読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

(MT4用)取引履歴表示・視覚化インジケータ「Inpas(インパス)」の紹介

      2017/05/06

便利なインジケータを作ってみたので、その紹介。

(4/15追記)イマイチこのインジケータの良さが理解されていないようなので。
(5/6追記)サンプル版の不具合修正しました。



MT4用 取引履歴表示・視覚化インジケータ
「Inpas(インパス)」


ちなみに、このトレードはここで紹介しているやつです。

このインジケータ、もし気になるようであればDLmarketでサンプルを配布しているので使ってみてください。
もしくはこちらからもサンプルをダウンロードできます。(※サンプルは5分間利用可)

購入はこちらから。
※FX勉強会参加者は、勉強会サイト内で安く購入できます。



<インジケータと同梱物>

1.MT4インジケータファイル(.ex4)
2.マニュアル
3.テスト用のCSVファイル
4.おまけエクセルファイル
5.購入者サイト参加権(後述)


おまけエクセルファイルについて
ご自分の日々のトレード結果をエクセルで管理されている方も多いと思います。
ボタンを1回押すだけでCSVファイルに変換され、即MT4チャートにトレード履歴が反映されたら便利じゃないですか?
それが実現できるファイルをセットで差し上げます。
VBAが組める方であれば、ご自分で作成しても良いかもしれません。


<機能説明>

■CSVファイルを通じて取引履歴を自由にMT4上に表示させることができます。

■エントリーや決済など、表示するマークの種類や色もカスタマイズすることができます。

■時差を自動的に修正することができます。
例えば、日本のブローカーで取引した内容(日本時間)をMT4(海外時間)に自動的に修正することができます。

■さまざまなブローカーに対応。


<特典>

1.すぐに使える「おまけエクセルファイル」付き
2.購入者サイト参加権


購入者サイトについて
国内・海外、さまざまなFXブローカーに対応したエクセルファイルを
購入者全員で共有できれば便利だと考え、共有できるサイトを作りました。
購入者から提供されたエクセルファイルを自由にダウンロードすることができます。


<開発経緯>

FXブローカーのレビューを、実は数ヶ月前から仕事として依頼されていました。

そういうの嫌いじゃないので、いろいろなブローカーの口座を開設してトレードをしてみていたのですが
元々チャート分析も実際の注文もMT4でやっていたので
MT4のチャート上に自分のトレード履歴が残らないとすごく不便だったんです。

そのような経緯で、MT4上に履歴が残るようなインジケータを開発しようと考えました。
元々は個人で使う予定でしたが、なかなか出来が良かったので販売することにしました。


(4/15追記)
イマイチこのインジケータの良さが理解されていないような気がするので追加説明。
僕がやっているFX勉強会内のコラムへの書き込みを転載。

MT4を使って毎日チャート分析をしていますが
MT4でトレードしている人も、他のブローカーを使ってトレードしている人も

MT4上に自分のトレードの跡を残す

というのは非常に大事なこと。

「やらかす」のはいつも同じ所だし
「良いトレードができる」のもいつも同じ所なので
自分のトレード跡をうやむやにせずに残しておいて眺めるのは、トレーダーとして必須の作業だからだ。

また最近話題の「投資のやり方」を混ぜて行っている場合
おそらく口座を分けて資金管理をすることになると思うんだけども

その場合、異なる口座の履歴を1つのMT4チャート上に表示できるようになるのは便利だと思う。

こんな考えがあってインジケータを公開している。



追記

つまり、こういうこと。
http://fibotrade.net/blog-entry-52.html


「投資のやり方」というのは勉強会内で公開している手法なのでブログでは明かせません。

MT4はチャート分析ツールとしては、これ以上のものは無いくらい素晴らしい物だと思います。
非常に自由度が高い。
自分の創意工夫しだいで、いくらでも思い通りに使いこなすことが出来ます。

なので、MT4でチャート分析をしてトレードするのが良いですが
毎日分析しているチャート上に、しっかりとトレードの痕跡を残すことが大事。

エクセルにまとめた数値で残したって、それは自己満足の世界で、トレードの上達には繋がりにくい。

チャート上の、どのような局面でどのようなことを「やらかすのか」
そういう自分のクセを知って徹底分析するから上達するのです。


まー、わからない人に言ってもしょうがないことなので
わかる人だけ興味を持ったら買ってみてね。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード手法など

  関連記事

勝てるFX手法を僕と一緒に考えてみないか? ~水平線・ボックス 4

第1回 第2回 第3回 1時間足が下を向いて「相場は下へ行きますよ~」と言ってい …

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論⑤

以前書いた記事の続き。 うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論① …

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論③

先日の記事http://11235813213455.net/2015/02/1 …

利を伸ばすFXトレードの考え方2 まんこ

まんこという言葉に意味は無し。 前回のあらすじとしては、一言で言えば 和尚、死ね …

パワーバランス用チャートセッティング

※旧ブログからの転載です。 パワーバランス用チャートセッティングを使用すると、エ …

ku-chartとパワーバランス 第2ラウンド

以前書いた記事  ku-chartとパワーバランスはどう違うのか に関連して。 …

milkさんのFX手法って、どんなのですか?

…というお便りいただきました。 手法なんて人それぞれだと思いますし、話半分に読ん …

利食いを伸ばす所、短く取る所、あとエリオットも。FXトレードの基本、というか極意。

前回の続き的なもの。 前回のチャートの続きは こんな感じになっていて、全体的には …

パリス昼豚さんの「マイルール」①

「マイルール」の設定というのは大事なんだと思う。 マイルールって何かといえば ト …

MT4のやべーやつ。ForexTesterとか裁量バックテスターとか裁量トレード練習君とかFXトレード練習ソフトを凌駕する驚愕のインジケータ降臨。(MT5のもあるらしい)

まず、こちらの映像をご覧いただこう。 ※5分足を使ってますが、もっと細かな1分足 …


PAGE TOP