読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXで勝てるようになるための秘訣は、やはり手法だけじゃないんだよ。もうね、再犯率が高すぎ。

      2017/01/20

手法も大事。
素人の思いつきで作った手法は、所詮素人が作ったもの。
そんなガラクタでお金が稼げるわけがない。

しかし、プロから良い手法を教わっても
検証や日々のトレードを継続させられずに「すぐに諦めちゃう人」は、やはり成功しない。

素直に学び続けること

は、絶対に必要なのだ。


っていうのは、このブログを毎度毎度読んでくださる方は
もうミニに 耳にタコ状態で

もうわかったよ、何度も言うな、ボケ老人か

と、今思ってることだろう。うん。うるせーよクソ野郎


でもね。
そんなことは決して無いんだよ。

何度言ったって ダメな奴 というのは存在する。

以前ね出戻りshineという記事を書いた。

で、その後、過去に諦めちゃって音信不通になっちゃってうちのFX勉強会をやめちゃった人から



「お勉強するのがめんどくさくなってやめちゃったんだけど
やっぱFXでお金稼ぎたいから、また教えてください」

と、復帰願いが来た。5名くらい。

途中で諦めちゃうのは誰にでもあることだし
過去の僕自身も、そういう経験は何度もしてきたから、って思ったので
また勉強会に参加していただくことにした。

で、その後、その5名はどうなったと思う?

5名中4名が3ヶ月以内に再度音信不通になった。


つまりは、そういうこと。
刑務所とおんなじ。
刑務所に入るような奴は、社会に適応できなくて再度刑務所に入るのと同じで
FXでお金を儲けるのを諦めちゃうような人間の多くは、その後何度やろうとしたってまーた諦めるんだって。
犯罪者が刑務所に戻ってくる率は5~6割だというから、犯罪者よりタチが悪いということになる。

一方で諦めない人もいる。

諦めない人はどうなっているか?
成功してるんだよね。

諦めるから成功しない。諦めないから成功する。
んなことは小学生でも知っている。
でも、諦めちゃう人がいる。大人なのに。

もうね、染み付いちゃってるんだよ。身体の底のほうまで。

やるべきことをすぐにやらない。後回しにする。
自分の気持ちいいこと、楽なことを優先する。
嫌なことは長く続けられない。

そういう人生を子供の頃から歩んできてる。
何一つやり遂げたことがない。

じゃあ、ムリなんだよ。FXなんて超難しいことでお金儲けようなんてことは。


こないだカイジを読んだという話をした。

その中で「焼き土下座」という話がある。



何百℃にも熱せられた鉄板の上で土下座して謝罪するという、何ともアホらしい話なんだけど
でも、僕はこの話、すごく共感できるんだよ。

頭下げたり謝罪したりして「お願いします」と頼み込んでくる人間というのは
本当に真剣に頼んでいるのかと言えば、そんなことは無い。絶対に無い。
例えば、上記「もう一度勉強会に入れてください」という人間は、心の底からそんなことは思っていない。

こんなに頼んでいるんだから、また入会させてくれるのは当然だろうと思っているし
またFXやりたくなったからやってみよ~っと、って軽~いノリでメールを寄こすんだよ。
上っ面だけ真剣っぽい顔をして。

僕がもし断ろうものなら、逆恨みして死ねだの地獄に落ちろだのと迷惑メールを送ってくる。
(前にもらったメールを載せようとしたんだけど、消しちゃったので残ってなかった・・・)


とにかく 覚悟 が無い。
覚悟が無いから、また繰り返す。
すぐに諦める。



すぐに諦めるのは本人の勝手だからいいんだけど
もう二度と僕の目の前には現れないでほしい。

他人に迷惑をかけて不快な思いをさせるのは「違うでしょ」って話。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

日々の修行の先に見据えているものは ~今日の一言的なアレ1

今日からほぼ毎日ブログ更新します。 サクッと読める、FXで役に立つかもしれない言 …

FXトレードノートの書き方 リターンズ

リターンズとか「水曜どうでしょう」じゃねーんだから、と思いつつ。 多分これが最後 …

FXトレーダー向きの性格かと言われたら、明らかに自分は不向きな性格だったような気がする。

当たり前のことなんだけど そりゃね、穏やかな性格のほうがいいよ、FXやるんだった …

裁量トレードという名の思いつき

僕が行っているFX勉強会のコミュニティサイトで、このような書き込みをしました。 …

まずね、アナタのその超どーでもいいラインとかインジケータを外す所から全ては始まります。

世の中の多くの素人トレーダーは、例えば こういうチャートを見て、あーでもない、こ …

FXトレードに対する慣れとかメンタルとかハイレバとか資金管理とか、そういう話ではなく

先日、用があって東京へ行って たまたま新宿駅前の宝くじ屋の前を通りがかったとき、 …

FXトレードノートの書き方2 ~退屈なネット知識にドロップキック

前回の続き。 FXのトレードノートの書き方について ネット検索で出てくる「こうし …

利を伸ばすFXトレードの考え方1 ちんこ

ちんこという言葉に意味は無し。 FXをする人にとって「利を伸ばす」というのは常に …

身体は仕方ないけど、精神までオッサンになるなよ。

FX勉強会内で書いているコラムより。 世の中、何やらせても数ヶ月で諦めちゃう人が …

意志の力

一定のルールでトレードし続ける、というのが、まず難しい。 素人の自作ルールは問題 …


PAGE TOP