらない。


FXやってる人も、これと全く同じタイプがいるよね。

勝ちたい・儲けたいという夢を持っているのに目先の欲望でしか値動きを見てなくて
「つい」エントリーしてしまう。
本当に心の底から「勝ちたい!」「儲けたい!」と思ってる人は絶対にそんないい加減なエントリーはしないから。
用意周到に準備して、本当に勝てる所、本当にルールと合致した所でしかトレードしない。

で、結局負けまくって
僕にも「そんなトレードじゃダメですよ」って怒られて
その場では「反省してます」「改心します」って神妙な顔をしてるんだけど
3歩歩いたらすぐに忘れる。
「ま、しょうがないよね」と言ってヘラヘラと笑って誤魔化す。何も変わらない。


そうそう、これはアンタのことを言ってるし
FXで勝てない時代の昔の僕のことを言っている。

まあ、そういう間違いをたくさん犯して
そしてある時、FXへの取り組み方を心の底から理解できるようになる。
覚悟が無い人間は、そういう時が来るまで失敗を繰り返すしかないんだよね。

僕は覚悟が無い人間だったからたくさん失敗したし
ニセ商材とかニセセミナーとかニセ勉強会とか自称カリスマトレーダーに騙されて何百万というお金を支払ってきた。

いわゆる「勉強代」をたくさん支払った。


じゃあ、その勉強代をたくさん支払えば僕みたいな専業トレーダーになれるのかといえば

いやいやいや
もうちょっと上手いやり方があったんじゃねえの?


って、今では思う。強く思う。


本気度とか
あと、僕がいつも言ってる「素直さ」とか

そういうのは「勉強代」を軽減させるものだと僕は思っている。


過去に相場で大損したりとか、商材に何百万も使って
「いやー、勉強代いっぱい支払いましたよー」って武勇伝みたいに言ってる人が多くいるけど

そういうのってカッコイイことなのかな? と甚だ疑問。

単純に、アンタが素直な学び方をしていなかったから失敗しただけなんでしょ?
強い決心がなくていい加減な学び方ばかりしていたから失敗しただけなんでしょ?

ただそれだけ。



「最近結婚しましたー」っていう人が僕の勉強会の中にいて
おめでたい話だと思う。

そういう人は、だからこそムダな勉強代をこれ以上ネット上の詐欺師とか相場とかに支払うこと無く
ウチの勉強会でちゃんと学んで、FXで将来いい生活ができるように頑張ってほしいね。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

アウトプットの効用 ~今日の一言的なアレ5

「アウトプット」は大事です。 学んだこと(インプットしたこと)を文章にしてとか、 …

技術が無いトレーダーほど「FXは耐えるものです」「勝率が低くても大丈夫です」とか言い始める。

僕はね、身体が硬くて いつもマッサージ行ったり整骨院行ったりジムに行ったり、どこ …

ちゃんとしたFXトレーダーと、ちゃんとしてないFXトレーダーとでは、かなりの違いがあると思うよ。

いやー、昨日こういう記事を書いたんだけど 前日木曜に久々に「やられてしまった」。 …

トレードで勝つんだったら弱気はダメ。メンタル云々の小難しいことじゃなくて。

FXで勝てない人の中には、どうしようもない性格の人がいる。 アンタ、どうしてそん …

やりたがり

1つの手法を教えると、最初はいいんだけど、そのうち 「これじゃエントリーチャンス …

Baby steps to Giant strides 3

テニス漫画「ベイビーステップ」40巻。 以前にも紹介した。 Baby steps …

エコノミストは理路整然と曲がる

先日、こんな他人を小馬鹿にした(笑)記事を書いて 一部の人から反響があった。 「 …

パリス昼豚さんの「マイルール」②

別に待ってはいないと思うけど、お待たせしました。前回の続き。 非常に大事なことで …

トレードなんてのはね、FXなんてのはね、シンプルなことをやってりゃいいんだよ。

今週はどのような週だったのかはこちら。 FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 …

出来上がったチャートで後づけで検証するのはとっても大事なんだけどね1

よくあるのが「チャートの先(右側)が見えた状態では検証になりません」と言う人。 …


PAGE TOP