読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「今年こそは」

      2017/01/02

FXで一旗揚げてやろうという人で
「できない奴」「素人」ほど次のようなものを好む。

トレード回数が多い手法
短時間で大儲けできる手法
損失を抑えて痛い目をできるだけ見ない手法
できれば勝率100%の手法
何も考えずに機械的にやっていれば儲かる手法


で、そういうお手軽手法を探し求めて
もしくは、そういうお手軽手法を実践して

インフォトップに貢ぎ
商材販売者に貢ぎ
セミナー講師に貢ぎ
おまいらとは正反対の人生を歩んでいる勝ち組トレーダーに相場を通じて利益を貢ぐ。


昨年も、一昨年も、その前もずっと
おまいらはそうやって報われない人生を過ごしてきたんだろう。

俺も以前はそうだったよ。

でも、ちょっとマトモな思考をして、ちょっと本気度を高めて
これまで怠惰で諦めの多い人生だったのを

「今年こそはやってやる」
「諦めずに努力を続ける」


と心に誓って、そして口だけではなく、1分後にできることを実際に実践する。

そうやって小さな成功体験を積み重ねていき
昨日よりは今日、今日よりは明日、とより成長した自分にしていき
そして成功へと辿り着く。


ダメな奴は「信じていない」

自分の努力一つ一つに対して「こんなことしてもムダなんじゃないか」と常に考える。

それを打ち消すために「やれるやれるできるできる」と気持ち悪い感じで
自己啓発本に書いてあるような念仏を唱える。

その「やれるやれるできるできる」は心の底で思っている不安の裏返しなのに。

念仏ではなく、おまじないでもなく
自分にとって本当の意味のあること・効果のあることを自分の頭で考えて
信じて長く実践し続ける。

そうやって、去年までとは違う自分になる。


こういうことを言うとミケンにシワを寄せて暗い気持ちで取り組む奴がいるんだけど
自分にできることを一つ一つ見つけて解決していく仮定って
もうちょっと明るくできないもんかねぇ。

「本当に今後を自分の思い通りの人生にしたいのだったら」
今すぐに、笑顔で、明るく、やることなんていっぱいある。


オトソ飲んで餅食って横になってケツ掻きながらテレビ見てるバヤイではない。


がんばれ。

期待は全くしないが(口だけ)応援はしている。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

朝飯パクパクにゃー

新年に親戚のおじちゃん・おばちゃんの家に遊びに行ったら、いつも通り 「メシちゃん …

アナタがFXで勝つために本当に必要なことはコレなんだけどね

FXで勝てない人が勝てるようになるために、本当に必要なことを僕は日々書いてるつも …

トレードなんてのはね、FXなんてのはね、シンプルなことをやってりゃいいんだよ。

今週はどのような週だったのかはこちら。 FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 …

カイジに学ぶFX・・・・・・・・・

年末年始に、以前から読みたいと思っていた「賭博黙示録カイジ」を読んだ。 絵がアレ …

本当に大切なものに気付いた人が読むFXブログ

手法も大事、でも他にも大事なものがあります。 というのがこのブログの趣旨です。 …

真にやるべきことは

何かトレード手法があってそれを実践するとき (特に初歩者にとって)気をつけなけれ …

FX勉強会で教えてきてわかった、勝てる人と勝てない人の学習法

僕はFX勉強会の中で「正しい」「勝てる」手法を教えている。 ただ、想定外な学習法 …

FXに限らず、全てものの学習の仕方・揺るぎない法則

昔のブログ記事で「ワンランク上の勉強法」というのを紹介したことがあった。 大昔に …

「グズは嫌いだよ!」

いや、あのね 世の中いろんな人がいていいと思うんです。 が、FXに関して言えば「 …

複数通貨ペアを見てトレードしたほうがいいのか?

まあ、答えは結局「テメエで決めろ」ということになってしまうんだけど。 でもね、僕 …


PAGE TOP