読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

女々しくて

      2017/01/06

誰かのブログをプリントアウトしたとか
誰かのトレード解説をプリントアウトしたとか
そういうのを何百枚とか何千枚、バインダーに綴じてコレクションしてるような奴はぜんぜんダメだけど

自分の毎日のトレードや、自分の過去チャートでの検証を何百枚とか何千枚
バインダーに綴じて溜めている人は成長する。

どういう効果があるかって
これまでの分析何百枚・何千枚の束をズッシリと手に持ってみなよ。
それが自信になるから。

トレードする時の自信というのは心強い。

自信なさげにトレードする奴というのは大抵負けるし
そいつのトレードの振り返り(反省)とか見てると、ネガティブ発言ばかりで嫌になってくる。

「~すればよかった」「~が悪かった」と反省するのはいいことなんだけど
なんていうのかな、自信がある明るい人が書く反省と
不安ばかり抱えてるただネガティブな奴が書く反省は、同じ文でも雰囲気が異なる。

ネガティブな奴は「ウジウジウジウジしてんじゃねーよ、クソ野郎」と叫んで蹴り飛ばしたくなる。

憶測も多い。
「ここは~しなければいけなかったのか?」「~だったのか?」
と、ルールにも書いてないようなことでいちいち悩んでいる。

一時的に負けてもいいから、ルールを固定して「やってみりゃいいじゃん」。

自信がなくて、とりあえず勝ちたくて、目先の勝つことばかり考えてるから
そういうウジウジオーラが出まくる。
肚ぁ決めて、根拠のある所に損切りを構えて、切られるときはバッサリと切られればいい。
非常に女々しい。

そういう人間にならないように。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, メンタル

  関連記事

FXで勝てなくて困ってる人に読んでもらいたいんだけど、まあ1割の人にも理解されないだろうね

この記事を書いているのが木曜の朝。 で、その時点の今週前半(月~水)のポンド円5 …

メンタルと枚数、そして練習トレード

メンタル強化を勧めるトレーダーは多い。 しかし、メンタルが理由とされている問題の …

序盤・中盤・終盤、隙がないと思うよ

・・・という記事のタイトルを書いて将棋ネタを書こうとしたが そういえば、今年1月 …

「正直者」さん、「感謝してます」さん、さようなら。

「私は正直者です」 「感謝しています、ありがとうございます」 と、強調したがる人 …

「毎日コツコツ一定pips取りましょう」の人

「毎日コツコツ○○pips取りましょう」というやり方がよくあります。 ○○pip …

本当に大切なものに気付いた人が読むFXブログ

手法も大事、でも他にも大事なものがあります。 というのがこのブログの趣旨です。 …

パリス昼豚さんの「マイルール」①

「マイルール」の設定というのは大事なんだと思う。 マイルールって何かといえば ト …

「根性」でどうにかなることは、いくらでもある。

このこととも関係あると思うのですが FX商材を買ったりとか、どこかの先生から教わ …

コレクションをするよりも48時間以内に復習をすること。

僕の修行時代のこと。 もうね、痛々しい話なんだけどさ。 トレードを教わっていた先 …

USDJPY +192.2 ~FX勉強会参加者のトレードより94 目を逸らさずに全て読め!

117.883 – 117.764(11.9pips) 117.66 …


PAGE TOP