読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? という質問に対して

      2017/04/19

よくある質問が
エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? というやつ。

例えば、基本的に、売りの場合は陰線確定を確認して
「下がるな」ということを確認してから売ると上手くいくことが多いんだけども



こんな感じで。


そうじゃなくて、陰線確定前に売ると



こんな感じでヒゲになって、結局陽線が確定してしまい
(ノ∀`)アチャー ってなってしまって


でも、陰線確定前のエントリーは



こんな感じで、すごく有利なレートから売れることもあるので
なので「どうしたらいいでしょうかねぇ」という質問を定期的に受ける。


その質問に対しての僕の答えはいつでも同じで

そういう質問をしてるレベルだったら
確定でエントリーしたほうがいいですよ


これ。


つまり、何が言いたいのかといえば

「勝ちたい」「儲けたい」という欲が強いんでしょ?
「ローソク足未確定」というのは「確定」を確かめてのエントリーじゃないんだから
その時点で「ギャンブル」なんでしょ?

堅実なトレーダーとしては失格な思考回路なわけで。

優れたトレーダーは、目先の「勝ちたい」「儲けたい」という欲よりもルールを優先させたり
自分の冷静な判断を基にしてトレードをすることができる。

で、今のアナタはそのレベルに達していないんでしょ?

だったらローソク足確定という基礎的なことをひたすらやってればいーじゃん
ということで。


じゃあ、ローソク足未確定でエントリーするやり方は
いつになったらすればいいんですか?

と聞かれるんだけど

そんなこと俺が分かるわけねーだろ

と思ってしまう。

以前に書いた「利の伸ばし方」と同じように
成功体験ってのが必要なんだよね。

環境認識がバッチシで、正しくチャートを見ることが出来ていて
「ここはいける」と思ったポイントでローソク足未確定でエントリーしてみて
上手くいって、そういうトレードが何回もあって

「ああ、大丈夫なんだね」

って心の底から理解できるようになってきて、自信がついてきた段階で
ようやく器用なエントリーができるんだよね。

テメーの心の中の成功体験の量を、他人の俺が分かるわけねーだろ
それくらい自分で判断しろks
寝言は寝て言え

と、この質問をされるたびにイラッとする。

これまで何十回も聞かれていることなので。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード手法など

  関連記事

自分に良くしてほしいんだったら、まずは自分が他人に行儀よく振る舞わないと。

あくまで、僕個人の考え方です。 FXでお金を稼ごう、お金を増やしていこうというと …

自分を見失ったときはメモが有効。2

(追記)あれれ? 改めて読み直してみると、前回書いてることと内容がかなり被ってる …

要は、勝てばいいんだよ。

ちょうどいい所でエントリーしよう、なんて思わないほうがいい。 「ちょうどいい所」 …

Baby steps to Giant strides 3

テニス漫画「ベイビーステップ」40巻。 以前にも紹介した。 Baby steps …

EURUSD +45pips ~勉強会参加者のトレードより64

FX勉強会の宣伝も兼ねている記事なので、今回のはあまり書きたくないのですが・・・ …

「相場はATMと同じです。いつでも自由にお金が引き出せます。」

・・・と言う人がいる。 僕の習ったFXの先生も、そう言っていた。 この言葉ってと …

FXトレードノートの書き方 リターンズⅡ

まさかの続編。終わる終わる詐欺。 前回、トレードノートの書き方について書いた。 …

AUDUSD +47.2pips ~FX勉強会参加者のトレードより89

※(年末で書き溜めをしているため)この記事は2015.12.10昼に書きました。 …

これくらいの文章が読めない集中力と情熱の無い人はFXなんてやめたほうがいいし 大事だと思って数分の時間が割ける人は、読むと役に立つかもしれない。

本当に大事なことというのは地味なことが多く それを言ったりブログに書いたりすると …

利を伸ばすFXトレードの考え方1 ちんこ

ちんこという言葉に意味は無し。 FXをする人にとって「利を伸ばす」というのは常に …


PAGE TOP