読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

そういうカッコ悪い大人にならないように、ぜひ覚悟を決めて頑張ってみてください。

      2017/12/28

FX勉強会参加者さんからのお便り紹介。

いつも大変お世話になっております。
1月27日に勉強会に入会させていただいた***と申します。
この度はありがとうございます。
回り道の経験から長期足のトレードは向いていないことが分かっているため、裁量の効くフィボトレードを選ばせていただき、
有料会員へも登録させていただきました。
初め手法を拝見させていただき、実は「うーん」と思ってしまいました。
なぜかと言いますと、それまでフィボナッチやエリオットはオカルト、不必要という知識が詰め込まれていたからです。
しかし先生のブログに書かれているように、いったんはゼロから真似してみようと決心しました。
そして動画を視聴し検証したところ、胸のつかえが取れました。
自分は素人手法ながら完璧なパターンになることはそうそうないということや、ラインやMAはぴったりとはまらないという
ことだけは身に染みているため、チャートが進行するにつれ解釈が変わることについては違和感はありませんでした。
そこに***の傾きや***、***等の条件を加え、抽象から具象に落とし込む手法は「なるほど」とうなりま
した。
そして何より動画解説が素晴らしいです。
「ここは取れます」や「ここは取れなくてもいいです」と明快に解説してくださるので、プロが取れない所で頭を捻っても仕
方ない、別の箇所の検証をしようと割り切ることができます。
意味もなくMT-4を眺めていた土日が全く違うものになりそうです。
私は勝てる時期はあったのですが、一定毎に現れる負け期間で全てを飛ばすどうしようもない悪癖があり、それを何とかすべく
メンタル本に走りもしましたが、先生の「メンタルなんて必要ない」の言葉に、本は全て売り払いました。
今後も悪癖は出るかもしれませんが、今度の手法は行けるかもしれないと不思議と思えます。
損切にあっても「流れが今は違っていたのか」と割り切れる気がしています。
もう少し勉強させていただいたらアウトプットもしようと考えています。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。



「まだ」かな。

まだ100%の素直さではないですね。

自分はこれまでFXで勝てなかった、と。
つまり、これまでやってきたことは無駄だったわけです。要らないゴミだった、と。

で、僕がいつもブログに「勉強会の人達は勝ててますよー」と書いてるのを見て
「次こそは大丈夫かも」と思って、決心して勉強会に飛び込んだ、と。

そこで一瞬「うーん」と思って疑ったが
丁寧に見ていくと、プロの技が散りばめられていることに気がついた、と。

でも、文章を読む限り、まだ完全に素直に取り組んでいるというわけではなさそうです。

まだ片足だけ突っ込んで、
もう片方の足はいつでも逃げられるように勉強会の外に置いているような気がする。

それじゃ ダメ ということ。

FXなんてのは決心の連続なんですよ。

エントリーするときも、決済するときも、当然そうですし
それ以前の問題として、1ヶ月やそこらで手法を習得できるわけが無いんですから
半年とか1年、長ーく学んでいかなきゃいけない。

そこで迷いが生じると、どんなに良い手法を僕が教えたとしても
どんなに懇切丁寧に手取り足取り腰取り教えたとしても無駄なんですよ。

諦めちゃったり
まーた他のインチキ手法に目が向いちゃったり
自分勝手に素人の裁量を入れちゃったり
独り善がりで効果の無い学び方をしちゃったり

勝手に変な方向に行っちゃうから。

それじゃ、意味ないですよ~
って、だからいつもブログで書いてるの。


長年かけて身についたプライドの高さは、すぐには無くなりません。

素直に学ばなきゃいけない場面で、すーぐそれが顔を出して邪魔するから。
で、素直に毎日淡々とトレードして学ばなきゃいけないのに
「この手法は大丈夫なのか?」「FX続けてて大丈夫なのか?」と、低次元の迷いに支配される。

手法なんてのは、僕が教えてるヤツ1個あれば一生食っていけますし
それで十分なんだけど

みんなFXで勝てない原因ってのは、手法じゃないんだよ。

ほとんど全て、手法以外の自分勝手な行動とか思い込みが原因で自滅していく。
一言で言えば「素直さが足りない」。


自分で言うのもなんだけど
いい手法と、いい学習環境と出会えて良かったじゃないですか。

今まで散々勝てない勝てない言って地獄を見てきて、ようやくここに出会ったと。

あとは「やるだけ」なんですよ。
その「やるだけ」が出来ない、恥ずかしい大人が日本にはたくさんいますけど。

そういうカッコ悪い大人にならないように、ぜひ覚悟を決めて頑張ってみてください。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

FXではマトモな学び方をした人が勝てるし、マトモじゃない奴は一生勝てない。

昨日ね、スカイプでコーチングってものを受けたんだけど いいね、コーチング。 なん …

「ダンマリ」人間は信用できない。小さな行動すらできない人間は変わらない。

まあね、「そんなことオマエに言われる筋合いはない、ふざけんな」って言われるとは思 …

これな

これ。

「素人」トレーダーってのは、どういうこと考えてるのか僕にはわからんけど

(2017.5.2予約投稿の記事) 僕のFX勉強会で、数ヶ月前から「ケーススタデ …

宝くじ買うんならFXにマジメに取り組んだほうがいいと思うんだけどね、確率論的に。

大昔に読んだ「確率論的思考」という本 確か、読書嫌いの僕でもそれなりに面白く読め …

「根性」でどうにかなることは、いくらでもある。

このこととも関係あると思うのですが FX商材を買ったりとか、どこかの先生から教わ …

人のせいにするな

よく「ネット上のFX商材に騙されないでください」っていうのが口癖になってる人がい …

素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたこと2

前回の続き。 トレードとか検証で、やる気が出ないことへの対処法みたいな話。 確か …

まずは半年

「まずは半年」 度々、僕はこの言葉を言います。 何に関してでもそうです。 僕の勉 …

成功に結びつけるためのFXトレーダーの学習法1

年末年始にお便りをいただく。 (ゴミ箱に入らないように「所定の」「感想用の」メー …


PAGE TOP