読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「今年こそは」

      2017/01/02

FXで一旗揚げてやろうという人で
「できない奴」「素人」ほど次のようなものを好む。

トレード回数が多い手法
短時間で大儲けできる手法
損失を抑えて痛い目をできるだけ見ない手法
できれば勝率100%の手法
何も考えずに機械的にやっていれば儲かる手法


で、そういうお手軽手法を探し求めて
もしくは、そういうお手軽手法を実践して

インフォトップに貢ぎ
商材販売者に貢ぎ
セミナー講師に貢ぎ
おまいらとは正反対の人生を歩んでいる勝ち組トレーダーに相場を通じて利益を貢ぐ。


昨年も、一昨年も、その前もずっと
おまいらはそうやって報われない人生を過ごしてきたんだろう。

俺も以前はそうだったよ。

でも、ちょっとマトモな思考をして、ちょっと本気度を高めて
これまで怠惰で諦めの多い人生だったのを

「今年こそはやってやる」
「諦めずに努力を続ける」


と心に誓って、そして口だけではなく、1分後にできることを実際に実践する。

そうやって小さな成功体験を積み重ねていき
昨日よりは今日、今日よりは明日、とより成長した自分にしていき
そして成功へと辿り着く。


ダメな奴は「信じていない」

自分の努力一つ一つに対して「こんなことしてもムダなんじゃないか」と常に考える。

それを打ち消すために「やれるやれるできるできる」と気持ち悪い感じで
自己啓発本に書いてあるような念仏を唱える。

その「やれるやれるできるできる」は心の底で思っている不安の裏返しなのに。

念仏ではなく、おまじないでもなく
自分にとって本当の意味のあること・効果のあることを自分の頭で考えて
信じて長く実践し続ける。

そうやって、去年までとは違う自分になる。


こういうことを言うとミケンにシワを寄せて暗い気持ちで取り組む奴がいるんだけど
自分にできることを一つ一つ見つけて解決していく仮定って
もうちょっと明るくできないもんかねぇ。

「本当に今後を自分の思い通りの人生にしたいのだったら」
今すぐに、笑顔で、明るく、やることなんていっぱいある。


オトソ飲んで餅食って横になってケツ掻きながらテレビ見てるバヤイではない。


がんばれ。

期待は全くしないが(口だけ)応援はしている。



 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

枚数の少ないうちからやっておくべきこと ~パリス昼豚さんの教え

僕が尊敬するパリス昼豚さんというトレーダーがいるのですが その教えに 金額を見な …

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消するものがほとんどです。欲が原因です。

僕のFX勉強会の中で、ある日書いたこと。 一つの例。 例えば、1時間足で***で …

「限定」しちゃうんだよね。

新しい勉強会で教え始めてしばらく経つ。 やる気のある(儲けたいと思っている)人が …

せやで

サミュエル・スマイルズ『自助論』より 最大限の努力を払ってでも勤勉の習慣を身につ …

「やらかす」よね。

「やらかす」よね。 ルール通りにやってたらこんな感じでフツーに利益が出るんだけど …

まずね、アナタのその超どーでもいいラインとかインジケータを外す所から全ては始まります。

世の中の多くの素人トレーダーは、例えば こういうチャートを見て、あーでもない、こ …

課題の明確化

FX上達にはいくつかの層での課題があって まず第1段階「大前提」として ・メンタ …

永久保証付き

FX勉強会をやっていて ルール通りに出来なかったり、負けてしまったトレードは 恥 …

EURUSD +42.8 ~FX勉強会参加者のトレードより95

1.08169 – 1.08259(9.1pips) 1.08331 …

すぐやるファイル

以前勤めていた職場で「すぐやるファイル」ってのを作っていた同僚がいて。 すぐに処 …


PAGE TOP