読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

努力は続けなければいけません

      2017/01/28


俺への批判やろか?




「弱虫ペダル」を読んだのを境にロードレースの面白さに惹かれ
自分で乗る気はないのですが、マンガ読んで一人で勝手に興奮しています。

最近読んでいるのが「かもめ☆チャンス」という、これも自転車マンガ。
大人なら、こっちのほうが感情移入できて面白いかもしれません。
全20巻。

FX修行時代、サラリーマン時代
モチベーションが下がったときは自分の好きなマンガを読んで気持ちを奮い立たせていました。

なんかこう、やる気が出てくる「なにか」を持ってるのは大事だと思います。






さて。


FX勉強会参加者のトレードから抜粋

+38pips



+21.7pips



+21.3pips





勉強会参加者の感想

勉強会お世話になっております。***です。
今週の動画解説ありがとうございます。

仕事で非常に忙しくなって、シナリオを立ててスキマにチャートを見ているのですが今週は全然エントリーが出来ませんでした。ただmilk様のチャンスが来たら取る。チャンスが無い時に余計な事をするのがダメという言葉を聞き無理にトレードをしそうになっていたなと気づきました。ありがとうございます。

気温も下がり道路も凍り昨日通勤途中にスリップしました。少し風邪もひきました。北海道はさらに厳しい事と思われますがお体にお気をつけて下さい。


この方はいつも感想くださる方です。

時間があればFXで儲かるか、といえばそうでもなく
例えば、1日中チャートを見られる時間のある人がいたとして。

トレード回数を稼ぐためだけに「チャンスを狙って」トレードしないのはムダですし

今日は検証を10時間、明日・明後日はサボリ、1週間後に5時間とか
毎日コンスタントにやり続けられないのならムダですし

課題を設定せずに惰性で毎日トレードする人はムダなわけです。


逆に「忙しいけど1日30分は必ずチャート分析する」だと実力は向上します。

時間が無くていいですから
今日やる・明日やらない、みたいな穴ぼこだらけの努力ではなく
とにかく「毎日身になることを続ける」のが大事です。


とにかく、FXでは焦りと欲張りは禁物です。
焦った人・欲張った人から滅びていきます。

勉強会内のコラムより





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード記録2

  関連記事

カスみたいな君へ

僕のやってるFX勉強会に関して言えば。 勉強会に参加する人はいろんな人がいるから …

FXトレードノートの書き方2 ~退屈なネット知識にドロップキック

前回の続き。 FXのトレードノートの書き方について ネット検索で出てくる「こうし …

エコノミストは理路整然と曲がる

先日、こんな他人を小馬鹿にした(笑)記事を書いて 一部の人から反響があった。 「 …

パリス昼豚さんの「マイルール」②

別に待ってはいないと思うけど、お待たせしました。前回の続き。 非常に大事なことで …

GBPJPY +133pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告18

最近、ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)という爬虫類を飼いはじめました …

FXとは「死んで覚えるもの」 あと、勉強会のトレード報告とかお便り紹介とか

3月初めに購入したニンテンドースイッチの「ゼルダの伝説」は これまでやったゲーム …

GBPJPY +175pips ~FX勉強会 トレード報告24

アメリカ大統領選の前後で、ネット上は後付けファンダメンタル分析が酷いですね。 下 …

FX手法を学ぶということは ~惚れ込んだら心中するつもりで
勉強なんてものは

学校の勉強なんてのは全て教科書に載っていることで 学校の先生は教え方がヘタクソな …

トレード上達のための学習法はいろいろと考えてるんだけどね2

前回の続き。 リアルタイムでチャートを見るとき、どういう思考回路でモノを考えるか …


PAGE TOP