読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

こういう周りの人の成長が見られるから、FX勉強会ってのはいいんじゃないでしょうかね。

      2017/02/04

いつものようにFX勉強会参加者さんのトレードをいくつか。
かなりキレイなポイントで入れています。

+30pips




+35pips



+25pips




昼間は仕事で夜しかトレードする時間が無い
トレードチャンスをなかなか掴めない

という人、

そうじゃないんですよねー

「トレードチャンスが無い」じゃなくて
自分がチャートを見ている時間にやってきたトレードチャンスを掴めるかどうか
それだけです。

なんだかんだ言い訳ばかりしている人は
結局、チャートを見てる時間にもチャンス逃しちゃうんですよ。

「必要以上にたくさんトレードしたい」じゃなく
目の前にあるチャンスに真剣になれるか、ただそれだけなんですけどね。やるべきことは。

この話題は面白いので、2/13予約投稿の記事に書きました。乞うご期待。




勉強会参加者の感想(1つだけ紹介)

お世話になっております。
毎週の解説動画ありがとうございます。

今週の動画では以下の部分が特に教えられました。

・トレンドが変わると言うことと、目先の数時間の動きは別問題
・セオリー通り動かない場合はそのまま終わるのではなく
「下がらないから上昇する」という逆の視点も考える
・下げなら下げをちゃんと確認してから売る
・デイトレードをしている場合は何日後の動きよりも数時間後の状態が
どうなるかに意識を注ぐ
・レンジの場合は端っこまで来てからエントリーするのが安全
・買いは売りよりもタイミングが取りにくいので注意
・***タッチなどの分かりやすいパターンが出たときは難しい事を
考えずに素直にやる
・逆張りの時はあまり長く保有しない。***ぐらいが目安

私はすぐにトレンドが転換したと勘違いしてやられたり、数日後の動きを
予測して目先のトレードで失敗する傾向が多かったので
今後のトレードではこの部分を特に気をつけていきます。

あと、2016年10月からフィボトレードを学び始め、11月からデモトレードを
行っていますが、ずっと1週間の成績がマイナス、または微益ばかりでした。
しかし、milkさんが常日頃から教えてくださる通り以下の事を
日々自分に言い聞かせながら実践してきました。

・魔法のような方法は無いから今できることをコツコツと積み重ねる
・余計な事はせず教わった通りにやる

そうしたところ、今年に入って始めて1週間通して少しまともなpips数を
2週間続けて獲得することができました。

FXを始めてmilkさんの勉強会に辿り着くまでの2年間で色々な教材で学びましたが
こうした結果を出すことができませんでした。
これはフィボトレードの手法が確かなものであることと、milkさんが日々
努力の方向を間違わないようブログ、コラム、解説動画で指導いただいている
からこその結果です。

1/13までは会社から帰宅後の夜しかチャートが見れませんでしたが、
1/16から昼間も多少チャート見れる環境になった事も影響しているとは思います。
ただ素直に2週間続けてプラスの結果を出せたことが嬉しくてたまりません。

まだまだ課題も沢山ありますが、マイルールも徐々に機能するものに
日々改良できていることも実感としてあります。

今後も良い報告ができるよう日々精進していきますので
ご指導の程よろしくお願いします。

なお、獲得pips数をまとめたものを添付しておきます。





なんか、あの話みたいですが。

最初のうちは分からないのが当たり前なんですよ。
やり方を説明されても理解度が全く足りなかったり、別の解釈をして失敗したりする。

最初の1週間で諦めちゃうような人もたまにいますが
まあ、そういうのはFXでもその他の仕事でも何においても人生の上で成功しないでしょうから・・・。

で、そういう人はほっといて

ちゃんと努力を続けられる人というのは、必ず結果を出すことができます。
最初はボコボコに負けてもいいんです。
とにかく実践して、何が正しくて何が間違っていることなのかをトライアンドエラーする。



さすがに1000回負ける手法ではないですが
最初のうちは、とにかく勝ち負けは気にしないこと。
唯一「自分は今、正しくトレードできているのだろうか」のみに集中すること。

これ。


「できない人」というのは、とにかく注意散漫。

目先の勝ち負けばかりに気を取られて
勝っただの負けただの、負けてイライライライラして勝手にやる気を無くしたり
ちょっと負けただけで弱気にグチグチと愚痴を言ってみたり
自分勝手な裁量を入れて一時的に勝ったからといって得意気になってみたり
トレード以外のインジケータいじりに夢中になってみたり

とにかく時間をムダに使う。人生の貴重な時間を。

それじゃあ、いつまで経っても成長しませんよ、ってこと。


こういう周りの人の成長が見られるから、FX勉強会ってのはいいんじゃないでしょうかね。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード記録2

  関連記事

FXで金を稼ぐのにメンタルは必要ないんだけどね

でもさ、「ある意味」メンタルは必要ある、というパラドックス。 いつだかスカイプで …

ForexTesterとか裁量バックテスターとか裁量トレード練習君とかデモトレードとかリアルトレードとか。

「あるある」話なのですが。 トレードの練習がしたいと思って「そういう」ソフトをよ …

大谷翔平

自分のやるべき手法が固まってくると、あとは「それをどうやって実現するか」に考えが …

GBPJPY +241pips ~FX勉強会 トレード報告28 あと、変な虫コナーズ

勉強会の中で「質問イベント」を開催しています。 12月は特別に2回行います。 質 …

EURUSD 計+163.1pips ~FX勉強会参加者のトレードより66

FX勉強会「ライントレーニング」に参加されている方々のトレードを載せます。 他の …

ゆとりFX

どこかで聞いた話なのですが、 ゆとり世代と呼ばれる人たちの特徴に 「結果が見えな …

圧倒的多数の「才能のない人」のためのFXやプログラミングの学び方

お便り紹介。 ブログの「初心者のプログラミングは暗記でいいでしょう」の感想です。 …

「優しい言葉」じゃ、飯は食えん。

僕がFXで稼げるようになる前、FXで勝てない勝てないと困り果てていた時代のお話。 …

FXトレーダーとして自分の人生を良いものにしたかったら、ネガティブな環境から離れること。

FXで勝てない者同士は、勝てない者同士で群れる。 いろんなトコにいるよね、そうい …

気持ち悪いほどの再現性が得られるFX勉強会はこちらですが何か

今週のベストトレード。 気持ち悪いほど同じ位置でのエントリー、同じ位置での利確。 …


PAGE TOP