読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

女々しくて

      2017/01/06

誰かのブログをプリントアウトしたとか
誰かのトレード解説をプリントアウトしたとか
そういうのを何百枚とか何千枚、バインダーに綴じてコレクションしてるような奴はぜんぜんダメだけど

自分の毎日のトレードや、自分の過去チャートでの検証を何百枚とか何千枚
バインダーに綴じて溜めている人は成長する。

どういう効果があるかって
これまでの分析何百枚・何千枚の束をズッシリと手に持ってみなよ。
それが自信になるから。

トレードする時の自信というのは心強い。

自信なさげにトレードする奴というのは大抵負けるし
そいつのトレードの振り返り(反省)とか見てると、ネガティブ発言ばかりで嫌になってくる。

「~すればよかった」「~が悪かった」と反省するのはいいことなんだけど
なんていうのかな、自信がある明るい人が書く反省と
不安ばかり抱えてるただネガティブな奴が書く反省は、同じ文でも雰囲気が異なる。

ネガティブな奴は「ウジウジウジウジしてんじゃねーよ、クソ野郎」と叫んで蹴り飛ばしたくなる。

憶測も多い。
「ここは~しなければいけなかったのか?」「~だったのか?」
と、ルールにも書いてないようなことでいちいち悩んでいる。

一時的に負けてもいいから、ルールを固定して「やってみりゃいいじゃん」。

自信がなくて、とりあえず勝ちたくて、目先の勝つことばかり考えてるから
そういうウジウジオーラが出まくる。
肚ぁ決めて、根拠のある所に損切りを構えて、切られるときはバッサリと切られればいい。
非常に女々しい。

そういう人間にならないように。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, メンタル

  関連記事

Baby steps to Giant strides 3

しつこくて申し訳ないんだけど前回の続き。 世間はゴールデンウィークとかいうアホみ …

意志の力

一定のルールでトレードし続ける、というのが、まず難しい。 素人の自作ルールは問題 …

すぐやるファイル

以前勤めていた職場で「すぐやるファイル」ってのを作っていた同僚がいて。 すぐに処 …

だからね、メンタル的な知識を詰め込んだってFXで勝てるようにはならないんだよ。そろそろ気づけよ

昔はFXで勝つため・儲かるためにメンタル本をたくさん買って読んでいたんだけど ほ …

大谷翔平

自分のやるべき手法が固まってくると、あとは「それをどうやって実現するか」に考えが …

シゴキ

専業のFXトレーダーになりたい! という人はたくさんいます。 でもね、イイコトば …

EURUSD +45pips ~勉強会参加者のトレードより64

FX勉強会の宣伝も兼ねている記事なので、今回のはあまり書きたくないのですが・・・ …

いやいやいやいやいや、「やってみよう思います(´ω`)」じゃないでしょ。

僕のFX勉強会で活動されている方で、Hさんという方がいらっしゃいます。 以前にお …

身体は仕方ないけど、精神までオッサンになるなよ。

FX勉強会内で書いているコラムより。 世の中、何やらせても数ヶ月で諦めちゃう人が …

ニコニコ動画で設定しているNGワードを公開してみます(超どーでもいいので読まなくていいよー)

今回の記事は全く興味のない方が多くいらっしゃるかもしれません。 かなりどうでもい …


PAGE TOP