読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会トレード報告、同じ局面での売り、そしてたまにはお便り紹介

      2017/12/24

FX勉強会参加者のトレード紹介(一部)






この記事を書いてるときにふと気づいたことがあるのですが
「デモ」とか「リアル」の区別って必要ですかね?

デモでもリアルでもやることは同じですし
デモだから練習、リアルだから本気、デモだから本気になれない、というものではありません。

デモはあくまで練習、リアルで稼げてこそ素晴らしい、みたいな
デモトレードをバカにする人も世の中にはいますが
僕からすると「デモトレードをバカにする奴がバカ」ですけどね。

「まだデモなんです、すいませ~ん」みたいなのが、もしあったとしたら、全然必要ないですね。

デモでもリアルでも、トレードはトレード。
毎回「渾身のトレード」です。




勉強会参加者さんの感想。

入会させていただき1週間が経ちます。
フィボトレードの動画、コラム、ケーススタディを全て拝見しました。トレードの手法の説明は数値、色など細部まで指定されており、とても分かりやすいです。手法の骨格が掴めてきたら、あとは日々の実践検証で手法の定着、週間動画での思考修正の繰り返しで自分がどれだけ相場から学び取れるか、です。

手法はもちろんですが、私が更に感動したのは「勉強会内の環境」です。研ぎ澄まされている、と感じました。
無駄な書き込みがなく、淡々と学んだことを使ってシナリオを作ってトレードを検証している参加者。本気で学ぶ場として適した環境です。表面上の励ましあ合いなどなくとも、参加者のやる気、努力が汲み取れますから自然と士気が高まります。
洗練された環境が保てるのも、先生の管理が行き届いているからだと思います。これからこの場の一員として懸命に学ばせて戴きます。


最近、いただくばかりでお便り載せてないので溜まる一方です。
たまには載せる、と。


勉強会、それなりに歴史はあります。

最初の頃は今の「フィボトレード」とか、その前のほぼ無裁量の「波及」すら手法が揃っていませんでした。
そこから洗練させていって、現在の「フィボトレード」が最強だと思っています。

ムダな書き込みも、以前はする人はいたのですが死亡フラグなので現在は推奨していません。

勉強会をしていると、必ず「これくらいいいでしょ」って僕のことを試してくる人が出て来るんです。
これはネット上の勉強会だけじゃないです。
なんでもそう。
家庭の躾でもそうだし、小学校とか中学校のクラスでもそう。
子供は「小さな反発」をして先生を試す。
先生はノートに赤で書きなさいと言ったのに、子供は青で書く。
給食のおかわりは、こういうルールでしなさいと言ったのに勝手なルールにしようとする。
先生がそれらを見逃すと、子供は「このくらいだったら許されるんだ」と思う。

そしてそういう綻びがいくつも出てきて、最終的には先生の言うことなど誰も聞かなくなり
教室中がザワザワと常に騒がしい状態になる。

よく聞く「学級崩壊」というのは、こういう原理で起こります。

なので、先生がやれと言ったルールは必ず守らせるという「統率」が
集団の中では必須になります。


以前は厳しくやっていましたが
まあ、勉強会の皆さんは大人ですし、勉強会内のルールも浸透してきているので
今では昔ほど厳しくはしていません。

厳しくしなくても、ご自分の夢を実現させるために一生懸命な方が多いので。


まあ、頑張ってみてください。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード記録2

  関連記事

英語とFX勉強会のよく学ばれている方々のトレードと春の訪れと部屋とワイシャツと俺

個人の趣味で英語学習サイトを作ってみたので、よろしければどうぞ。 DUOセレクト …

技術が無いトレーダーほど「FXは耐えるものです」「勝率が低くても大丈夫です」とか言い始める。

僕はね、身体が硬くて いつもマッサージ行ったり整骨院行ったりジムに行ったり、どこ …

「FXで本当に勝ってる人っているんですね!」ってよく素人に言われるけど、僕以外にも普通にいるんだよね。

初めて会う人に、うっかり「FXトレーダーです」とか自己紹介しちゃうと 「いや~、 …

い つ も の

僕がやっているFX勉強会で、週末に30~40分程度の動画解説を配信している。 昨 …

FXとは「死んで覚えるもの」 あと、勉強会のトレード報告とかお便り紹介とか

3月初めに購入したニンテンドースイッチの「ゼルダの伝説」は これまでやったゲーム …

GBPJPY +47pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告11

いやー、今週は難しい相場でした。 勉強会の中で報告されたトレードの一部を紹介。 …

完成です

最近何かと?話題の「汁なし担々麺」。 この動画を見ると幸せになれるので、まだの人 …

はい。

とても忙しいので手短に。 あと、来週と再来週の土曜版は出張のためお休み。 今週の …

たまにまともにFX勉強会のトレード紹介 あと恩田式

僕のFX勉強会内にアップされている今週のトレードでMVPを紹介しようと思ったんだ …

誰でも努力せずにすぐ儲かります!的なFXトレード手法は嘘くさいけど

いつもお世話になっております。 1月27日から勉強会に参加させていただいている* …


PAGE TOP