読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXでの一番の優位性は(正しい方向の努力を)コツコツ積み重ねること。それ以外はクソ

      2017/02/06

教育ママっているじゃない。

あれ見てると虫酸が走るし、大抵の教育ママというのは頭悪そうな顔をしてるんだけど
アンタがしなきゃいけないのは
どこに塾に入れるだとか、どこの進学校に入れるだとかじゃなくて

毎日机に向かう習慣をつけさせること

だよ。

それが子供にとっての一番の財産。
これさえあれば人生なんとかなる。

自分のことを考えてみたらよーく分かるでしょ。

成功しない人間というのは、コツコツ取り組むことができない。
何でも途中で諦める。
自分のつまんない人生を考えてごらんよ。何一つ達成できてないでしょ?

どこの先生に習わせるとか、どこの学校に入れるだとか
そんなことは些細なことだし、
カネかけて習わせたって、できない子はできない。死んでもできるようにならない。

逆に、自分でコツコツ取り組める人間は、どこまでの際限なく伸びる。


このブログ読んでる人はFXに興味があるんだろうからFXの話でいえば

一晩で100万円儲ける方法とか
負けを極力少なくする方法とか
簡単シンプルですぐに使える手法とか

そういうのに大半の人が興味を持っている。

自分の手をできるだけ汚したくないんでしょ?
できるだけ楽してお金を儲けたい。


で、トレードで大損ぶっこいたり、10年FXやって一向に上達しない自分を見て
「ああ、これじゃダメなんだな」とようやく気づいて
そして検証したり、僕のトコみたいな勉強会の門を叩いたりする。

そしたら今度は「検証しろ」「ルールは守れ」「いい加減なことはするな」「長く続けろ」と至極真っ当なことを言われる。

「なるほどね」と思うんだろうけど
どうしようもないヤツになると1週間ももたずに諦めてしまうし
3ヶ月~半年経てば、もっと多くの人が諦めるし

世の中でFXに取り組んで一つの手法を3年間やり遂げるような人は
おそらく2%くらいなんだよ。

98%の人が3年やり続けることができない。


FXでカネを儲けることに、特別なやり方なんてのは無いんだよ。
(素人が作ったクソみたいな手法はダメだけど)

一つのことをコツコツと3年とか、長い間続けられるか、ただそれだけ。

そういうことが出来ないから、アンタの人生はこれまでも、そしてこれからもずっとダメなのであって
親とか学校の先生が「コツコツ続ける」という教育を十分に施してくれなかったことは残念無念なんだけど
そんなこと言ってったってしょうがないから、
これから頑張って、できるだけコツコツ長く続けることを考えなきゃいけないでしょ。

自分がこれまでの人生で何一つ達成できなかったと反省しているのなら
これから死ぬまで、そういうものを「一つ」作ればいい。

もしくは、まーたいつもみたいに諦めて不成功者のままでいるのか。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

修行のために一時期、チャートに張り付くことは必要かもしれない。 しかしそれを一生続けるの?

よく、月間○千pips稼ぎました!みたいなトレーダーがいますね。 それに比べて、 …

自分に良くしてほしいんだったら、まずは自分が他人に行儀よく振る舞わないと。

あくまで、僕個人の考え方です。 FXでお金を稼ごう、お金を増やしていこうというと …

USDJPY +192.2 ~FX勉強会参加者のトレードより94 目を逸らさずに全て読め!

117.883 – 117.764(11.9pips) 117.66 …

言っちゃ悪いけど、でも真実だし大事なことだから言う。 世の中 グズ が多い。 や …

トレードチャンスが掴めないのは、チャンスが少ない手法だからなのだろうか?

FXの手法はチャンスが多いほうがいいに決まっている。 MT4にインジケータをセッ …

FXの極意、モノを学ぶ極意というのは、たぶんこういう所にあるのだと思う。

これまで9999無量大数回くらいブログで書いている通り FXの学び方は ・素人の …

こういう周りの人の成長が見られるから、FX勉強会ってのはいいんじゃないでしょうかね。

いつものようにFX勉強会参加者さんのトレードをいくつか。 かなりキレイなポイント …

FXとかプログラミングとかを学ぶときの「歳だから」という言い訳

ここで書いた、プログラミングを学んでいるという話。 Pythonという言語を学ん …

本当に大切なものに気付いた人が読むFXブログ

手法も大事、でも他にも大事なものがあります。 というのがこのブログの趣旨です。 …

圧倒的多数の「才能のない人」のためのFXやプログラミングの学び方

お便り紹介。 ブログの「初心者のプログラミングは暗記でいいでしょう」の感想です。 …


PAGE TOP