読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

その部分だけ切り取っちゃ、ダメなんだよなぁ

      2017/03/24

勉強会参加者が有志でブログを書いているので、よろしければどうぞ。


でね、その中で面白い記事があったので紹介。

これ


要人発言などでいきなり下げたときは買いチャンス


うん、言ったよ、過去の動画解説で。
でもね、僕の発言のこの部分だけ切り取っちゃったらダメなんだよなぁ・・・。

その解説の前後にたぶん僕は、何か条件を付け加えてたよね?
「○○という状況で」いきなり下げたときは買いのチャンスですよ、って。

都合のいいトコだけ切り取られちゃうと、急に下げたらいつでも買えばいいことになっちゃう。

その他、普段から「都合のいいチャートの見方」をしているのに
何も気づかずに反省しきれていない自分は居ないだろうか。
教わったことを曲げて都合よく解釈していないだろうか。

ちゃっと考えないと。



都合のいいことばかりしていては、成長しない。

今は勝ってるから気分いいし浮かれてるのかもしれないけど
FXトレーダーってのは利益を「永続」させるのが仕事なので
そういう学び方してると、いつか必ず「やらかす」。

過去に「やらかした」から、みんなうちの勉強会に入ってきたんじゃなかろうか?

たまたま勝てて喜んでたって、んなこと単なる素人の遊びレベルでしょうが。
根本的な解決、過去の自分の過ちの精算にはならない。




勉強会参加者ブログは、僕が頼んで書いていただいているものではあるんだけど
間違ったこと書いてる人に対しては遠慮せずにズバズバ物言います。
誰にでも。
必要以上に媚びません。

これを読んでビビって、当たり障りのないことをみんな書き始めるかもしれない。僕に突っ込まれないように。

まあ、それはそれで仕方ないし
でも、それでもビビらずに普段の自分の行いを飾らずに書く人のほうが僕は好きだし

今後メンバーが書く記事はどうなるのか。

乞うご期待。





でも、最近は各メンバーが自分の味を出してブログを書いているので
毎日読んでて楽しみではある。とっても。

「こんな感じで頑張ってますよー」っていう、生の声が一番読んでて面白いので。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FX勉強会

  関連記事

スカイプ勉強会等 ご案内

<チケット購入時の注意> 購入時のカート画面で 請求先詳細の「氏名」に 必ずハン …

FX勉強会は次のステップへ

(追記:2016.5.28)新しい記事があります。→こちら ちょっと反省したこと …

真コミュニティ参加中の方へお知らせ

新年明けましておめでとうございます。 勉強会を良いものにしていくために、コミュニ …

FX勉強会についての質問、その回答

  株式トレーダーでも参加可能でしょうか? Q.株式トレーダーでも参加可能でしょ …

Page MonitorがVisualpingというものに変更になってしまった件について(FX勉強会に参加中の方向け)

いつも見るサイトの更新を知らせてくれるPage Monitorというブラウザ拡張 …

余計なおせっかい

FX勉強会のコミュニティに書き込みしたことを、ブログにも載せます。 スカイプ勉強 …

研究会参加者募集(若干名)

(結果報告6/1) 6名の方からご応募いただきました。ありがとうございました。 …

「超意識高い系トレーダーによるFX研究会」について

ワードプレスの使い方が分かってきて、だんだん楽しくなってきました。 でもFC2の …

驚愕のFX手法を教えている勉強会のメンバーによるブログが開始するらしい

以前に書いた通り、FX勉強会参加者によるブログが明日3月1日より始まる。 これは …

勝てるFX手法を勉強会とかセミナーで教わるのに何十万円とか何百万円払う奴はバカだと思う

僕が今やってるFX勉強会の入会料が96,000円。 これを高いと思うのか安いと思 …


PAGE TOP