読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

トレードってのは、どういう相場状況であろうと、やることやってりゃいいだけ。

      2017/02/26

こないだ、近くのイオンに買い物に行ったとき
偶然、大学時代に僕が告白してそして振られた女子に出会った。
(結局その後はその子、同級生の男子と結婚したんだけど。)

向こうはこちらには気づいていなかったが、それはもうヒドイもんだった。

もうどっから見ても「オバサン」という感じで、
ブクブク太って、いかにもオバサンらしい意地の悪そうな顔をしてたよ。
あの頃はすんごいキレイだったんだけどね。

あれを見て僕は、やっぱ結婚なんてするもんじゃないと思ったね。
一時の惚れた腫れたで結婚なんかしたらロクなことが無い。

家庭をもってる人は顔真っ赤にして「家庭を持つって幸せなんだよ!」って弁解するんだろうけど
僕にはぜんぜんそうは思えない。

結婚なんてしてたら、FXもやってなかっただろうし(それに費やす時間が持てない)。
今の自由な生活は築けなかったと思う。

ありがとう、J子。





さて。

FX勉強会参加者のトレードより。(一部)

+20.4pips



+40pips



+20.6pips




扱っているポンド円が大きな三角形の中に入って、今後上か下かに解き放たれるんだろうね
という話を2週間くらい前から解説動画の中でしていて

まあ、そんなことは僕じゃなくても誰でもわかるとは思うんだけど

でも、上下にレンジになっている相場は、いろいろと難しいことがあるわけです。


トレンドを取ろうとすると失敗するし
大きく取れる所もあるので、短く保有しても失敗することがあるし
必要以上にビビりすぎて「アンタ、スキャルピングやってんの??」みたいなトレードする人も出てくるし

まあ、いろいろと大変。

相変わらず1日に一定数のトレードチャンスは必ずあるので
その中から、失敗しないようにちゃんとポイントを選択してトレードすればいい。

難しい相場だと勝手に思い込んで勝手にアタフタして
焦って余計なこと考えたり、余計なとこで手を出したり
そういうことを極力しなければ資金は増えていきます。

別にね、変なことやらかしちまってもいいんですよ。
にんげんだもの。

間違ったら「あ、間違った」って言って素直に損切りすればいい。
で、正しい方向へエントリーしていけばいい。
もしくは、分からないんだったら素直にトレードやめればいい。
で、また分かるようになったらトレードすればいい。

今でなくても、どんな相場でも、いつでもやることは同じです。


毎週・毎月プラスで勝てている人が増えてきていて、嬉しい限りで





お便りも溜まってきたので、そろそろ紹介したいとは思っているのですが
それはまた後々。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

「勝てるルール」に則って、さらに思考するトレーニングをしないと、トレードは上手くならない。

そろそろ「年末だから相場状況が」さんがネット上のいろいろな所に現れる時期ですが、 …

正しいことを教えるFX勉強会「儲けることよりトレードスキルを向上させることに全力を注ぐ。」

FX勉強会の中で毎週「今週のベストトレード」を発表してたんだけど 最近は良いトレ …

FX勉強会トレード報告、同じ局面での売り、そしてたまにはお便り紹介

FX勉強会参加者のトレード紹介(一部) この記事を書いてるときにふと気づいたこと …

思考停止窓埋めトレードか、そうでないかの差。あと、利を伸ばそうとするちょっとした勇気を添えて。ブルゴーニュ風

この記事書いてるのが7/3月曜の昼で、 そのときのポンド円5分足の形が こんなん …

GBPJPY +577.1pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告1

新しく立ち上げたサイトで教えている手法でのトレードです。 本格的には6月から開始 …

幸せを感じるFX勉強会はこちらですどうぞ

いつもの通り、FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 ここの相場に関しては、上 …

GBPJPY +178pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告8

今週も勉強会の中ではたくさんのトレードがありましたが その中で特に良かったものを …

たまにまともにFX勉強会のトレード紹介 あと恩田式

僕のFX勉強会内にアップされている今週のトレードでMVPを紹介しようと思ったんだ …

専業トレーダーの迷いとFX勉強会の再現性と空と海と大地と呪われし姫君と過ぎ去りし時を求めて

今週は出張で東京に出ていた。 僕がFXの修行時代に知り合ったトレーダー仲間が集ま …

FXで勝てる手法を探してる人は勉強会に入ってみるといいよ。やる気のない人はお断りだけど。

うちのFX勉強会に参加している方々は、基本的に真面目な方が多いです。 師走ですが …


PAGE TOP