読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ハウス食品・世界名作劇場「わたしのポチポチおじさん」

   

おまいらまずはブログA ブログBのブログランキングポチしてから読めよ。

今日ね
朝起きたらメールが2件入っていて。

どちらも、僕がやってるFX勉強会への参加申し込みのメールだった。

申し込みなんて、たまに来るくらいだし
久しぶりの申込者だし
しかも一度に2名なんて、いやー、すごいなー、と思ってメールを開けてみた。

そしたらね、どちらも合格の条件を満たすものではなく、2名ともお断りした。

なんだか朝からガッカリして、テンション下がってしまった。


あのね
勉強会の参加申込みのページには「500字以上で」って
課題作文のルールが書かれている。

それにも関わらず、文を送って寄こした2名の文字数は323字と384字だった。

これじゃあ、僕じゃなくても誰だって受け入れる気にはならないでしょ?
だって、FX教えたって絶対にモノにはできない人達なんだもの。

仮に入会したとして
「はい、これがトレードルールですよー」「まずはこれでお勉強しましょうねー」の段階で
「ワタシニホンゴヨメマセーン」じゃ、話にならないでしょ。

ちゃんと話が通じる、ニホンゴが通じる人じゃないと教える気にはなれない。

入会ページに「500字以上で」って書いてるじゃない。
それすら読めないような人に、超難しいFXはできませーん。
できない人にムダな時間を費やして教える気はありませーん。

俺、なんか間違ったこと言ってる? 言ってないよね。

ちなみに、断った後で先方から「どうしても入りたいんです、お願いします」「文章書くの苦手なんです」の再メール。

いやいやいや、書くの苦手とか、そこじゃねーよ、と。なんかズレている。
ますます入会お断りの決意が深まってしまった。



ちょうど今朝読んだポチポチおじさんのブログがこんな内容だった。
(なんだかんだ言って、おじさんのこと大好きみたい)

すんごいタイムリーな文章なので笑ってしまった。

ババアが少し痩せたいとジムに来る程度の運動で
世界チャンピオンになりたいと言っているような話なんだが・・・


って、その通りなんだよね。

お金儲けたいと思ってFXやるのは勝手なんだけど
頼むから、やる気のない奴は俺のトコに来るなよ、迷惑だから。


やる気のある人が300文字しか作文書けないわけありません。

書けないのは、説明書き読めないのは、やる気が無いからです。

やる気のない人に、私は教える気は一切ありません。


今日も ポチ たのむぞブログA ブログB 読み逃げすんなよ

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - もはやポエム

  関連記事

あるブログの人

ある素人トレーダーブログの話。 毎日毎日飽きもせず 「今日はこんな指標発表があり …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか2

前回の続き。 英会話と将棋を教わることのできる先生と出会ったという話。 そもそも …

むずかしいね。

いや、なんかね 動画で相場解説始めました~ って、ちょっと知ってる人が動画解説を …

コーヒーブレイク

FXとは全く関係ないですが。。 なんか心がほっこらしたので。 【ニコニコ動画】調 …

「この世界の片隅に」は絶対に見に行くべき!(ピーコ風に)

(追記)あ、ピーコじゃなくておすぎだった・・・ 今ね、札幌の映画館に行って帰って …

ああ、そうだよ、羨ましいんだよ、悪いか、クソ野郎

以前から僕は ロクに勝ててない素人のFXブログを見るな 口座開設アフィリが貼られ …

あんまり貧乏くさい人間でいるのはやめたほうがいい

なんかね、知り合いから聞いた 超どーでもいい、つまんなーーーーーい話なんだけどね …

日曜版

北海道もようやく春?(夏ではないよね)っぽくなってきた。 朝晩も冷え込まなくなっ …

これな。

https://twitter.com/milk_1123_/status/98 …

夢の無い馬鹿な大人にはならないでもらいたい。

FXトレーダーになって会社を辞めたい そういう人がいるのは当然のこと。 僕もそう …


PAGE TOP