読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXで勝てる手法なんてのは、探せばその辺に転がってる。うちのFX勉強会でも教えてるし。でも、手法が問題なんじゃ無い。良い手法を手に入れられない人より、良い手法を手に入れた後での学習法がマズいせいで振るい落とされる人の割合のほうが圧倒的に多い。

      2017/01/04

2016-12-14_215531

「千回負けることを覚悟しなさい」

と言うけど、実際に千回負けて経験を得て自分を鍛える人というのは、ほんとすごい。
相当こたえるよ、精神が。疲弊する。

FXでお金儲けたいってときに、最初から上手くいく人なんてのは誰もいない。

苦労する。それはみんな知っている。

知ってるはずなんだけど、いざFX学び始めて勝てないことが続くと
なんだか自分の全人格を否定されたような感じで嫌な気分になる。
お休みしたくなる。諦めたくなる。

そりゃ、世間で超難しいと評判のFXで金儲けようとしてるんだから、痛い思いはするよ。
自分の思うような所でエントリーとか決済とか出来なかったら嫌になる。

でも、勝ち負けを繰り返して様々な相場を経験したその経験値ってのは、ほんと、役に立つんだよね。

10とか100の経験じゃ全然上達した気がしないんだけど
数百とか千とか、もっと数が集まってくると「ここは俺がいつもヤラカス場所パターンだから」と、上手な対応ができるようになる。
さらに経験を積むと、もっとできることが増えてくる。

(素人考えのテキトーなルール・手法じゃダメね。1億回やっても意味が無い)


だから、勝ったり負けたりすることってのは必要。
まあ、最初は負けることのほうが多いだろうけど。

あくまで「経験」が必要なのであって、勝ち数が必要なのでは無い。

初心者のマグレでたくさん勝っても意味が無い。別にどーでもいい。

練習とか訓練とかの段階で
あんまり1回1回の勝負でクヨクヨしなくていい。
「あぁ!くそ!負けたぁ!」って、別に声に出して言ってもいいけど、必要以上に自分を責めたりしなくていい。

学ぶのがヘタな人って、そのへんがダメなんだよね。ヘタなんだよ。

真面目すぎて必要以上に「なんで俺はこんなに勝てないんだ!」って責めちゃって辛くなって学ぶのやめちゃったり
逆に、「楽しもう」とかオリンピック選手みたいなこと言っちゃって
遊びみたいな緊張感の無いトレードを繰り返す。

中庸ってのは大事。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

アホのコレクション クソバカ野郎

画像はなんにも関係ないんだけど。 土日に、うちの勉強会用に新しい手法解説を作った …

FXトレードに対する慣れとかメンタルとかハイレバとか資金管理とか、そういう話ではなく

先日、用があって東京へ行って たまたま新宿駅前の宝くじ屋の前を通りがかったとき、 …

損切り貧乏にならない

「損切りを小さく抑える」というのは高度な技術です。 トレード練習の最終段階のあた …

内田博史氏のFXブログに想う

僕は、たびたびポチポチおじさんのことを悪く言うんだけど (まあ、なんだかんだ言っ …

ReviewCandleChartとFX的思考法の話題

まずは宣伝。 僕のFX勉強会に参加している方が作ったMT4・MT5用神インジケー …

FXで勝てる手法ってのは、どんな高額な勉強会に入ったってほとんど同じ。大差ない。あとはね、アナタが諦めないで努力を続けられるかどうかなんだよ。

FX勉強会参加者のトレードより。 ルールに合っているよさげなのをピックアップ。 …

GBPJPY +261pips ~FX勉強会 トレード報告26 あと、諦めなければ絶対にいいことあるという話。

たまに外界に降りてみるのも面白いです。 ニコニコ動画の大和証券が提供してるFXチ …

やる気スイッチ

昔話。まあ、聞けよ。 僕がFXの修行していた時代のこと。 先生のSNSで、毎日相 …

理論的じゃない人からFXを習うのは不幸の始まり

まず、 FXは人から習うものである というのが前提条件。 車輪の再発明と同じく、 …

「勝ち続けられるかどうか」が大事なんでしょう。 ~素人丸出し子ちゃん

最近はあまりありませんが、以前はたまにご批判(というか、ご要望ですね)もいただき …


PAGE TOP