読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会トレード報告、再犯率続編、あと、たまにはゲームでも

   

まずは勉強会参加者の今週のトレードの一部を紹介。

+17.3pips、+14.6pips、+22pips



+27pips?、+20.7pips




参加者さんの中には、一時期調子の悪くなる方もいます。

そりゃそうですよね
まだまだトレード練習中なんだし、学ぶために勉強会入ったんだから。
最初から上手にトレードできる人は僕の所には来ません。

ただね、それは一時的なものだし
最初から上手くできないから面白くないとスネてやめちゃったら、小学生レベルです。

その点、独学ではなく勉強会で、一緒に学んでいる人達が
コミュニティサイトの中で「見える」ので、安心だとは思います。
「自分と違って勝ててる人もいるんだ」って。
「あとちょっと頑張れば自分もこの人達みたいになれる」って。目標が見える。

自分のできることを毎日コツコツやり続け
半年・1年経ったら、トレードに対する理解は確実に深まります。

チャート見ても以前は全然わからなかった所が
ふと「あ、これ見たことある形だから迷わずエントリー!」ってなります。

逆に、ちゃんとマジメに学習を続けないと効果は出ません。絶対に。

以前、再犯率の話をしたんだけど
その後どうなったか。

5人全員諦めちゃいました\(^o^)/

やっぱりね、諦める人ってのは、身体の芯まで根性無しが染み付いてるんだよね、根性無しが。
最長3ヶ月くらいで忍耐続かなくて学習を諦める。
それじゃあFXじゃなくても、仕事でも何でもアンタは成功しないよ。一生ね。

一方で



これは勉強会参加者さん達の1週間分のトレード報告(50件くらい)なんだけど
こうやってちゃんと努力できる人もいる。
で、多くの人が結果を出していく。

なんなんだろうね、この違いは。

「諦めたら試合終了」って使い古された言葉があるけど
ほんと、その通りなんだよね。

学んでるのが効果が全く出ないそんじょそこらの怪しいFX教室じゃないんでしょ?
「これなら自分も成功が掴めるかも」って誰もが思う手法だし
結果をちゃんと出している諸先輩方も、勉強会内で日々見ることができる。

過去にFX習得で苦労してきた僕からすると
こんな恵まれた学習環境で、すーぐ諦めちゃう人って頭おかしいんじゃないかなって思うんだけど。

まあ、こんな所で愚痴を書いててもしょうがない。

やる気のある人だけ、ついてきたらいいんじゃない?
結局そういう人しか生き残れないんだから。






話は変わって。

10年ぶりくらいにゲーム機を買いました。(動画、声うるさいです)


これは外人が絶叫するのも理解できる。
本当に面白い。

近頃ゲームはほとんどやらないんですが
この「ゼルダ」だけはネットの動画を見てやりたくなって買っちゃいました。

ゲーム内の世界が任天堂本社がある京都市くらいの大きさがあるとのこと。
たしかに広すぎて、途方もなく広い世界で迷いまくり。
敵も強すぎ。何度も死にすぎ。

これ、僕にとってはかなり難しいゲームで、FXのほうが簡単だと思います。


ゲームやりすぎたせいで、週間のトレード回数がいつもの半分くらいになりました(笑)
いつもは150~200pipsくらい取るんだけど、今週は計算してみたら96.9pips。
しかもいい年こいて40時間くらいぶっ続けでゲームしちゃうし。

ブログ更新通知用のツイッターもゲーム報告用になる始末。




勉強会内の動画その他の配信とか
最低限やることはやってるので、まあいいか、とは思いますが。

来週から真人間に戻ります。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

こういう周りの人の成長が見られるから、FX勉強会ってのはいいんじゃないでしょうかね。

いつものようにFX勉強会参加者さんのトレードをいくつか。 かなりキレイなポイント …

人生いろいろ

どの業界にもいると思うけど 普段全く姿を見せずに我関せずみたいな顔してて、「何か …

GBPJPY +239pips ~FX勉強会 トレード報告23

30超えてからアニメを見るようになった。 おっさんにはついていけないものも数多く …

GBPJPY +247pips ~FX勉強会 トレード報告27

ゲームが好きで、大学生の頃はゲームをしすぎて1年留年しましたし ゲーム会社へ就職 …

明るく

今週後半は、僕のトレーダー仲間の所への出張で不在でした。 久々に人と会って話をす …

※大丈夫です、FXブログです。最後まで読むとわかります。

昔はマンガとかアニメの話をすると、すぐに「オタクである」と見る人が大勢いたけど …

FX勉強会参加者の今週のトレード紹介

グイグイと一方的に動いて「待ち」の場面もありましたが それでも、いつも通りにエン …

GBPJPY +178pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告8

今週も勉強会の中ではたくさんのトレードがありましたが その中で特に良かったものを …

GBPJPY +50pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告7

難しめの相場だったかもしれません。 が、エントリーできるポイントはちゃんとありま …

GBPJPY +70pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告5

今週もいろいろとトレードチャンスがありましたが 勉強会内にアップされたものを一部 …


PAGE TOP