読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

トレードなんてのはね、FXなんてのはね、シンプルなことをやってりゃいいんだよ。

      2017/02/18

今週はどのような週だったのかはこちら

FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。

+22.5pips



+55pips



+42pips


※ちなみに、僕のエントリーと決済のポイントとピタリ一致。




よく、FXトレーダーで確率論がどうのこうのと言う人がいる。
「優位性のあることを淡々とやるだけだ」みたいな人。

それはもちろん正しいし
優位性の無い宝くじを買い続けても、優位性の無いカジノで遊び続けても
当然、お金は減っていくだけで。

優位性のあるルールでトレードしていけば、一時的には減ることもあるかもしれないが
大数の法則がどうのこうのという理屈で最終的には資金は増える。


みたいなことを、よく「ポチポチおじさん」のブログとかに繰り返し書かれている。

その昔、僕もそれを読んで「うんうん、なるほど」と思って
おじさんのアフィリリンクから大量の本を買った。

で、今の僕はフツーに専業トレーダーとして生活できているわけだけれども
その確率論とか、メンタルだとか、引き寄せだとかの本が自分のトレードの為になったのかといえば

正直ビミョーなんだよね。


僕は損小利大に拘って、変に利益を伸ばしすぎたりせずに
満足した分だけ取れたらサッサと利食うスタイルをとっている。

なので勝率は高くて、月間100%のときもザラにあるし
負けたとしても少ない金額だし、勝率が高いからすぐに取り返せるし
あまりストレスを溜めないようなスタイルでトレードをしている。

僕が今勉強会で教えている「フィボトレード」という手法も、まさにそれだし
僕のやり方を掴みつつある参加者さんも増えてきている。


で、話をもとに戻して。

確率論だの大数の法則だのがビミョーだと僕が言ったのは
そもそも、FXというのはエントリーポイントをちゃんと選べば超高確率で勝てるものなので
負け続けてガマンしてトレードをやり続けて・・・ みたいなものって必要ないと思うんだよ。

確率論の本もメンタルの本も必要ない。

難しいことを抜きにして、「ただ勝てばいい」。
勝てばお金が増える。

超シンプル。

それでいいんだよね。


小難しい本ばかり読んで学んだ気になって理論武装して
じゃあ、そういうふうにお勉強した世の中の大多数の人がFXで勝てるようになっているのかといえば

なっていない。

かつては僕もその一人だった。


なので、トレードのやり方なんてのはシンプルで結構だし
勝てば官軍、天才トレーダー
負ければ賊軍、負け組トレーダー
トレードの世界ってのは非常に分かりやすい。

勝てばいい、お金稼げばいい。

ネット上には小難しいことをホザいて、シンプルじゃない道に誘い込む人がたくさんいる。
そうやって講師とかアフィリエイターとしてのみお金を稼いでいる人がたくさんいる。
そういうのに関わって、大事な時間とお金を搾取されちゃダメだ。


FXは勝てるようになるまでがちょっと大変で、検証したり練習したりの時間が必要なんだけど
その先はすごくシンプルな世界だと思う。

自分がそうなるまで5年とか10年とか長い期間はかからないはずだから(僕のとこで学べばね)
諦めずに頑張ってほしい。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード記録2

  関連記事

「あなたはどちら側の人間になりたいのですか?」

簡単にお金を稼ごう お金は欲しい、でも努力はしたくない そういう人間が世界の90 …

ゆとりFX

どこかで聞いた話なのですが、 ゆとり世代と呼ばれる人たちの特徴に 「結果が見えな …

FXの学び方・学習法ってのは何も考えずに検証ばかりしてりゃいいってもんじゃ無い

モノを学ぶときというのは、いい「やり方」というのがある。 それを無視すると上達し …

それぞれの想い115 ~クソノート

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 いつもお …

手法は提示しました。多くの人が結果を出しています。あとはアナタが「正しく」学習するだけです。

悪口です。 最近ですね、僕の勉強会参加者さんの中で学習に素直に取り組めない方が …

諦めなければ「FXでお金を儲ける」という夢は必ずと言っていいほど叶う

「度合い」なんだろうね。「種類によって違う」というか。 モーニング島田編集長の、 …

まあ言っても理解できないとは思うんだけど聞けよ貧乏人

FXでお金を儲けるための技術的なことは、けっこう簡単に習得できる。 インジケータ …

マエストロFXでは パリス昼豚さんの手法では ~FX勉強会「ライントレーニング」 勉強会参加者のトレードより60

ユーロドル・ユーロ円・ドル円でのトレード。 ユーロ円は入りづらかったかもしれませ …

GBPJPY +101pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告12

この日、エントリーポイントがちょっと多めにあったような感じで。 環境認識の勉強会 …

乞うご期待な。

FX勉強会をやっていて、いろいろと気づくことがある。 とりあえず基礎解説として、 …


PAGE TOP