読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

女々しくて

      2017/01/06

誰かのブログをプリントアウトしたとか
誰かのトレード解説をプリントアウトしたとか
そういうのを何百枚とか何千枚、バインダーに綴じてコレクションしてるような奴はぜんぜんダメだけど

自分の毎日のトレードや、自分の過去チャートでの検証を何百枚とか何千枚
バインダーに綴じて溜めている人は成長する。

どういう効果があるかって
これまでの分析何百枚・何千枚の束をズッシリと手に持ってみなよ。
それが自信になるから。

トレードする時の自信というのは心強い。

自信なさげにトレードする奴というのは大抵負けるし
そいつのトレードの振り返り(反省)とか見てると、ネガティブ発言ばかりで嫌になってくる。

「~すればよかった」「~が悪かった」と反省するのはいいことなんだけど
なんていうのかな、自信がある明るい人が書く反省と
不安ばかり抱えてるただネガティブな奴が書く反省は、同じ文でも雰囲気が異なる。

ネガティブな奴は「ウジウジウジウジしてんじゃねーよ、クソ野郎」と叫んで蹴り飛ばしたくなる。

憶測も多い。
「ここは~しなければいけなかったのか?」「~だったのか?」
と、ルールにも書いてないようなことでいちいち悩んでいる。

一時的に負けてもいいから、ルールを固定して「やってみりゃいいじゃん」。

自信がなくて、とりあえず勝ちたくて、目先の勝つことばかり考えてるから
そういうウジウジオーラが出まくる。
肚ぁ決めて、根拠のある所に損切りを構えて、切られるときはバッサリと切られればいい。
非常に女々しい。

そういう人間にならないように。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, メンタル

  関連記事

アナタがトレードで稼げないのはインジケータ設定のせいなのですか?

FXを学ぶときは「素直さ」が最も大事で 教えられた通りに、まずはやってみるという …

「メンタル」と言うトレーダーにロクなのはいない。

偽物トレーダー、もしくは発展途上の三流トレーダー これらのトレーダーは 「FXで …

エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? という質問に対して

よくある質問が エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? と …

FXでお金を儲ける秘訣。長いので一生懸命で本気な人だけ読んで。

「FXで勝つためには何が大切か」 を、僕は常々ブログで書いてるつもりなんだけど …

「ダンマリ」人間は信用できない。小さな行動すらできない人間は変わらない。

まあね、「そんなことオマエに言われる筋合いはない、ふざけんな」って言われるとは思 …

それだとよくある「FXトレードはメンタルが大事です(キリッ」の人になる。

自分が苦手と思っていることは、全部思い込み。 「~が苦手><」という意識さえ無け …

1日に10回も20回もエントリーチャンスのあるFX手法は危険

今僕の勉強会で教えている手法は2つあって 新しいほうは、1つの通貨ペアでだいたい …

本当に「勝ちたい」と思ってFXやってるかどうか、ただそれだけなんだと思う。

「勝ちたい」「儲けたい」と思うからみんなFXに手を出すわけで。 100億持ってる …

手法は提示しました。多くの人が結果を出しています。あとはアナタが「正しく」学習するだけです。

悪口です。 最近ですね、僕の勉強会参加者さんの中で学習に素直に取り組めない方が …

修行のために一時期、チャートに張り付くことは必要かもしれない。 しかしそれを一生続けるの?

よく、月間○千pips稼ぎました!みたいなトレーダーがいますね。 それに比べて、 …


PAGE TOP