読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会参加者の今週のトレード紹介

      2017/02/11

グイグイと一方的に動いて「待ち」の場面もありましたが
それでも、いつも通りにエントリーできる所もありました。

トレードでお金を増やすためには

①トレードをする
②トレードをしない

の2つの要素があると思うのですが、
なぜか後者を選択する人が少ないという不思議。

よく分からない所、自分のパターンではない所で②を選べば自然とお金は増えていきます。
しかし「トレードしなきゃ」とトレードすること、儲けることばかりに目が向いて
いい加減なチャートの見方ばかりしているのであれば、一生お金は増えません。

とにかく、まずは、やるべきことは「パターン」を反復練習すること。

いつものお馴染みのパターンのときにktkrと思って
ドン!と資金を投入する。
それ以外の相場は興味が無いのでトレードしたいと思わない。
これの繰り返し。

「正しい」反復練習を積んでいると、そのうちパターン以外のエントリーもできるようになる。
逆に、最初から自分の独り善がりのやり方とか
欲に目が眩んでばかりのトレードしかしないと、そういうのは一生身につかない。


というわけで、勉強会内には日々しっかりと反復練習を積んでいる人達がたくさんいるのですが
そのうちのいくつかを紹介。

+39.7pips



+22pips



+22.9pips





お便り紹介をしようかと思ったんですが、今日は超絶忙しいのでまた今度。
お便り溜まってきてます。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード記録2

  関連記事

小学生でも出来る、FXで勝てるようになるためにまず最初にやらなきゃいけないこと。

能力が低い人は読まなくていいです。 せっかくの土日だから、ハナクソほじってゲーム …

英語とFX勉強会のよく学ばれている方々のトレードと春の訪れと部屋とワイシャツと俺

個人の趣味で英語学習サイトを作ってみたので、よろしければどうぞ。 DUOセレクト …

「FXで本当に勝ってる人っているんですね!」ってよく素人に言われるけど、僕以外にも普通にいるんだよね。

初めて会う人に、うっかり「FXトレーダーです」とか自己紹介しちゃうと 「いや~、 …

GBPJPY +103pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告17

一週間の中の一部分。ある日のトレードポイント。 勉強会参加者のトレード報告 育っ …

完成です

最近何かと?話題の「汁なし担々麺」。 この動画を見ると幸せになれるので、まだの人 …

GBPJPY +50pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告7

難しめの相場だったかもしれません。 が、エントリーできるポイントはちゃんとありま …

FXの勝てる学び方・負ける学び方

ある局面での、FX勉強会参加者のトレードを集めたら面白かった。 青いのが僕のトレ …

※大丈夫です、FXブログです。最後まで読むとわかります。

昔はマンガとかアニメの話をすると、すぐに「オタクである」と見る人が大勢いたけど …

GBPJPY +60pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告4

参加者のトレード(一部) トンチンカーンなトレードもまだありますが、1週目よりは …

良い学び方をしたFXトレーダーのみが勝てる。才能とかメンタルとかファンダに逃げるのは三流四流五流。

ここはなかなか良いポイントだった。 僕も40pipsほど取った。 勉強会メンバー …


PAGE TOP