読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXで勝てる手法なんてのは、探せばその辺に転がってる。うちのFX勉強会でも教えてるし。でも、手法が問題なんじゃ無い。良い手法を手に入れられない人より、良い手法を手に入れた後での学習法がマズいせいで振るい落とされる人の割合のほうが圧倒的に多い。

      2017/01/04

2016-12-14_215531

「千回負けることを覚悟しなさい」

と言うけど、実際に千回負けて経験を得て自分を鍛える人というのは、ほんとすごい。
相当こたえるよ、精神が。疲弊する。

FXでお金儲けたいってときに、最初から上手くいく人なんてのは誰もいない。

苦労する。それはみんな知っている。

知ってるはずなんだけど、いざFX学び始めて勝てないことが続くと
なんだか自分の全人格を否定されたような感じで嫌な気分になる。
お休みしたくなる。諦めたくなる。

そりゃ、世間で超難しいと評判のFXで金儲けようとしてるんだから、痛い思いはするよ。
自分の思うような所でエントリーとか決済とか出来なかったら嫌になる。

でも、勝ち負けを繰り返して様々な相場を経験したその経験値ってのは、ほんと、役に立つんだよね。

10とか100の経験じゃ全然上達した気がしないんだけど
数百とか千とか、もっと数が集まってくると「ここは俺がいつもヤラカス場所パターンだから」と、上手な対応ができるようになる。
さらに経験を積むと、もっとできることが増えてくる。

(素人考えのテキトーなルール・手法じゃダメね。1億回やっても意味が無い)


だから、勝ったり負けたりすることってのは必要。
まあ、最初は負けることのほうが多いだろうけど。

あくまで「経験」が必要なのであって、勝ち数が必要なのでは無い。

初心者のマグレでたくさん勝っても意味が無い。別にどーでもいい。

練習とか訓練とかの段階で
あんまり1回1回の勝負でクヨクヨしなくていい。
「あぁ!くそ!負けたぁ!」って、別に声に出して言ってもいいけど、必要以上に自分を責めたりしなくていい。

学ぶのがヘタな人って、そのへんがダメなんだよね。ヘタなんだよ。

真面目すぎて必要以上に「なんで俺はこんなに勝てないんだ!」って責めちゃって辛くなって学ぶのやめちゃったり
逆に、「楽しもう」とかオリンピック選手みたいなこと言っちゃって
遊びみたいな緊張感の無いトレードを繰り返す。

中庸ってのは大事。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

意志の力

一定のルールでトレードし続ける、というのが、まず難しい。 素人の自作ルールは問題 …

明日があるさ

この記事を書いてるのが7/6の午前なんだけども 今日のポンド円みたいにダダ下がり …

FX勉強会で教えてきてわかった、勝てる人と勝てない人の学習法

僕はFX勉強会の中で「正しい」「勝てる」手法を教えている。 ただ、想定外な学習法 …

ku-chartとパワーバランス 第2ラウンド

以前書いた記事  ku-chartとパワーバランスはどう違うのか に関連して。 …

手法は提示しました。多くの人が結果を出しています。あとはアナタが「正しく」学習するだけです。

悪口です。 最近ですね、僕の勉強会参加者さんの中で学習に素直に取り組めない方が …

クラピカ理論 ~今日の一言的なアレ3

クラピカ「迷ったらチャートの左を見るんだ」 物語はチャートの左側から始まっていま …

複数通貨ペアを見てトレードしたほうがいいのか?

まあ、答えは結局「テメエで決めろ」ということになってしまうんだけど。 でもね、僕 …

これくらいの文章が読めない集中力と情熱の無い人はFXなんてやめたほうがいいし 大事だと思って数分の時間が割ける人は、読むと役に立つかもしれない。

本当に大事なことというのは地味なことが多く それを言ったりブログに書いたりすると …

「今年こそは」

FXで一旗揚げてやろうという人で 「できない奴」「素人」ほど次のようなものを好む …

お ま え だ よ

強情な奴 というのはどこにでもいる。 とにかく、言われた通りにしない。 自分に自 …


PAGE TOP