読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

複数通貨ペアを見てトレードしたほうがいいのか?

      2017/03/03

まあ、答えは結局「テメエで決めろ」ということになってしまうんだけど。


でもね、僕にも言いたいことはある。少し。

昔は僕も10個の通貨ペアを見てトレードしていた。
しかし今では1つになった。ポンド円のみ。

じゃあ、トレードの収入が減っているかといえば、そんなことは全然無い。
逆に、たくさんの通貨ペアを見ているからといって超スゴいトレードが出来ているのかといえば
そんなことも全然無い。

トレードの精度に関して言えば、昔より今のほうが精度は高いし
何よりチャートを見てトレードするのが楽でしょうがない。

FXというのは精度の高いトレードが出来るようになれば
あとはたくさんのpipsを取らなくても、たくさんのトレード回数を求めなくても
枚数を増やせば良いだけ。

精度の低い1000pipsと精度の高い100pipsは、結局同じ稼ぎになる。


苦労してたくさんの通貨ペアを見なくてもフツーに勝てるし、チャンス掴めるし
何よりアレコレたくさん見すぎて注意散漫にならないのがいい。楽。

今では1つのチャートだけ見続けて、パワーバランス(通貨の強弱)も気にしていない。

気にする人、いるでしょ? そういうやり方もあるし、僕も以前はそういうやり方をしていた。

でも、今僕が教えている手法というのは、そういうやり方をしなくてもフツーに稼げるんだよ。
僕の手法は特別なインジケータとか特別なやり方は一切しない。
世界中の人々が使っているような、トレンドラインとかフィボナッチとか
そういうものだけを使うやり方だ。

で、フツーに勝てている。

つまり、パワーバランスも必要ないんだよ。無くても勝てる。
無くても勝てるんだったら使わないほうがいい。よりシンプルになる。


見る通貨ペアも1つでいい。

複数の通貨ペアを見ることによるデメリットというのがあって
(トレーダーによって違いはあるんだろうけど)
特に、勝てない素人トレーダーにとってのデメリットがあまりにも大きい。

素人トレーダーは正しいマインドでトレードができない。(だから勝てないし、素人なんだけど)

なんで複数の通貨ペアを見たがるのかといえば
「たくさんトレードしたい」「たくさんpips取りたい」からなんだよね。

その思考自体がもう終わっていて
そういう思考でトレードしてたら、もうね、いつまで経っても心が満たされないんだよ。

フツーにFXで稼げるようになって、しかも教室開いて人に教えている僕でさえ
トレードというのは毎回毎回心が満たされない。
トレンドの根っこではエントリーできないし、頂点で利食いできない。
利食いした次の瞬間にグイグイとローソクが伸びていく。

毎回毎回「このへんかな?」でエントリー・決済を繰り返す。
そういう矛盾の繰り返しなんだよ。FXってのは。

すごくシンプルなトレードをしている僕でさえ、
「ハラ八分」「不完全燃焼」「頭と尻尾はくれてやれ」「足るを知る」の繰り返し。

これが、全く勝ててない素人トレーダーだったら大変なことになってしまう。
もうね、心グラグラで毎回毎回軸がブレまくりのトレードしかできなくなる。

だって、奴らは「儲けること」「たくさんトレードすること」「勝つこと」しか頭に無いんだから。
そのためにあれやこれや要らないインジを表示させまくって
あれやこれや要らない通貨ペアを見まくって
常に注意散漫な状態でトレードに臨んでいるわけでしょ?

イイコト全く無いじゃん。


だからね
まあ、人それぞれ自由にやってりゃいいとは思うんだけど
でもね
アマチュアほど、1つの通貨ペア見て、よりシンプルにトレードしてたらいいと思うよ。

でも、アマチュア・素人だから、僕のこういう意見は素直に聞けないんだろうけどね。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード手法など

  関連記事

要は、勝てばいいんだよ。

ちょうどいい所でエントリーしよう、なんて思わないほうがいい。 「ちょうどいい所」 …

まずは半年

「まずは半年」 度々、僕はこの言葉を言います。 何に関してでもそうです。 僕の勉 …

序盤・中盤・終盤、隙がないと思うよ

・・・という記事のタイトルを書いて将棋ネタを書こうとしたが そういえば、今年1月 …

自分を見失ったときはメモが有効。

上手くいかないとき、やる気が出ないとき、当然ある。 新しい商材を買った、新しい先 …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」154 ~全ては「見る目があるかどうか」にかかってるんだわさ

milk様 いつもお世話になっております。***です 勉強会に入会させていただい …

ku-chartとパワーバランス 第2ラウンド

以前書いた記事  ku-chartとパワーバランスはどう違うのか に関連して。 …

それぞれの想い81 ~様々なことを想定して、それら全てに対して対策を練ってきた人は強い。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん いつも …

やりっぱ

学ぶ気が無い人というのは何をやってもムダです。 学ぶ気がある人というのは、どんど …

いかりでも にくしみでもない

ヴィンランド・サガという漫画がある。 最初の10巻あたりまでは、ヴァイキングの戦 …

チャンスを逃さない

僕は、先日でもうトレードは引退しました。 額はちょっと言えないのですが○○○円稼 …


PAGE TOP