読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXで勝てる手法なんてのは、探せばその辺に転がってる。うちのFX勉強会でも教えてるし。でも、手法が問題なんじゃ無い。良い手法を手に入れられない人より、良い手法を手に入れた後での学習法がマズいせいで振るい落とされる人の割合のほうが圧倒的に多い。

      2017/01/04

2016-12-14_215531

「千回負けることを覚悟しなさい」

と言うけど、実際に千回負けて経験を得て自分を鍛える人というのは、ほんとすごい。
相当こたえるよ、精神が。疲弊する。

FXでお金儲けたいってときに、最初から上手くいく人なんてのは誰もいない。

苦労する。それはみんな知っている。

知ってるはずなんだけど、いざFX学び始めて勝てないことが続くと
なんだか自分の全人格を否定されたような感じで嫌な気分になる。
お休みしたくなる。諦めたくなる。

そりゃ、世間で超難しいと評判のFXで金儲けようとしてるんだから、痛い思いはするよ。
自分の思うような所でエントリーとか決済とか出来なかったら嫌になる。

でも、勝ち負けを繰り返して様々な相場を経験したその経験値ってのは、ほんと、役に立つんだよね。

10とか100の経験じゃ全然上達した気がしないんだけど
数百とか千とか、もっと数が集まってくると「ここは俺がいつもヤラカス場所パターンだから」と、上手な対応ができるようになる。
さらに経験を積むと、もっとできることが増えてくる。

(素人考えのテキトーなルール・手法じゃダメね。1億回やっても意味が無い)


だから、勝ったり負けたりすることってのは必要。
まあ、最初は負けることのほうが多いだろうけど。

あくまで「経験」が必要なのであって、勝ち数が必要なのでは無い。

初心者のマグレでたくさん勝っても意味が無い。別にどーでもいい。

練習とか訓練とかの段階で
あんまり1回1回の勝負でクヨクヨしなくていい。
「あぁ!くそ!負けたぁ!」って、別に声に出して言ってもいいけど、必要以上に自分を責めたりしなくていい。

学ぶのがヘタな人って、そのへんがダメなんだよね。ヘタなんだよ。

真面目すぎて必要以上に「なんで俺はこんなに勝てないんだ!」って責めちゃって辛くなって学ぶのやめちゃったり
逆に、「楽しもう」とかオリンピック選手みたいなこと言っちゃって
遊びみたいな緊張感の無いトレードを繰り返す。

中庸ってのは大事。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

真理はいつもシンプルで

僕の行っているFX勉強会では、2つのコミュニティを用意しています。 1つは「普通 …

まぁ、いろいろなんだよねぇ。

前回の続き的な内容になるかもしれない。 以前にパリス昼豚さんの「マイルール」③と …

とにかく、絶対に人の言うことを聞かない人っているんだよね

ほんと、そう思う。 自分より先を行っている人が 「こうするといいですよ」 「ここ …

ギャンブルみたいな投資は もうやめてください!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

FC2のログイン後のページに広告が表示されていて 僕とか、FXを一生懸命に学ばれ …

言っちゃ悪いけど、でも真実だし大事なことだから言う。 世の中 グズ が多い。 や …

ブレーキを踏む天才

少し前からホリエモンが好きで、メルマガを購読し始めました。 まあ、大きなビジネス …

とにかく伝わらないんだよ。

いつも感じることではある。 いや、あのね、これと同じことでさ。 少し前から僕の勉 …

児玉清「なぜ角を取らない」 ~今日の一言的なアレ4

児玉清「なぜ検証しない」 児玉清「なぜ最初からアレンジを加える」 児玉清「なぜ1 …

Baby steps to Giant strides 2

前回の続き。 FXでは過去のデータの分析を元にルールを組み立ててトレードをするべ …

パリス昼豚さんの5万円FXで限界を感じ、勉強会に参加しました。「これはいけるかも!」

いただいたお便りを、なぜ度々ブログで紹介するかといえば そういうのが大事だからで …


PAGE TOP