読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

あんまり貧乏くさい人間でいるのはやめたほうがいい

      2017/02/03

なんかね、知り合いから聞いた
超どーでもいい、つまんなーーーーーい話なんだけどね。

札幌市内で引っ越しをするんだってさ、その人は。

で、新しいマンションが備え付けの浄水器で
4ヶ月に1度、カートリッジを取り替えなきゃいけないんだって。



そのカートリッジってのが有料で、3,200円するらしい。

4ヶ月で3,200円。
1ヶ月換算で800円。


なにやらその備え付けの浄水器が、その人、気に入らないらしくて
自分の好きな浄水器が設置できない
有料のカートリッジが3,200円「も」する
なんとか他の互換製品がないものか

ブツブツと五月蝿いことを言い始め、ネットをいろいろと検索していた。

「ふーん、そうなの」と言いながら僕も何気なくその浄水器を検索してみたら

なぜ3,200円「も」払わなくてはいけないのか!
こっちの互換品のほうが500円「も」安い!
だいたい○○っていう会社はなんで備え付けの浄水器にしてるのか!
あーだこーだ

ありとあらゆる不満・罵詈雑言が個人ブログとやアマゾンレビュー、ネット掲示板に掲載されていた。


なーんかね

たかだか月額800円の商品をケチるために
ありとあらゆる手を使って抜け道を探すことに全力を傾けたり
イライライライラしながら罵詈雑言をぶちまけたり

それでアナタの人生が良くなるのですか?

終始、僕の感想はその一点だったけどね。


それだけヒステリックに不満をぶちまけ、改善策を探して
やっとたどり着いたのが500円の値引き商品だ、と。

やった!月額125円もオトクだ!!

って、アホか、って感じなんだけど・・・。


125円を大金だと思う人は、そんなことに人生の大事な時間を使ってるヒマは無いと思うんだけどね。
もっと死ぬ気で働いて、たくさん勉強して、たくさんモノ考えて
もっともっとたくさんのお金を稼ぐことに全力を上げればいい。

でも、能力の無い奴というのは、そういうことには頭が行かない。

不平不満ばかり言う
どーでもいいことに夢中になる
ムダな努力ばかりしている

こういうのが根っから染み付いてるんだよね、ソイツの身体の中に満遍なく。
そして常にネガティブオーラを放っている。


FXブログだからFXをやる人にも言いたいんだけど
貧乏くさい根性というのは、トレードをする上でも何のプラスにもならないと思う。

胡散臭い商材販売によくある「無料レポートプレゼント!」みたいなものばかり何十・何百も集めて参考にしてる人とか
FX会社が行っている無料セミナーに参加して、学んだ気になってる人とか
お金をかけずにド素人が自作の手法を作っていい加減なトレードしてみたりとか

貧乏くさい人はあらゆる面で成長が遅い。

リターンに見合ったリスクも取れないし
貧乏くさい独り善がりなトレードばかりしているし
大事じゃないことばかりに一生懸命になって大事なことを疎かにするし
何より、自分の能力を高めるために必要経費をかけることを渋る。


まあ、一言で要約すると「一生貧乏人のまま」ということになる。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - もはやポエム

  関連記事

夢の無い馬鹿な大人にはならないでもらいたい。

FXトレーダーになって会社を辞めたい そういう人がいるのは当然のこと。 僕もそう …

ハウス食品・世界名作劇場「わたしのポチポチおじさん」

おまいらまずはブログA ブログBのブログランキングポチしてから読めよ。 今日ね …

英国脱EU記念

音が出ます。だって動画だもの。

ブログやってたりFX勉強会を開いてる理由なんてのは、実は別に大したものではないという話。

投資やらメンタルやらの本をよく読む人で、ブログとかに偉そうに御託を並べてる人とい …

休日版
主婦に注意

僕はFX勉強会を開いてトレード手法を教えていて 一生懸命に取り組む人に関してはた …

リセットしなよ

今年は何もできなかった、来年はいい年にしよう と、昨年の年末に目標を立てて そし …

トレード中の待ち時間は、やっぱ動画鑑賞だよね。

ここ最近忙しいので、土曜版は手間を掛けずにアッサリしたもので済ませようと思います …

ぶっちゃけ話なのですが

最近、気にしていたことがあって。 僕が書いている記事には表れていないのかもしれま …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか2

前回の続き。 英会話と将棋を教わることのできる先生と出会ったという話。 そもそも …


PAGE TOP