読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「本当にFXで勝ってるトレーダーは人には教えない」という幻想 ~ドヤ顔FXおじさんに気をつけな

      2017/01/23

よく、FXブログとかやってる自称FXトレーダーのブログとかを見ると

本当にFXで勝ってるトレーダーは人には教えない

という決まり文句というか、決めセリフが書かれていることがある。

だから、ネットでセミナーとか勉強会をやっている人には気をつけよう
商材を売ってる人には気をつけよう

というお決まりの話の流れになる。ドヤ顔しながらブログ書いてるんだよね。


僕から言わせてもらうと

そういうドヤ顔キメてる奴にこそ気をつけなよ

と思う。

カモフラージュになってることがよくあるから。

本当に勝ってるトレーダーは勉強会なんか開きません!
FXの収入だけで食っていけるはずだから!
FXブログをやってる奴らの99%は「本当は稼いでない」奴らだ!


と、ステレオタイプで他人のことを散々悪く言い

俺の言ってることだけが正しい!

と、またドヤ顔をキメ込んで自分を持ち上げ
小難しいFX理論を長中と展開する。

それを読んだブログ読者(素人トレーダーとも言う)がコメント欄に

いやぁ~○○さん素晴らしいですね!
僕も○○さんみたいなトレーダーになりたいです!


と、気持ちの悪い賛美のコメントを書く。

よくよく見ると、ブログの両端にはアマゾンリンクとかFX口座開設アフィリのリンクが山ほど貼ってある。



と、まあ
ここまで言うと何を言いたいのか分かるよね?

単に自分のことを他人によく見せようとして
本とか高額商品とか売りつけようとしている輩なんだよ。


本当にFXで勝ってるトレーダーは人には教えない

これは半分正しい。

FXで全然稼げないから、ニセモノの商材を売りつけて金を稼いでいる
とっても悪どい奴はこの世にたくさんいる。
僕もそういう奴らに散々騙されてきたので、そういう奴らはみんな死んでくれればいいと思ってる。

でもね。

そういう奴らだけじゃないんだよ。

FXなんて慣れれば単純なクリックゲーなんだから
クリックゲーをずーーーっとやり続けて「飽きました」って人が必ず出てくる。

「飽きました」の人が次に選ぶのは何か?
ノートPC1台でトレードしながら日本中・世界中を旅行する、みたいなことをする人がいれば
ビジネス始めます、という人もいれば
人に教える、ということを選択する人もいる。

僕が過去に習った先生は「人に教える」を選択した人だった。
先生は、僕なんかは足元にも及ばない「スンゲェ」トレーダーだった。

先生はずーーーっと個人でFXとか株のトレーダーをやっていたんだけど
年中自宅でそればっかりやっていると飽きてきたらしく、弟子を取ってみようということになり
それで、僕とか僕と同期で入ったトレーダー仲間が出会ったという流れ。


逆に、

本当にFXで勝ってるトレーダーは人には教えない

と、どっかのブログでギャーギャー騒いでる奴らとか
FXで年中ヒィヒィ言いながら稼いでるような奴らは、レベルが低いんだよ。

飽きるくらい儲けてないんでしょ?

レベルが高いトレーダーというのは「もうFXなんて飽きた」って言う。

レベルが低いトレーダーに騙されちゃダメだ。
レベルが低い人と付き合うとロクなことが無い。
自分のレベルまで下がってくる。
自分のレベルを上げたかったら、レベルの高い人と付き合わなきゃいけない。

だから、例えば僕がやってる勉強会とか(他のとこでもいいけど)
そういうのに参加したら他の余計なサイトは見ないほうがいいよと僕は言っている。

ネット情報は玉石混交なので
今自分が一生懸命にやっていることを否定する内容に、どこかで必ず行き当たる。
自分がAという手法を学んでいると必ず「Aはダメだよ、Bがいいよ」とBを売りつけてくる奴が出てくる。

それじゃダメだよね、ってこと。


ちなみに、過去に僕がFXを習っていた先生、どっかのブログの人に散々叩かれていたことがあった。
「アイツはダメだ」「アイツは怪しい」って。
全ていい加減な憶測で。

で、その先生から習っていた僕がどうなったのか。

お陰様でFXで稼げるようになりましたー\(^o^)/

ということだよね。m9(^Д^)ザマァwwwwwwwwwwwwwww だよね。

結局、どっかの誰かが何かを言っていたからどうだ、ということではなく
「この人についていきます」って自分で腹を決めて一生懸命努力すること、これが大事。

フラフラせずに、余計なサイトを見ずに、目の前のことだけに一生懸命になれば
ネット上にたくさんいる詐欺おじさんに騙されたりはしない。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

いかりでも にくしみでもない

ヴィンランド・サガという漫画がある。 最初の10巻あたりまでは、ヴァイキングの戦 …

パリス昼豚さんの「マイルール」②

別に待ってはいないと思うけど、お待たせしました。前回の続き。 非常に大事なことで …

「マエストロFX 勝てない」の検索ワードで来た人へ

僕は「マエストロFX」や、佐野裕先生のその前の教材「ビクトリーメソッド」 そして …

FXにおける「喫茶喫飯」

喫茶喫飯(きっさきっぱん)という言葉があるらしい。 禅の教えらしい。 お茶を飲む …

アホのコレクション クソバカ野郎

画像はなんにも関係ないんだけど。 土日に、うちの勉強会用に新しい手法解説を作った …

この根性無しが

お金稼ぎたいから現金かけてリアルトレード始めました~ の人には数種類いて、僕の言 …

FXでも何でも、負け組は勝ち組の養分となるこの世の仕組み。妬んだら負け。

昔話。 僕のFXの修行時代 もう詳しいことは忘れちゃったけど8年くらい前? 小銭 …

だから万年貧乏人。ざまぁと言わざるを得ない。

FX勉強会の中で、コラム的なものを書いています。その中から一つ。 最初は、エント …

やる気スイッチ

昔話。まあ、聞けよ。 僕がFXの修行していた時代のこと。 先生のSNSで、毎日相 …

乞うご期待な。

FX勉強会をやっていて、いろいろと気づくことがある。 とりあえず基礎解説として、 …


PAGE TOP