読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXとは「死んで覚えるもの」 あと、勉強会のトレード報告とかお便り紹介とか

      2017/04/01

3月初めに購入したニンテンドースイッチの「ゼルダの伝説」は
これまでやったゲームの中で一番面白かったです。



このゲーム、とっても難しかったのですが
「何度も死んで覚えるゲーム」で失敗すればするほど上手くなります。

この点、FXも同様だとは思います。

が、何が違うんですかね。
FXは「勝ちたい儲けたい」というお金に対する欲に支配されがちで
しかもそういう負けトレーダーってのは暗くていけない。
言うこととか滲み出す雰囲気とか、全てが暗い。

何度死んでも諦めない勇気ってのは、FXじゃなくても
何をやるのにも必要なような気がします。



さて。

FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。
僕がトレードした所(青色)とほぼ一緒の方が。

+21pips、+30pips



手法のルール的には、若干難しめの所?だったかもしれません。



勉強会参加者のお便り紹介。

動画アップありがとうございました。
最後の言葉がすごく励みになります。

トレードの方は来週の結果次第で資金が2倍になるかどうか?という具合です。

日々のトレードに加えて、ブログ作成に携わらせて頂き、僕のFXライフはこれまでよりも楽しいものになっています。


古参の参加者で、毎週のように感想を送ってもらっています。

これまでいろいろと試行錯誤とか失敗をされていたのは知っています。
とりあえず「資金を2倍にする」ということが達成できれば
それは自身になりますし、トレーダーとして必須のスキルを身に着けたことになります。

「資金2倍」は必須です。

これさえ身につければ専業トレーダーとして稼いでいけます。
逆に言えば、資金を2倍にする能力が無ければ、専業トレーダーとしては三流です。

教えている手法と、あとは試行錯誤する勇気があれば
資金2倍を身につけることはそれほど難しくはないですね。

とってもいいんじゃないでしょうか。






それはそうと、毎月お便りくださっていたAさんは今頃どうしているのか・・・


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

GBPJPY +130pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告16

FX勉強会内であったトレードポイントの一例。 数ヶ月で書き込みが1000件を超え …

たまにまともにFX勉強会のトレード紹介 あと恩田式

僕のFX勉強会内にアップされている今週のトレードでMVPを紹介しようと思ったんだ …

トレードなんてのはね、FXなんてのはね、シンプルなことをやってりゃいいんだよ。

今週はどのような週だったのかはこちら。 FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 …

技術が無いトレーダーほど「FXは耐えるものです」「勝率が低くても大丈夫です」とか言い始める。

僕はね、身体が硬くて いつもマッサージ行ったり整骨院行ったりジムに行ったり、どこ …

FX勉強会の宣伝という名の愚痴吐き所はここですどうぞ

「夏目友人帳」ってアニメが面白くて、最近見ている。 現在第6シーズンで、特に2話 …

GBPJPY +107pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告19

子供の頃から乾燥肌で、もうすぐ雪が降りそうな気候になりカサカサマックスなので皮膚 …

人生いろいろ

どの業界にもいると思うけど 普段全く姿を見せずに我関せずみたいな顔してて、「何か …

い つ も の

僕がやっているFX勉強会で、週末に30~40分程度の動画解説を配信している。 昨 …

平常心って大事ね。あと、FX勉強会のトレード報告と。

「平常心」って大事ね。 平常心を保てなくなることってあるじゃない。 チャート見て …

GBPJPY +47pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告11

いやー、今週は難しい相場でした。 勉強会の中で報告されたトレードの一部を紹介。 …


PAGE TOP