読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

女々しくて

      2017/01/06

誰かのブログをプリントアウトしたとか
誰かのトレード解説をプリントアウトしたとか
そういうのを何百枚とか何千枚、バインダーに綴じてコレクションしてるような奴はぜんぜんダメだけど

自分の毎日のトレードや、自分の過去チャートでの検証を何百枚とか何千枚
バインダーに綴じて溜めている人は成長する。

どういう効果があるかって
これまでの分析何百枚・何千枚の束をズッシリと手に持ってみなよ。
それが自信になるから。

トレードする時の自信というのは心強い。

自信なさげにトレードする奴というのは大抵負けるし
そいつのトレードの振り返り(反省)とか見てると、ネガティブ発言ばかりで嫌になってくる。

「~すればよかった」「~が悪かった」と反省するのはいいことなんだけど
なんていうのかな、自信がある明るい人が書く反省と
不安ばかり抱えてるただネガティブな奴が書く反省は、同じ文でも雰囲気が異なる。

ネガティブな奴は「ウジウジウジウジしてんじゃねーよ、クソ野郎」と叫んで蹴り飛ばしたくなる。

憶測も多い。
「ここは~しなければいけなかったのか?」「~だったのか?」
と、ルールにも書いてないようなことでいちいち悩んでいる。

一時的に負けてもいいから、ルールを固定して「やってみりゃいいじゃん」。

自信がなくて、とりあえず勝ちたくて、目先の勝つことばかり考えてるから
そういうウジウジオーラが出まくる。
肚ぁ決めて、根拠のある所に損切りを構えて、切られるときはバッサリと切られればいい。
非常に女々しい。

そういう人間にならないように。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明

 - オススメ記事, メンタル

  関連記事

FX勉強会参加者「それぞれの想い」154 ~全ては「見る目があるかどうか」にかかってるんだわさ

milk様 いつもお世話になっております。***です 勉強会に入会させていただい …

序盤・中盤・終盤、隙がないと思うよ

・・・という記事のタイトルを書いて将棋ネタを書こうとしたが そういえば、今年1月 …

だからね、メンタル的な知識を詰め込んだってFXで勝てるようにはならないんだよ。そろそろ気づけよ

昔はFXで勝つため・儲かるためにメンタル本をたくさん買って読んでいたんだけど ほ …

勉強ができない人の共通点

これをやったらFXで勝てるようになりますよ~ と教えてくれる人がいたとして 勝て …

足るを知るものは富む

という言葉は、あるネットの辞書によれば 満足することを知っている者は、たとえ貧し …

FXにおける「喫茶喫飯」

喫茶喫飯(きっさきっぱん)という言葉があるらしい。 禅の教えらしい。 お茶を飲む …

GBPJPY +577.1pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告1

新しく立ち上げたサイトで教えている手法でのトレードです。 本格的には6月から開始 …

金持ち思考と貧乏思考

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 以前から書きたいと思ってい …

やる気というのは「自分で出すもの」

「どうすればやる気が出るのかなぁ~」みたいな方法を探し続ける人がいます。 たくさ …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法5

第1回 第2回 第3回 第4回 どうでしょうか、実践している方 そろそろめんどく …


PAGE TOP